SSブログ

千年木 [日記]

長女が沖縄に行ったときのお土産の中に、
パイナップル王国で買った、幸福の木っていうのがあったのです。

観葉植物でも見たことがありますが、
それは千年木っていわれる、
生命力のある木だそうで、
水につけておくと芽が出るそうです。

水につけて、2〜3週間で芽が出るというので、
つけておきましたが、なかなか芽が出なくて
心配してたけど、ようやく出たんです。

P1120437.JPG
P1120438.JPG
P1120439.JPG

かわいい〜ですよね、これからどう育てたらいいんだろ〜
調べてみよう、ちゃんと育つといいな[るんるん]

nice!(98)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 98

コメント 41

ゆうのすけ

私も 水栽培から 沖縄のハイビスカスを咲かせたのですが 根っこが長く沢山出てきたら 土に植え変えても大丈夫そうですね!
時期的には 根の伸びた頃と 5月くらいが重なれば 植え変えOKかと!☆

水栽培の時は 出来るだけ 水は濁らせないで 変えた方が良いですよ!^^
by ゆうのすけ (2012-04-02 04:57) 

nano

生命力の素晴らしさですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-04-02 06:02) 

あーちゃ

すごい生命力を感じますねー
by あーちゃ (2012-04-02 06:05) 

末尾ルコ(アルベール)

植物は楽しいですね~

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-04-02 06:20) 

まめ

ちっちゃい芽がでましたね!
成長が楽しみです~
by まめ (2012-04-02 06:27) 

みうさぎ

芽が出て~膨らんで~♪~

by みうさぎ (2012-04-02 06:31) 

シラネアオイ

おはようございます。
どんな風に育つのかな~!!
by シラネアオイ (2012-04-02 06:36) 

やまがたん

pandanさん おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました^^

幸福の木、どんな風な芽を咲かしてくれるのでしょう。
これからの成長がとってもとっても楽しみですね~☆
by やまがたん (2012-04-02 06:39) 

デルフィー

お~凄いですね♪元気に育って欲しいですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-04-02 06:55) 

mizuho

小さいながらも、芽を出してくれて、
嬉しいですね♪
これから、どんな風に育ってくれるのか、楽しみですね~。
by mizuho (2012-04-02 08:06) 

チョキやねん

え?父が鉢植えされているのを育てていましたが・・・
その途中を切って又再生してるって事ですよねぇ(?_?)

by チョキやねん (2012-04-02 08:24) 

rtfk

すごい生命力・・・(^w^)
どのくらい育つんでしょう???
家の中だけかなぁ(^m^)

by rtfk (2012-04-02 08:47) 

ryuyokaonhachioj

幸福の木って、早く芽が出て大きく育って
大きくなあ~~れです。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-02 09:14) 

kumakichi

なんにも無いのに芽が出るって凄いですね!
植物の生命力は羨ましいです。元気が欲しい
今日この頃です。^_^;
成長の続きを楽しみにしています。(^^♪
by kumakichi (2012-04-02 09:23) 

ナビパ

幸福の木楽しみですね。
うちにもありますよ。
幸せが一番です。^^b
by ナビパ (2012-04-02 09:44) 

えーちゃんaaa

水だけで芽が出るって凄い(=^・^=) ニャー

by えーちゃんaaa (2012-04-02 09:56) 

kummy

可愛い~(#^-^#)
すくすく育って欲しいですね♪
by kummy (2012-04-02 10:45) 

モカ

凄い!
この木から目がでるんですね^^

幸せも一緒に育ててください ♪
by モカ (2012-04-02 11:15) 

koume

こんにちは。すごいですね♪
かわいい芽がでてきて、幸福がきそうですね^^
こらから元気に育ってほしいですね^^

by koume (2012-04-02 11:23) 

ameya

わー、こんな感じで芽が出てきたら感動ですよね\(^o^)/ヤッター!
by ameya (2012-04-02 11:59) 

駅員3

我が家にも、大きいものがありました。
どんどん芽を出して大きくなりますよ!
by 駅員3 (2012-04-02 12:14) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
丈夫な植物なのでしょうね、大きく育てないとですね(^0^)。
by okin-02 (2012-04-02 13:33) 

m6324

これから楽しみですね☆
by m6324 (2012-04-02 14:18) 

tachi

こんにちは、この植物なら
普段からしてしまう、私でも大丈夫そうですね☆
by tachi (2012-04-02 14:24) 

hana2012

家もずーと前、夫が買ってきたことがあります。
by hana2012 (2012-04-02 14:48) 

サンダーソニア

頑張って 大きくなってくれると楽しいかも?
by サンダーソニア (2012-04-02 14:52) 

lamer

お楽しみですね〜♫
by lamer (2012-04-02 16:54) 

瓶二郎

こんにちは☆
「幸福の木」自分もほしいです♪
by 瓶二郎 (2012-04-02 16:54) 

かずのこ

ほんと、楽しみですね^^
by かずのこ (2012-04-02 17:11) 

POP

こんばんは。
幸福の木は、時々見かけますが、
生命力の強い木なのですね。
この後は鉢植えにするのでしょうか。
幸福を運んできてくれるといいですね(^.^)
by POP (2012-04-02 18:19) 

楽しく生きよう

結構丈夫ですから大丈夫でしょう。
by 楽しく生きよう (2012-04-02 19:15) 

safaia40

私もいただいたことがあるんですが
枯らしてしまいましたー
結構 難しいですよね。
by safaia40 (2012-04-02 19:47) 

ぼのぼん

昔もありました?大きくは出来なかったけど結構長持ちしたような記憶があります。
成長が楽しみですね~☆
by ぼのぼん (2012-04-02 20:55) 

ねじまき鳥

楽しみですね。
by ねじまき鳥 (2012-04-02 22:09) 

ポルン

すごい生命力です。
かなり前に切られた柳の枝も同じように芽や根が出てきますよ。
by ポルン (2012-04-02 22:21) 

馬爺

これは楽しみですね、大きくなるのはいつ頃でしょうね。
by 馬爺 (2012-04-02 23:42) 

ももこ

芽が出た時の嬉しさったらないですよね~
もっと大きくなったらまたUPしてくださいね~
楽しみ!
by ももこ (2012-04-02 23:46) 

吟遊詩人41

生命力と幸福どちらも欲しいです^^;
by 吟遊詩人41 (2012-04-03 00:59) 

naonao

こんばんは( ^ー^ )
幸福の木の成長が楽しみですね。
by naonao (2012-04-03 01:48) 

iko4wd

会社で育ていてた「幸福の木」は花が咲きました(^^
by iko4wd (2012-04-03 01:55) 

pandan

まとめてレス>>>
コメントありがとうございました、
根が出たら移してみよう〜
花が咲いたらいいな〜
by pandan (2012-04-03 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。