SSブログ

スナップエンドウ [日記]

マンションのお掃除をしてるおばちゃんに
自分の畑で作ってるスナップエンドウをもらいました。
>>
P1080834.JPG

採れたてだそうなので、さっそくスジを取ってゆでてみました。

>>
P1080835.JPG

つやつやできれい〜湯がきすぎると色が変色するし、
歯ごたえもなくなるので2分くらいがちょうどいいそうです。

そのまま食べても甘くてとっても美味しいけど、
今日はかぼちゃのサラダを作ったので、
一緒に和えてみた、かぼちゃとゆで卵とスナップエンドウを
マヨネーズで和えただけ、スナップエンドウの食感も良くて
甘くておいしいサラダになりました。

P1080836.JPG

やっぱり旬の食材っていいですね[るんるん]

スナップエンドウ、好きですか[るんるん]



nice!(98)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 98

コメント 50

nano

鮮やかな緑も美味しそうですね♪
うちもご近所さんから来ないかなぁ(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-05-19 05:25) 

Baldhead1010

甘いエンドウですね^^
by Baldhead1010 (2010-05-19 05:41) 

やまがたん

はい、お味噌汁に入れたりして食べますのだ☆
by やまがたん (2010-05-19 06:03) 

まる

かぼちゃのサラダ、美味しそう~(・ρ・)ジュル☆
by まる (2010-05-19 06:07) 

abika

つやがあって、おいしそうです♪
by abika (2010-05-19 06:08) 

父ちゃん

最高のつまみじゃないっすか(*^_^*)
マヨつけてビールをグイッと(*^_^*)
たまらんわ~☆
by 父ちゃん (2010-05-19 06:37) 

ritton2

確かにすごく美味そうに収穫できてますね(^-^)/うまそうです!!
by ritton2 (2010-05-19 07:23) 

末尾ルコ(アルベール)

彩り鮮やかで食欲をそそります♡

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-19 07:32) 

月光14th

皮ごと食べれて違和感無いから好きです。
by 月光14th (2010-05-19 07:58) 

miri

鮮やかですね~^^
かぼちゃサラダ食べたい^^

by miri (2010-05-19 08:03) 

コニーとバニラ

ビールと合うでしょ?( ̄▽ ̄) ニヤ
by コニーとバニラ (2010-05-19 08:28) 

ゆったん

義父から沢山届いたので、毎日食べてます。
私はおやつにも食べたいぐらい大好きなんですよ~
甘みがあって美味しいですよね。
by ゆったん (2010-05-19 08:34) 

ナラ♪

旬の時に食べる食材って
本当に美味しいですよね^^
by ナラ♪ (2010-05-19 08:36) 

瓶太郎

おはようございます☆
美味しそうですね!
僕も好きな野菜の一つですw
by 瓶太郎 (2010-05-19 08:39) 

Derufyi

スナップエンドウ好きです♪
カボチャサラダ美味しそう~(。・ρ・)ジュル☆
by Derufyi (2010-05-19 09:01) 

sumairu

好きです~ww~
彩が鮮やか美味しそう~☆

by sumairu (2010-05-19 09:34) 

naonao

おはようございますヽ(。◕‿◕。)ノ
今日は駆け足訪問で失礼します。
by naonao (2010-05-19 09:43) 

すぴかか

大好きです~!
ぽりぽりしてて美味しいですよね♪
今度スーパー行く時チェックしてこよう・・
by すぴかか (2010-05-19 09:46) 

yukikaze

茹で上がった色がきれいですね。
by yukikaze (2010-05-19 10:13) 

kummy

綺麗な緑色ですね~(#^-^#)
スナップエンドウ好きです(*^-^)b
by kummy (2010-05-19 11:33) 

明

スナップエンドウって食べた事ないんですよね。
気になる!☆
by 明 (2010-05-19 11:54) 

uduyuimama

甘くて歯ごたえがあって、大好きです☆
by uduyuimama (2010-05-19 12:22) 

Fuel

このエンドウ豆はおいしいですね。
油断していると食卓からすぐに消えてしまいます。
by Fuel (2010-05-19 12:41) 

komikanv

美味しそう~♪
マヨつけてポリポリ食べるの好きです☆
by komikanv (2010-05-19 12:55) 

がり

さすがですね。
おいしそうなサラダに変身ですね。☆
by がり (2010-05-19 13:08) 

hiroka

きれいな緑ですね^^
美味しそうです☆
by hiroka (2010-05-19 13:17) 

m6324

美味しいですね。^^
大好きです。☆
by m6324 (2010-05-19 13:31) 

デルフィニウム

マヨネーズだけで十分おいしいですね。
by デルフィニウム (2010-05-19 14:02) 

dodonga

スナップえんどうすきです。
あの食感がいいですよね☆
by dodonga (2010-05-19 14:43) 

えーちゃんaaa

たまに食べます、ビールのつまみで。

by えーちゃんaaa (2010-05-19 14:57) 

なぎさ☆

スナップエンドウ、大好きですぅ(*´∀`*)ノ。+.・*
マヨだけでも、パクパク食べちゃいますw

by なぎさ☆ (2010-05-19 15:01) 

ぴんくま

大好きです♪
ちょうど昨日戴いたばかり。
どうやって食べようかなv
by ぴんくま (2010-05-19 15:42) 

sasapand

これ大好きです^^

by sasapand (2010-05-19 16:11) 

とうふさん

緑が鮮やか。
新鮮で美味しそうですね。
by とうふさん (2010-05-19 16:23) 

ボノボン

我が家も豆祭りです
こうやってかぼちゃと組み合わせると
見た目もきれいでいいな~
人手間かけるが大事なんですね


by ボノボン (2010-05-19 17:30) 

こうすけ

こんばんわ!旬のものはおいしいですよね!ほんとビールにあいますね。
by こうすけ (2010-05-19 18:16) 

響希

スナップエンドウでしたかぁ・・・今の今までスナックエンドウだと思い込んでいました。あ~恥ずかしい。
by 響希 (2010-05-19 18:31) 

ちー坊

ミドリが綺麗でおいしそうです^^
by ちー坊 (2010-05-19 18:55) 

mykaira

旬物って美味しいですね!それにしてもpandanさんの人柄の良さで頂けるものなんだなっていう事が伝わりましたよ。
by mykaira (2010-05-19 18:57) 

yuya

彩り綺麗~(〃∇〃)。
美味しそうです☆
by yuya (2010-05-19 19:14) 

スマイル

大好きでーす♪
by スマイル (2010-05-19 19:30) 

ぴょんきー

おいしそうなサラダですね^^
かぼちゃもエンドウも好きです。
by ぴょんきー (2010-05-19 19:34) 

safaia40

スナップエンドウは好きですが
筋取りが苦手です。
実まで削れちゃって(笑
by safaia40 (2010-05-19 19:48) 

yamachan

家の食卓も賑わしてます~
by yamachan (2010-05-19 20:26) 

toshi

pandanさん
こんばんはー^^
新鮮採りたて美味しいでしょう♪
カボチャも甘くて美味しいですからね^^
by toshi (2010-05-19 20:35) 

pandan

nano さん
来るといいですね〜

Baldhead1010さん
甘くて美味しいですよね。

やまがたんさん
いいですね〜

まるさん
おいしかったです。

abikaさん
おいしかったですよ。

父ちゃんさん
そうそうビールに最高〜

ritton2さん
美味しかったです。

末尾ルコ(アルベール)さん
色がきれいですよね。

月光14th さん
美味しいですよね。

miriさん
美味しくできました。

コニーとバニラさん
バッチリです。

ゆったんさん
新鮮なものが美味しいですね。

ナラ♪さん
おいしいですよ。

瓶太郎さん
おいしいやさいですよね。

Derufyiさん
サラダ美味しくできました。

sumairuさん
つやつやでおいしかったです。

naonao さん
ありがとうございます。

すぴかかさん
食感もいいですよね。

yukikazeさん
きれいで鮮やかですよね。

kummyさん
美味しいですよね。

明 さん
食感が良くて甘くて美味しいですよ。

uduyuimamaさん
あの歯ごたえがいいですよね。

Fuel さん
ついついつまんでしまいます。

komikanvさん
マヨとよくあいますね。

がり さん
美味しかったです。

hirokaさん
つやつやになりました。

m6324さん
美味しいですよね。

デルフィニウムさん
マヨだけでおいしいですよね。

dodonga さん
食感がいいですよね。

えーちゃんaaa さん
ビールによく合いますよね。

なぎさ☆ さん
ぱくぱくいけちゃいますよね。

ぴんくまさん
楽しみですよね。

sasapand さん
おいしいですよね。

とうふさん
新鮮だから甘いです〜

ボノボンさん
おいしかったですよ〜

こうすけさん
ビールにぴったりです。

響希さん
両方言われてるみたいですよ。

ちー坊さん
おいしいですよ〜

mykaira さん
ついつい立ち話しちゃうんです〜

yuyaさん
色がきれいですよね。

スマイルさん
おいしいですよね。

ぴょんきーさん
色がきれいでおいしいです。

safaia40さん
スジ取るのがちょっと大変ですよね。
by pandan (2010-05-19 20:38) 

tomorin

私も‥先日サラダに入れて食べました!美味しかったです

by tomorin (2010-05-19 20:52) 

supple

スナップエンドウだ~!!
美味しいですよね♪
うちはシンプルにマヨネーズで食べるのが多いかな☆
by supple (2010-05-19 21:24) 

marl

うまいですよね☆
by marl (2010-05-20 01:30) 

gyaro

長らく食べておりません^^;

by gyaro (2010-05-22 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キリンのサウザンショパン生誕200年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。