SSブログ

ビンの利用 [日記]

GWですが、暦通りのお休みで、近場に出かけてみようと思います。

長女はバイト先で、
韓国に旅行に行って韓国のスタバに行ったスタッフからの
お土産でビン入りのドリンクをもらって飲んだそうです。
ビンって珍しいのでそのビンを持って帰ってきました。

P1080668.JPG
P1080669.JPG

ビンだけ〜どうするの〜っと言うとかわいいでしょ!使っていいよ!って
私はあまり興味がないです。
が仕方ないのでタレ作りに使いました。
P1080762.JPG
しょうが焼きのタレ(砂糖みりん大1、醤油酒大2、にんにくショウガ1かけ)
入れてそのまま振れるし、冷蔵庫で保管できるので便利ですね[るんるん]

お休みの日のランチはしょうが焼き丼[レストラン]

P1080766.JPG

もう一つのビンは花でも飾ろうかな[るんるん]



nice!(99)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 99

コメント 45

nano

小さい瓶の再利用nice!ですね♪
by nano (2010-05-03 05:58) 

tamatora

韓国かぁ。
いいなあ。
by tamatora (2010-05-03 06:14) 

miyoko

スタバのビン かわいいですね^^☆
by miyoko (2010-05-03 06:51) 

TOTO99

レパートリーも多くて
いつ見ても美味しそうですよ☆~♪
by TOTO99 (2010-05-03 07:01) 

mako

しょうが焼きのたれは砂糖の代わりに蜂蜜を入れてます♪
by mako (2010-05-03 07:10) 

Baldhead1010

スタバのコーヒー苦いけどおいしいです。
by Baldhead1010 (2010-05-03 07:22) 

末尾ルコ(アルベール)

いただいたものをキッチリお使いになったのですね
(^_-)

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-03 07:26) 

やまがたん

ム! 大好きなしょうが焼きを発見!!
うーん、どんぶりにして食べるのもいいですね☆
by やまがたん (2010-05-03 07:28) 

Derufyi

瓶可愛いですね♪
しょうが焼き、美味しそう~(。・ρ・)ジュル☆
by Derufyi (2010-05-03 07:44) 

黒髪

冷蔵庫を開けた時にタレが入った瓶を見る
お嬢さんは嬉しい気持ちになるでしょうね。
by 黒髪 (2010-05-03 08:32) 

takeshi

スタバのビン可愛いですね。
by takeshi (2010-05-03 08:56) 

sasapand

記念にいいかも~^^

by sasapand (2010-05-03 09:14) 

ねこ大臣

このビン、素敵ですね~。花を飾るアイディアも素敵です♪
by ねこ大臣 (2010-05-03 09:18) 

yuya

瓶、私も貰って帰りそうです(笑)
韓国のスタバ、行ってみたいです~☆
by yuya (2010-05-03 09:47) 

雨香

可愛い瓶です!
私も捨てられません^^;
by 雨香 (2010-05-03 10:17) 

デルフィニウム

可愛いと思います^。^
by デルフィニウム (2010-05-03 10:30) 

明

可愛い瓶ですね~!
欲しくなります☆
by 明 (2010-05-03 10:35) 

mai-ya

こんばんは。
スタバの瓶かわいいですね♪(^-^)
by mai-ya (2010-05-03 11:14) 

コニーとバニラ

中身があればよかったのにね(*≧m≦*)ププッ
by コニーとバニラ (2010-05-03 11:43) 

ぴーすけ君

ビンおしゃれ♪
by ぴーすけ君 (2010-05-03 11:53) 

yamachan

お土産を骨の髄まで使い尽くしてますねぇ
by yamachan (2010-05-03 12:32) 

なぎさ☆

再利用ですか!!素敵ですぅ~☆
by なぎさ☆ (2010-05-03 12:46) 

goro2001

しょうが焼きを活用したい。w

by goro2001 (2010-05-03 13:14) 

komikanv

スタバの瓶。ハワイにもあったような・・・
持って帰るには重たい。と思って現地で飲んだ記憶がありますが・・・
ちゃんと再利用するpandnaさんは優しい~。
by komikanv (2010-05-03 14:19) 

えーちゃんaaa

韓国は瓶入りなんだ~
瓶も色付きとかだったら取って置いてもいいけどね。

by えーちゃんaaa (2010-05-03 14:38) 

m6324

ビンがお洒落ですね。^^

by m6324 (2010-05-03 14:41) 

abika

いろいろ、使えそうですね~♪
by abika (2010-05-03 16:15) 

umisora

ビンかわいいですよ~^^
欲しいです。

by umisora (2010-05-03 16:30) 

pandan

nanoさん
瓶いろいろ活用ですね。

tamatoraさん
韓国行きたいです。

miyoko さん
日本でもあるといいですよね。

TOTO99さん
おいしいですよ〜

makoさん
蜂蜜の甘さもおいしいでしょうね。

Baldhead1010さん
おいしいですよね。

末尾ルコ(アルベール)さん
しっかり使ってます。

やまがたんさん
キャベツやレタスをひくと食感もよくておいしいです。

Derufyiさん
おいしかったですよ。

黒髪さん
瓶、使っちゃいました〜

takeshiさん
かわいいですよね。

sasapandさん
そうなんですよ〜

ねこ大臣さん
花飾ってもかわいいですよね。

yuyaさん
行ってみたいですよね。

雨香さん
とって置きたくなりますね。

デルフィニウムさん
かわいいですよね。

明さん
瓶珍しいから欲しくなりますよね。

mai-yaさん
かわいいですよね。

コニーとバニラさん
そうですよね、飲んでみたかった〜

ぴーすけ君
何かにつかえそうですよね。

yamachanさん
使ちゃいましょう〜

なぎさ☆さん
再利用で使っちゃいます。

goro2001さん
おいしいですよ。

komikanvさん
重いですよね、ハワイでもあるんですね。

えーちゃんaaaさん
色付きだとうれしいですね。

m6324さん
スタバは瓶もおしゃれですよね。

abikaさん
いろいろ使い道考えます。

umisoraさん
かわいいですよね。

by pandan (2010-05-03 17:20) 

まある

ネトマブロからソネブロに引越しを致しましたので、
また宜しくお願いします。

引越し先:
http://marurun0717.blog.so-net.ne.jp/
by まある (2010-05-03 17:40) 

kummy

再利用、良いですね(^-^*)
by kummy (2010-05-03 17:49) 

ボノボン

これ可愛いですね☆
by ボノボン (2010-05-03 19:03) 

supple

ビン、かわいいですね!!!
スタバ好きな人はかなりグッときそうです☆
by supple (2010-05-03 19:39) 

月光14th

コカコーラのハングル版持ってました(笑)
今はスタバが主流なんですね~
by 月光14th (2010-05-03 19:41) 

safaia40

国によって変えているんですね~
瓶 可愛いですね。
by safaia40 (2010-05-03 20:04) 

tomorin

可愛いビンですね!私‥こういうの使うのが下手なのでうらやましいです

by tomorin (2010-05-03 20:36) 

T.YOSHIHIRO

スタバのドレッシング~。
本日のみ、限定販売www
by T.YOSHIHIRO (2010-05-03 21:12) 

pandan

まあるさん
よろしくお願いします。

kummyさん
いいですよね。

ボノボンさん
瓶はかわいいですよ。

suppleさん
スタバファンは好きカモ〜

月光14th さん
スタバコーヒーおいしいです。

safaia40さん
かわいいですよね。

tomorinさん
使い道なかなかないで。

T.YOSHIHIROさん
今日限りです。

by pandan (2010-05-03 21:53) 

tachi

こんばんは
ちょっとしたものでも、各国の特徴があって面白いですね
何に使うかは、悩んでしまいそうです☆
by tachi (2010-05-03 22:44) 

dodonga

こんなビンがあるんですね~。日本のスタバにも瓶入りがあるのかな?☆
by dodonga (2010-05-04 00:10) 

ホタルの館

コップなら使えるんだけど、ビンはねぇ(^_^;)
私もどう使おうか迷っちゃうと思います。
by ホタルの館 (2010-05-04 00:34) 

sarisari

中身も入っていたらなお嬉しかったですね♪
でもちゃんと使っているのが偉い~(*^^)v
by sarisari (2010-05-04 02:02) 

pandan

tachi さん
悩みますよね。

dodongaさん
日本も出さないのかな〜

ホタルの館さん
迷いますよね。

sarisari さん
中身も飲んでみたいですね〜
by pandan (2010-05-04 04:53) 

marl

かなり回復したのでまたまめにがんばります。
よろしくお願いします!

by marl (2010-05-05 01:55) 

Fuel

pandanさん こんにちは
まったくこの瓶とは関係ないですが
たまに海岸の砂浜を散歩していると
海外からの漂流物に出会うことがありますよ。
by Fuel (2010-05-05 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。