SSブログ

年末の大掃除に向けて [日記]

毎日、毎月すごいスピードで過ぎ去っていってますが、
年末もあっという間に来そうです。
そこで少しづつ、大掃除に取り掛かっている方もいるかもしれませんね。

仕事と家事と忙しくしていますが、リビングの天井を掃除しました。
以前、通販のディノスで洗浄剤を購入したものを使っています。

P1040316.JPG

P1040319.JPG

わかりにくいくもしれませんが、
天井はほこりなどで汚れていましたのが、きれいになりました。

何倍かに薄めて、吹きかけてふき取るだけです。
壁紙もきれいになり、毎年助かっています。

今年もあと少しです、徐々にマイペースできれいにしていきましょうね[るんるん]

毎年のことだけど大変ですよね[たらーっ(汗)]

nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 20

コメント 13

デルフィー

おはようございます(*^-^*)
ホント1日1日があっと言う間ですよね!
大掃除大変ですよね^^;
私も今から少しずつはじめたいです。

by デルフィー (2008-11-22 06:49) 

いわもっち

あー、うちも、掃除しなきゃ。。。
by いわもっち (2008-11-22 07:11) 

TOTO99

大掃除大変ですが頑張ってください☆~♪
by TOTO99 (2008-11-22 08:04) 

kakasisannpo

それにしても、よくできたきれいな天井ですね。
by kakasisannpo (2008-11-22 08:18) 

空楽

おはようございます
今年一年で捨てられるものが増えたので今のうちに捨てたいです!
                          次男でした
by 空楽 (2008-11-22 09:10) 

お茶屋

大掃除・・・そろそろ始めなければ><!
by お茶屋 (2008-11-22 12:55) 

ぴんくま

お忙しいのに、スゴイなぁv
かけて拭き取るだけなら、できるかな?
dinosの重曹のお掃除ティッシュも
気になっていますが、
300枚5,250円。
二の足踏んでます~(笑)☆
by ぴんくま (2008-11-22 13:30) 

がり

我が家の築ん十年のおんぼろ家と違って
天井がおしゃっれってことは、勝手に想像しちゃいます。
どんだけ綺麗な家なのぉ。
おうち見学したいくらい。(^0^*オッホホ

by がり (2008-11-22 13:47) 

nyanco

もう、年末かぁーーーーー。
我が家もそろそろ準備しょう。
by nyanco (2008-11-22 13:53) 

nano

年末は人手が欲しいですねw
もう少し早めに休みにならないかな・・・・と
思いつつも食事の用意は面倒 orz
掃除頑張りましょうか ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2008-11-22 13:54) 

tomorin

もう大掃除の季節なのですね^^;我が家のけやきの木がすごく枯葉を散らして…その掃除だけで手いっぱいです^^;悲しい~☆
by tomorin (2008-11-22 15:16) 

らみあす

こんにちは
私の家ではようやく冬支度を始めた所です
今年は暖冬なのか静岡県が暖かいだけなのか
分かりませんが冬も感じるけど暖かいです。

ディノスの洗剤ってアミロンですか~?
by らみあす (2008-11-22 15:25) 

pandan

デルフィーさん
一度に出来ないですよね。

いわもっちさん
ぼちぼちしています。

TOTO99 さん
がんばります。

kakasisannpoさん
ありがとうございます。

空楽さん
次男さん片付けたいですよね。

お茶屋さん
少しづつですけど。。

ぴんくまさん
思い切って洗剤買ってしまいました。


がりさん
うちもマンション、10年以上なんですよ~

nyancoさん
早いですね~

nanoさん
人手が欲しいです~

tomorinさん
あっちここっちも気になります。

らみあすさん
アミロンだったかな~
2年位前に買いました。

by pandan (2008-11-22 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。