SSブログ

スイートバジル [日記]

保険会社や銀行などでティッシュをもらったりしますが、
ちょっとかわったものを頂きました。
>>
P1080904.JPG

バジルの種と土?
P1080905.JPG

説明書の通りに開けて水を入れて、
種をまいて日当りのいい場所に置いておきます。

P1080906.JPG
P1080908.JPG

2〜3日すると芽が出て、
少しずつ大きくなっていってます。

P1080965.JPG

このあと楽しみ[ハートたち(複数ハート)]収穫できるかな[るんるん]

ときどき成長の様子、アップしますね[るんるん]


nice!(112)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 112

コメント 57

baby_pink

pandanさん、おはようございます^^*
バジルですかぁ?
とっても、cuteないただきものですね。
小さな芽がでてきて・・・なんて可愛いんでしょう✿
今後の成長を楽しみにしています^^
by baby_pink (2010-06-14 04:58) 

Baldhead1010

理科の実験みたいでおもしろいですね^^
by Baldhead1010 (2010-06-14 05:30) 

mako

へえ~ はじめて見ました。
成長が楽しみですね♪
by mako (2010-06-14 05:30) 

nano

こういう粗品も嬉しいですね♪
収穫楽しみですねヾ(∇'〃)
by nano (2010-06-14 05:36) 

ゆうのすけ

夢があって素敵ですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-14 06:04) 

★まっと★

なんだか毎日が楽しくなっちゃいますよね。
by ★まっと★ (2010-06-14 06:05) 

やまがたん

おはようございます。
処方された薬を飲み、やっと熱が下がってまいりました。
色々と心配をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
本調子にはまだまだ遠い体調ではありますが
少しずつ実生活に慣らして行きますのでヨロシクお願いします。

こんな可愛いセットがあるんですね!
というかバジルってこんな簡単に育てられるとは知りませんでした☆
by やまがたん (2010-06-14 06:28) 

やま

おはようございます
こういうの面白いですね!

by やま (2010-06-14 07:08) 

kei

今は、結構面白い簡単な栽培セットがありますねぇ~^^*
by kei (2010-06-14 07:29) 

末尾ルコ(アルベール)

これはとてもおもしろいセットですね~☆

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-14 07:32) 

Derufyi

ほぉ~面白いですね(`・ω・´)
収穫出来るようになるのが楽しみですね♪ ☆
by Derufyi (2010-06-14 08:40) 

とうふさん

すごーい♪
可愛い芽が出てますね。
こういう類(販促系)の種、育った事がありません…^^;
今後の成長を楽しみにしてますね!
by とうふさん (2010-06-14 08:46) 

sumairu

成長が楽しみですね~☆
by sumairu (2010-06-14 08:49) 

supple

かわいらしいですね♪
この種まきセット、コンパクトでおもしろいですね☆
by supple (2010-06-14 09:36) 

でぶねこ

ネコ草(ネコの毛玉対策)みたいですね(^-^;
by でぶねこ (2010-06-14 10:12) 

ナラ♪

珍しいですね^^
これから成長するのが楽しみですね^^
by ナラ♪ (2010-06-14 10:16) 

ねこ大臣

いつも、ご訪問ありがとうございます。
私も、バジルの種をもらって、そのうち蒔こう!と思いつつ、重い腰。Pandanさんの発芽の写真を見て、やる気が出ました!ありがとうございます。
by ねこ大臣 (2010-06-14 10:20) 

ちー坊

こんにちは^^
家のバジルもたくさん芽が出ました(*`▽´*)
by ちー坊 (2010-06-14 10:22) 

デルフィニウム

虫さんも狙っています。
あっという間に食べられた苦い経験があります^^;
by デルフィニウム (2010-06-14 10:37) 

えーちゃんaaa

ティッシュよりコレの方がいいね。

by えーちゃんaaa (2010-06-14 11:42) 

瓶太郎

こんにちは★
凄いものが配られているんですね!
ビックしましたw
by 瓶太郎 (2010-06-14 12:43) 

がり

アイデア商品ですね。
私も欲っしい~!! ☆
by がり (2010-06-14 12:52) 

釣られクマ

アオムシさえいなけりゃ大丈夫
by 釣られクマ (2010-06-14 12:54) 

Fuel

こんにちは
これはおもしろいですね。
バジルだといろいろ使い道もありそうですね。
by Fuel (2010-06-14 12:55) 

mizuki

良いアイディアですね!!
ティッシュより有り難いですよね(^^)v
参考にさせていただきます( ..)φメモメモ
by mizuki (2010-06-14 13:18) 

m6324

成長が楽しみですね。^^☆
by m6324 (2010-06-14 13:43) 

komikanv

いいな~。
こういうの楽しそうだから欲しいです^^
バジルしっかり成長してくれますように☆
by komikanv (2010-06-14 13:53) 

なぎさ☆

おお~これは楽しみですね^^☆
by なぎさ☆ (2010-06-14 14:01) 

pandan

baby_pinkさん
成長が楽しみです。

Baldhead1010 さん
おもしろいですよね。

makoさん
楽しみにしています。

nanoさん
育てる楽しみがありますね。

ゆうのすけさん
いいですよね。

★まっと★ さん
大きくなるから楽しいです。

やまがたんさん
良くなってきてよかったです。

やまさん
面白いですよね。

kei さん
いろんな種類がありますね。

末尾ルコ(アルベール)さん
いいですよね。

Derufyiさん
楽しみです。

とうふさん
成長が楽しみです。

sumairuさん
毎日楽しいですよ。

suppleさん
手軽にいいですね。

でぶねこさん
そうなんですね。

ナラ♪さん
大きくなると良いな。

ねこ大臣さん
育ててみましょう〜

ちー坊 さん
たくさんいいですね〜

デルフィニウムさん
食べられないようにしたいです。

えーちゃんaaaさん
いいですよね。

瓶太郎 さん
そうなんですよ。

がりさん
土がいいですよ。

釣られクマ さん
虫〜いやですね。

Fuelさん
使えると思います。

mizuki さん
いいですよね。

m6324さん
楽しみです。

komikanvさん
育つとうれしいな。

なぎさ☆さん
楽しいです〜

by pandan (2010-06-14 15:31) 

tomorin

どこからか家に虫さんがやって来た嫌な思い出があります^^;お気をつけを~

by tomorin (2010-06-14 16:01) 

kummy

こういうノベルティグッズは大歓迎ですね(*^-^)b
by kummy (2010-06-14 16:05) 

goro2001

土はいらないと思うけど、適正あるのかな。☆
by goro2001 (2010-06-14 16:15) 

miri

こーゆーの うれしいですよね^^

by miri (2010-06-14 16:21) 

雨香

面白いですねー。毎日が楽しくなりますね。
by 雨香 (2010-06-14 17:37) 

ぼのぼん

可愛いですね~☆
by ぼのぼん (2010-06-14 18:38) 

sarisari

これは可愛らしい~!!
成長が楽しみですね(*^^)v
by sarisari (2010-06-14 18:55) 

safaia40

ポケットティッシュみたいな形状なんですねー
販促品もいろいろあって楽しいですね。

そうなんです。
私のアイコンはビリケンなんですよ~♪
by safaia40 (2010-06-14 19:21) 

月夜

おお~♪いいですね!
by 月夜 (2010-06-14 19:26) 

tachi

こんばんは
訪問滞っていて、ごめんなさい
面白い粗品ですね☆
by tachi (2010-06-14 19:48) 

toshi

こんばんはー^^
あらいい品を貰いましたね♪
成長が楽しみですね ^^
by toshi (2010-06-14 20:30) 

単騎

へー、こーゆうのも配ってたりするんですね。
by 単騎 (2010-06-14 20:43) 

takeshi

成長が楽しみですね
by takeshi (2010-06-14 21:02) 

sasapand

こういうのもあるんですね。いいかも^^

by sasapand (2010-06-14 21:09) 

uduyuimama

ティッシュよりバジルが欲しいな。外で育てると虫に食べられちゃうし・・・家の中で出来るのは素敵。
by uduyuimama (2010-06-14 21:48) 

yamachan

おお、食い物の自家栽培いいなぁ
by yamachan (2010-06-14 22:20) 

ホタルの館

珍しいですね。
環境的ですね。
もらうと嬉しいかも!
育てる楽しみができましたね☆
by ホタルの館 (2010-06-14 22:38) 

dodonga

こんな素敵なノベルティがあるんだ~~。おしゃれだわ!どこの会社かな?☆
by dodonga (2010-06-14 22:39) 

sunset

こんばんは。
こういう粗品もあるんですね。
ティッシュよりもうれしいかも。
成長が楽しみです^^
by sunset (2010-06-14 23:14) 

pandan

tomorinさん
虫さんいやです〜

kummyさん
うれしいですね。

goro2001さん
いいですよ〜

miri さん
うれしいですね。

雨香さん
楽しみです。

ぼのぼんさん
かわいいですよね。

sarisarさん
たのしみです〜

safaia40 さん
そうなんですよ〜

月夜さん
かわいいですよ。

tachiさん
楽しみですよ。

toshiさん
毎日たのしみです。

単騎さん
いいですよね。

takeshiさん
いいですよね。

sasapandさん
楽しいですよね。

uduyuimamaさん
虫に気をつけます。

yamachan さん
いいですよね。

ホタルの館さん
大きくなるのが楽しみです。

dodongaさん
保険会社のdすよ〜

sunsetさん
いいですよね。

by pandan (2010-06-14 23:48) 

とまと

ブラジルにみえました(^^;☆
by とまと (2010-06-15 00:07) 

miyoko

芽かわいいですね~^^☆
by miyoko (2010-06-15 00:10) 

こちさ

こんなのがあるんですね~
成長が楽しみですね^^

by こちさ (2010-06-15 00:29) 

わた

成長の様子、楽しみにしています。
by わた (2010-06-15 00:50) 

marl

面白いですね。
最後までそこで成長してくんでしょうかね!?

by marl (2010-06-15 02:23) 

pandan

とまとさん
バジルです〜

miyokoさん
かわいいですよね。

こちさ さん
楽しみですよね。

わたさん
またアップします〜

marlさん
成長して欲しいです。
by pandan (2010-06-15 05:37) 

persian

おはようございます。
二回目の訪問です。

こういうの頂くと嬉しいですね。
しかも、植木鉢用意して・・・とかの手間も要らず、とってもいいですね。
成長が楽しみです。

私は数年前、表参道、とんかつの「まい泉」で、ハーブの苗を沢山頂き、庭に植えていました。
バジルもありましたよ。
成長を楽しみにしてたのですが、普段何もしない夫が、何故か草取りをし、ハーブの苗を全部抜いてしまいました。
がっかりです。
その数年前にはお花の苗も抜かれています。
by persian (2010-06-15 10:08) 

T.YOSHIHIRO

成長がたのしみですね。
by T.YOSHIHIRO (2010-06-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。