SSブログ

コンソメスープ [クックパッド]

P1110653.JPG

クックパッドのモニターで
コンソメスープが届きました。

今回のコンテストは、夜作って朝食べる
野菜たっぷりスープのレシピです。
夜作っておけば、朝がラクですね、
しかも野菜スープなら、朝から栄養のバランスも良い[ハートたち(複数ハート)]

さっそく残ってる、キャベツとトマト缶半分、
あとは残り野菜で、たっぷりキャベツとトマトのスープにしました。
P1110661.JPG
オリーブオイルで残った野菜とアサリを塩こしょうで炒めて、
水とコンソメ、トマト缶を入れて、ちょっと煮込むだけ〜
塩こしょうで味を整えたら出来上がり[ハートたち(複数ハート)]

乾燥バジルや粉チーズをかけたり、
卵でとじたり、いろいろアレンジできて、
栄養のバランスも良い、朝スープって良いですね。

P1110667.JPG

クックパッドはオリジナルレシピの投稿が必須だけど、
モニターは考える刺激にもなるし良いですよ[るんるん]

たっぷりキャベツとアサリのトマトスープ>>>
http://cookpad.com/recipe/1614427



nice!(113)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 113

コメント 41

ゆうのすけ

このところ トマトを使ったスープや鍋ものが 話題になっていますね!
先日のポトフーでも このコンソメを使いました!

洋風だしには 欠かせませんよね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-11-01 05:06) 

nano

便利に使えますよね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-11-01 06:00) 

まめ

コンソメは重宝しますよね。
ミートスパ作るときに大活躍です。あるのとないのとでは雲泥の差。
by まめ (2011-11-01 06:53) 

やまがたん

モニター最近は挑戦していませーん。
便利なものもたくさんあるので
久しぶりに応募してみようっかな~☆
by やまがたん (2011-11-01 06:53) 

シラネアオイ

おはようございます。樽前山割に新しい火山なのか6合目あたりから上は草木がほとんどありませんでした!!
by シラネアオイ (2011-11-01 07:34) 

mako

スープ作りにコンソメがないと味がしまりません。
by mako (2011-11-01 07:40) 

hana2011

たっぷりキャベツとトマトのスープ、これからの季節は何度も頂きたい!!
by hana2011 (2011-11-01 07:52) 

旅爺さん

いろんな物が届くとそれに伴って美味しいものが楽しめますね。
by 旅爺さん (2011-11-01 08:16) 

Derufyi☆

コンソメは便利ですよね~♪
一晩寝かすと味が馴染んで良いですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-11-01 08:31) 

末尾ルコ(アルベール)

おお!今コンソメでスープの準備をしたばかりです♪

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-11-01 08:33) 

サンダーソニア

コンソメは特に冬はよく使います。朝スープは良さそうですね。
by サンダーソニア (2011-11-01 08:40) 

みうさぎ

朝スープパワー出る~
by みうさぎ (2011-11-01 08:45) 

たもちゃん

おはようございます。
朝晩が寒いので温かいスープはごちそうですね。
トマトの酸味が良いアクセントを出してくれて
美味しいですね。
朝は温かいコーンスープも悪くはないです。
by たもちゃん (2011-11-01 08:49) 

sonic

ウチもこれ使ってます。
便利なので重宝しますね。
by sonic (2011-11-01 09:17) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
これから、クリスマスで街が彩られると気分的に年末に一直線。
今週は、天気もよさそうなので大掃除に一歩踏み出しましょう。
by kawasemi (2011-11-01 09:34) 

えーちゃんaaa

考える刺激・・か・・
ボケ防止にいいかも~(^^;;

by えーちゃんaaa (2011-11-01 09:41) 

吟遊詩人41

何気に料理好きなので参考になりました~目指せ主夫の☆(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-11-01 10:28) 

alba0101

おはようございます^^
ご訪問&コメントありがとうございます。

おかげさまで ゆっくりできました(^^)

キャベツ トマト あさり どれも好きな食材なので...
朝からおなかが『グ〜』って鳴きました(笑)
by alba0101 (2011-11-01 10:43) 

モカ

レシピを聞いているだけでヨダレが^^
美味しそうです!

これからの季節は特に、温かいスープがいいですよね ♪
by モカ (2011-11-01 10:44) 

m6324

コンソメは使えますね。☆
by m6324 (2011-11-01 10:55) 

saisait

温かいスープや鍋ものがおいしい季節になってきましたね
家でもコンソメは手軽に使えるので大活躍です☆
by saisait (2011-11-01 11:13) 

でじぶ

コンソメよく使います。
トマトスープおいしそうですね。
by でじぶ (2011-11-01 11:53) 

kummy

美味しそうなスープですね~(#^-^#)
by kummy (2011-11-01 12:05) 

mamii

スープ、美味しそうですね。
by mamii (2011-11-01 12:17) 

なぎさ☆

具たくさんで、おいしそうですぅ~^^☆
by なぎさ☆ (2011-11-01 12:55) 

明

いつも美味しそうですね~!
レシピは私には無理です>┼○ バタッ
by 明 (2011-11-01 14:28) 

駅員3

コンソメは大好きなので、是非とも挑戦してみたいです[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-11-01 14:32) 

がり

コンソメ重宝しますよね。
でも母は使い方が分からず、お歳暮とかでもらっても
ずっと捨ててたそうです。
もったいない~。
by がり (2011-11-01 14:38) 

ポルン

クックパッドのモニターってそんなにあたるんですか?
by ポルン (2011-11-01 16:22) 

めりー

いつもありがとうございます。
ますます、スープが恋しい季節ですね。
by めりー (2011-11-01 16:27) 

ryuyokaonhachioj

こんにちは、なんだか良い匂い漂ってくるようです。
これからもよろしくね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2011-11-01 16:36) 

rtfk

コンソメは常備ですね!!(^w^)
by rtfk (2011-11-01 18:40) 

miyoko

美味しそうですね^^おなか空いてきました☆
by miyoko (2011-11-01 19:36) 

そら

コンソメは便利ですよね!!
野菜スープは前日に作っておくと楽だし、より美味しくなりますよね。
トマトのスープは朝から元気になりそう!!
by そら (2011-11-01 21:32) 

とまと

こんばんは~☆
by とまと (2011-11-01 21:42) 

ねじまき鳥

コンソメはさっぱりしていて好きです。
by ねじまき鳥 (2011-11-01 23:39) 

hiroka

美味しそうですね^^♪
by hiroka (2011-11-02 00:29) 

shige

コンソメはいろんな料理に使えて
便利ですよね^^
by shige (2011-11-02 00:47) 

sarisari

野菜いっぱいスープイイなあ(*^^)v
by sarisari (2011-11-02 01:00) 

egg

朝から野菜スープって理想ですね。
私も大好きです(^_-)-☆
by egg (2011-11-02 01:53) 

pandan

まとめてレス>>
コメントありがとうございます。
朝からたっぷり野菜スープっていいですね、
これからの季節朝からしっかり食べて温まりたいですよね。
by pandan (2011-11-02 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。