SSブログ

女子栄養大学の学生食堂 [日記]

P1120049.JPG

TVも話題だし、前から気になっていた、
タニタのレシピ本か女子栄養大学の学生食堂のレシピ本が欲しくて
迷っていたのですが、
女子栄養大学の学生食堂の方を買っちゃいました。

P1120050.JPG

デザートもあるしよさそう[ハートたち(複数ハート)]

毎日の食事ってやっぱり大切なんで、
おいしく満足して、からだにも優しい
負担の少ない献立を毎日考えるって、なかなか難しい〜
たまにはがっつりもいいけど、
基本はきちんと押さえておきたくて、
読んで作ってみようかなって思います。

最初に作ったのは豆腐のトマトグラタン。
P1120063.JPG

おいしくできましたよ、
これから一通り作ってみようと思います[るんるん]


nice!(96)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 96

コメント 34

nano

結構ヘルシーで良さそうですね♪
by nano (2012-01-22 06:14) 

末尾ルコ(アルベール)

体が軽くなるというのがいいですね~♪

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-01-22 06:18) 

Baldhead1010

よく頼むお昼のお弁当も500円ですが上等ですね^^
by Baldhead1010 (2012-01-22 06:26) 

楽しく生きよう

ヘルシー。
最近太ってきたのでいいかも。
by 楽しく生きよう (2012-01-22 06:30) 

シラネアオイ

おはようございます。朝はしっかり食べて、今朝は除雪です!!
by シラネアオイ (2012-01-22 06:52) 

えーちゃんaaa

今、学生食堂がブームらしいね。

by えーちゃんaaa (2012-01-22 07:15) 

ゆうのすけ

私も 本屋で 見てみようかな!^^
「豆腐のトマトグラタン」あっさりしていて 美味しそうですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-01-22 07:21) 

ameya

タニタ食堂の本も興味深いですが、こちらの本もおもしろそうですね。
実際に作られた豆腐のトマトグラタン、ほんとおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-01-22 07:28) 

ヒロ番長

タニタ以外にも出てるんですね。
興味ありありです(^o^)
by ヒロ番長 (2012-01-22 08:03) 

デルフィー

学生食堂の知らなかった~
ヘルシーで美味しそう♪
by デルフィー (2012-01-22 08:06) 

馬爺

東京ではタニタの食堂もあるそうですが世の中飽食時代ですからカロリー過多の方が多いのでこのような本を参考にヘルシーな食事に心掛けて
見たいですね。。
by 馬爺 (2012-01-22 08:57) 

kumakichi

タニタがすごいブームが、こちらの本も良さそうですね。( ..)φ
豆腐のトマトグラタン美味しそう♪次の作品はなんでしょう(´▽`)
by kumakichi (2012-01-22 09:00) 

まめ

買おうか悩んでそのまんまです(汗)
by まめ (2012-01-22 09:06) 

やまがたん

最近、こういったヘルシー系の料理本が人気ですよね~☆
by やまがたん (2012-01-22 09:09) 

david

僕の学生だった頃と比べると(50年も前の事)変わって当然でしょうね。
比較するほうがおかしいですね。
by david (2012-01-22 09:22) 

明

pandan家のご飯は美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2012-01-22 09:47) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
タニタだけかと思っていましたが..あるのですね(^^)
by alba0101 (2012-01-22 10:29) 

ナビパ

豆腐のグラタンですか
健康にとても良さそうです。
トマトと相性も良さそうですね。
by ナビパ (2012-01-22 10:52) 

mizuho

コメント、ありがとうございます!

レシピ本。いいですね。
私も気になります♪
見た目にも栄養にもいいものを上手にとって、
健康でありたいですね。

by mizuho (2012-01-22 11:16) 

がり

ただでさえ料理上手なのに
まだ向上心が!
すんばらしいです。ヽ( ^-^)
by がり (2012-01-22 12:34) 

m6324

豆腐はヘルシーでいいですね☆
by m6324 (2012-01-22 16:02) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、冷たい雨や小雪で寒くて
寒くて北の雪国よりは楽でしょうが。
花も寒さに耐えてるね~
by ryuyokaonhachioj (2012-01-22 16:15) 

La_vbl_kok

さすがですね(*^-^)
私も見習わないとっていつも口だけw ☆。
by La_vbl_kok (2012-01-22 19:11) 

safaia40

レシピ本 売れてますねー
特別な材料が必要のない
レシピ本だと嬉しいんですが・・・
by safaia40 (2012-01-22 19:39) 

YUKIE_CHEF

私も、この本欲しいです。
明日、早速、本屋さんにいってみますね。
by YUKIE_CHEF (2012-01-22 19:42) 

とまと

こんばんは~☆

いろいろ作ってまた載せてください^^
by とまと (2012-01-22 21:35) 

miyoko

美味しそうですね^^よさそうな本ですね☆
by miyoko (2012-01-22 21:50) 

goro2001

おいしそうですね
by goro2001 (2012-01-22 22:22) 

ポルン

女子栄養大学の学生食堂 も出ているんですね。
知りませんでした。
我が家では、タニタの方を使っています。
by ポルン (2012-01-22 22:28) 

sunset

こんばんは。
ヘルシーで美味しいっていいですね。
豆腐のトマトグラタン、美味しそうです。
by sunset (2012-01-22 23:04) 

sarisari

ヘルシーな料理はいいですよね。
研究熱心で素晴らしいです(*^^)v
by sarisari (2012-01-22 23:53) 

そら

レシピ本は良いですよね。
これはヘルシーでとっても参考になりそうです。
by そら (2012-01-23 00:23) 

dodonga

タニタはしってたけれど、こっちは知らなかったです☆
by dodonga (2012-01-23 04:24) 

pandan

まとめてレス>>
タニタの食堂のレシピを考えた人たちって
女子栄養大学を卒業してる人たちらしいです。
またいろいろ作ってみようと思います。
by pandan (2012-01-23 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

armada-style M-3.3ソニーストア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。