SSブログ

七夕 [日記]

今日は7月7日七夕ですね[満月]

子どもが小さい頃は、笹を学校から持って帰って
飾ったり季節の行事を楽しんでいたけど、
最近はそういったこともないので、
気分だけでも味わおうと、昨日はデパ地下で物色、
モロゾフで夏のスイーツを購入してきました。
>>
P1090053.JPG

森のジュレ(マスカット)
>>
P1090054.JPG
P1090055.JPG

星形が七夕っぽくっていいですよね、
サイトをみると7/1から新発売になってます。
味はさっぱりしてて、さわやか、
ゼリーの、のどごしもおいしかったです。

もう一種類、空のジュレ(レモン)もあるみたい、
こっちも買ってみようかな、今日はお天気がいいといいですね[るんるん]

無題.JPG

画像はモロゾフさんのHPからお借りしました>>
http://www.morozoff.co.jp/_cms_/news_item/detail/item00069.html



nice!(109)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 109

コメント 51

ゆうのすけ

綺麗なジュレゼリーですね!出来れば子供達の為に 晴れて欲しいですね!
pandanさ~ん、素敵な七夕の日になりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2010-07-07 05:08) 

Baldhead1010

新暦の七夕はいつも雨の中ですね^^;
by Baldhead1010 (2010-07-07 05:29) 

nano

見た目も綺麗で美味しそうですね~♪
予報では梅雨の中休みで晴れるとか?
今夜、空を眺めてみるのもいいかなヾ(∇'〃)
by nano (2010-07-07 05:50) 

miyoko

涼しげで、おいしそうですね^^☆
by miyoko (2010-07-07 05:56) 

やまがたん

おはようございます。
夏のスイーツ、冷たくって喉越しがよさそうでいいですね☆
by やまがたん (2010-07-07 06:41) 

Fuel

おはようございます。
そういえば七夕ですね。
保育園のたなばた会が懐かしく思えましたよ。
by Fuel (2010-07-07 07:26) 

末尾ルコ(アルベール)

モロゾフのジュレであれば間違いなさそうですね♪

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-07 07:27) 

Derufyi

美味しそうですね(*´∀`*)お星様可愛い♪ ☆
by Derufyi (2010-07-07 08:11) 

tamatora

素敵なおやつです。

by tamatora (2010-07-07 08:51) 

mako

綺麗なジュレですね☆
腫れてくれると良いのですが・・・。
by mako (2010-07-07 08:57) 

sumairu

お洒落で可愛い~☆
晴れると良いですね
by sumairu (2010-07-07 09:02) 

瓶太郎

おはようございます☆
夏っぽくて美味しそうですね♪
by 瓶太郎 (2010-07-07 09:06) 

えーちゃんaaa

美味しそう~(*^_^*)
食べてみますかっと?(^^;;ナンテ

by えーちゃんaaa (2010-07-07 09:59) 

ナラ♪

美味しそうなジュレですね^^
そういえば今日は七夕ですね。
今の名古屋は曇ってます…。
晴れるといいな。。。
by ナラ♪ (2010-07-07 09:59) 

みうさぎ

涼しそうで おいしそうな色合い^^
by みうさぎ (2010-07-07 10:02) 

スマイル

おはです★
星形が可愛いですね★
by スマイル (2010-07-07 10:30) 

lamer

蒸し暑い七夕には涼しげなスイーツが似合いますね。
私も帰りにデパチカによって買ってこよ~ッと♪
彦星と織姫は夫婦だったそうですね。
って彦星は単身赴任?
by lamer (2010-07-07 10:34) 

デルフィニウム

少し晴れてきました。
by デルフィニウム (2010-07-07 10:45) 

すぴかか

涼しそうだね~!
七夕だったのか・・忘れてましたw
by すぴかか (2010-07-07 10:50) 

明

涼しげで美味しそうですね(*´∇`*)☆
by 明 (2010-07-07 11:17) 

とまと

夏スイーツいいですね~
by とまと (2010-07-07 11:57) 

なぎさ☆

今日は、七夕ですねぇ
美味しそうなスイーツ、うらやましいですぅ~☆

>予備校だと30万からって

げげ・・。。まだまだ先は長そうですねq(T▽Tq)
by なぎさ☆ (2010-07-07 14:01) 

m6324

この時期にぴったりのスイーツですね。^^☆
by m6324 (2010-07-07 14:25) 

kummy

七夕スイーツっぽくて素敵ですね(#^-^#)
by kummy (2010-07-07 14:28) 

tsuka

夏向きで美味しそうですね~^^
by tsuka (2010-07-07 15:38) 

とうふさん

わー!かわいい。
七夕過ぎてもまだ売ってますかね!?
買いに行っちゃおう~♪
by とうふさん (2010-07-07 15:49) 

sasapand

すずしげですね~^^
by sasapand (2010-07-07 16:11) 

ぼのぼん

涼しげで美味しそうですね☆
by ぼのぼん (2010-07-07 17:18) 

yukikaze

色合いといい、形といい、可愛い感じで涼しそうですね。
by yukikaze (2010-07-07 17:27) 

ケンケン@

星型がいいですね~
七夕って、私もずっとやっていませんでしが、
お願い事だけでもしようかなあと思いました(笑)
by ケンケン@ (2010-07-07 17:55) 

★まっと★

最近、デパ地下・・でかけてないなぁ・・・。
by ★まっと★ (2010-07-07 18:45) 

supple

見た目も涼しげで、いいですね♪
とっても美味しそうです(^^)☆
by supple (2010-07-07 19:15) 

pandan

ゆうのすけさん
晴れて欲しいですね、ありがとうございます。

Baldhead1010 さん
雨が多いですよね。

nanoさん
★が見えるといいですね。

miyoko さん
美味しかったです。

やまがたんさん
のどごしがいいですよ。

Fuel さん
なつかしいですね〜

末尾ルコ(アルベール)さん
おいしかったです。

Derufyiさん
かわいいですよね。

tamatora さん
おいしくいただきました。

makoさん
星が見えるといいですね。

sumairu さん
おしゃれですよね。

瓶太郎 さん
夏っぽいですよね。

えーちゃんaaaさん
食べてみますか〜

ナラ♪ さん
晴れるといいですね。

みうさぎ さん
おいしいですよ。

スマイルさん
かわいいですよね。

lamerさん
単身赴任でしっかり働いてるのですね。

デルフィニウムさん
よかったですね〜

すぴかか さん
忘れちゃいますよね〜

明さん
美味しかったですよ。

とまとさん
夏ですね〜

なぎさ☆ さん
夏のデザートですね。
頑張ってください〜

m6324 さん
ぴったりですよね。

kummy さん
七夕のぴったりですよね。

tsukaさん
美味しいですよ。

とうふさん
行ってみてください。

sasapand さん
みてるだけでも涼しそうですよね。

ぼのぼんさん
美味しかったです。

yukikaze さん
かわいいデザートですよね。

ケンケン@ さん
お願いことしましょう。

★まっと★さん
たまにはいいですよ。

suppleさん
美味しかったです。

by pandan (2010-07-07 19:36) 

naorin

わ~七夕らしいデザートですね(o^∀^o)
涼しげで、美味しそうです。
by naorin (2010-07-07 19:42) 

safaia40

涼しげなスイーツいいですね!
でも私はモロゾフのプリンが食べたくなりましたー(笑
by safaia40 (2010-07-07 19:56) 

toshi

pandanさん
こんばんはー^^
美味しそう♪
自分にご褒美? かな ^^
by toshi (2010-07-07 20:32) 

淳司

七夕かぁ・・・。
日本の夏を楽しみたい(T T ) b
by 淳司 (2010-07-07 20:42) 

こちさ

ホント、「七夕!!」って感じのスイーツですね^^

by こちさ (2010-07-07 20:49) 

takeshi

マスカット美味しそう。
by takeshi (2010-07-07 21:06) 

sunset

こんばんは。
せっかくの七夕なのに雨が降っています。
ジュレ、美味しそうですね~
by sunset (2010-07-07 22:12) 

わた

さわやか、まちゅかっと味。
七夕様のおやつですね~。
by わた (2010-07-07 22:18) 

ホタルの館

マスカット、一番好きなフルーツです^^☆
by ホタルの館 (2010-07-07 22:43) 

月夜

星型可愛いです!
by 月夜 (2010-07-08 00:06) 

ぴんくま

涼しげ~v
あいにく雨の七夕でしたが、
彼等夫婦も反省して働くでしょうから、
そろそろ一緒にしてあげて~(笑)。
by ぴんくま (2010-07-08 01:04) 

sarisari

涼しげですね~♪
ちょっと凍らせてもいいかもw
by sarisari (2010-07-08 01:53) 

雨香

暑い時は、ジュレが美味しいですよね!
アイス系よりゼリー系が欲しくなります。
by 雨香 (2010-07-08 01:53) 

marl

さわやかな感じが良いですね☆
by marl (2010-07-08 02:20) 

pandan

naorinさん
おいしかったですよ。

safaia40 さん
プリンもおいしいですよね。

toshiさん
子どもにです〜一口もらいました。

淳司 さん
日本の夏ですね〜

こちささん
涼し気ですよね。

takeshi さん
美味しかったですよ。

sunsetさん
あめだったのですね、
こちらは晴れでしたよ。

わた さん
おいしかったですよ〜

ホタルの館さん
そうなんですね〜

月夜さん
かわいいですよね。

ぴんくまさん
そろそろいいかも〜

sarisariさん
凍らせても^おいしそう。

雨香さん
夏にぴったりですよね。

marlさん
さわやかですよね。
by pandan (2010-07-08 05:35) 

がり

見た目から楽しめますね。おいしそう。
マスカットを食べてみたいでぇす。☆
by がり (2010-07-08 12:37) 

tomorin

美味しそう!モロゾフ行きたくなっちゃいました

by tomorin (2010-07-08 16:47) 

T.YOSHIHIRO

七夕でしたね。
七夕、雨が多いですね。
by T.YOSHIHIRO (2010-07-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。