SSブログ

夏の敵 [日記]

凍殺ジェット.jpg
>>画像はフマキラーさんのHPからお借りしました。

それは5日前の事でした、
いつものようにキッチンに行くと、
その触角でその存在をアピールしてくる、気絶しそうでした。
ヤツだとわかり殺虫剤を手して吹きかけたけど、素早く逃げられてしまいました。

その後、どんより憂鬱[バッド(下向き矢印)]

ヤツとは1年ぶりくらいの再会「G」です。
夏になるとどこからか入ってくるようですね、
殺虫剤だと素早く逃げてしまい、しかもキッチンなので大量に噴射できません。

次女に話すと「殺虫剤と使わないで凍らせるのがでてるみたいよ」
って言うのを聞きさっそく買ってきました。

フマキラーから出ている凍殺ジェットというもので、
いくつか種類が出てるみたい。
私が購入したのは>>>
P1090103.JPG
瞬間凍殺ジェット 這う虫用 450ml、ドラックストアで950円でした。
その2日後に使う機会が訪れました。

長女が朝早くトイレで見つけて、角に追い込み、
瞬間凍殺ジェットを思い切り吹き付け成功[グッド(上向き矢印)]
動きは止まりました、トイレットペーパーで取って、
新聞紙に包みガムテープをしてナイロン袋に入れて葬った。

殺虫剤を使ってないし噴射してもニオイもなしべとつかない、
キッチンでも使えるし、ペットを飼っていたり、
小さい子どもがいる家庭にはいいかも。

瞬間凍殺ジェットのお世話にはなりたくないけど、
夏は奴らの活動も盛んになるしいや〜〜、
もう二度と逢いたくないです[晴れ]

気になる方はサイトで確認してみてください。
>>http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/variety/tousatu-jet-hau.html


nice!(107)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 107

コメント 57

おぉ!次郎

 こんにちは。
 熱暴走しそうなパソコンにも効果がありそうですね。

by おぉ!次郎 (2010-07-20 05:12) 

ゆうのすけ

なんだかちょっと 面白そう!!(^^
苦手ではありませんが、どこから来るんだか・・・。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-20 05:16) 

Baldhead1010

凍ったあとまた生き返る?
by Baldhead1010 (2010-07-20 05:28) 

nano

黒い悪魔と闘うには強い味方ですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-07-20 05:34) 

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2010-07-20 05:51) 

miyoko

「G」こわいですね・・☆
by miyoko (2010-07-20 06:32) 

こうすけ

おはようございます。「G」いやですね。活発化しているからうちでも対策しなければ......。でも、この暑さ凍殺される「G」どんな気なんだろう?
by こうすけ (2010-07-20 06:44) 

Derufyi

殺虫剤はあまり使いたくないですからね~これは良さそう♪
ホント、ヤツらに出会わないのが一番ですね( ̄m ̄*) ☆
by Derufyi (2010-07-20 07:04) 

dodonga

昨年これに似たのを買いましたが、ありも瞬殺できなかったよ・・・☆
by dodonga (2010-07-20 07:23) 

末尾ルコ(アルベール)

家の中の虫はいやですね~(・。・;
家に入るなあああ・・と叫びたくなりますん(^_-)-☆

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-20 08:11) 

ぴーすけ君

これすごいです!
朝起きて、ぴーにせがまれ、ベランダに。
ドアを開けたら「ゴキ」が入ってきたんです~~~(;´Д`)
これでシュッ!!ですぐにパタンでしたよ。
ぴーは「ゴキ」が出たのも分からず、私のあわてぶりにビビッてましたw
by ぴーすけ君 (2010-07-20 09:07) 

デルフィニウム

ブラックなGには悩まされます。
by デルフィニウム (2010-07-20 09:26) 

tsuka

ゴキですか^^;
こちらは居なくてラッキーですよ…
by tsuka (2010-07-20 09:32) 

naonao

夏になると出没しますね(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
この商品よさそうですね。
by naonao (2010-07-20 10:44) 

tamatora

昔、泡でかためるものがありましたよね。
アレを探して買いに行ったらうっていないんです。
薬系は、台所の食器にかかったら、
イヤだし・・・
これいいですね、買います。www
by tamatora (2010-07-20 10:49) 

でぶねこ

かなり厳重に納棺したんですね≧(´▽`)≦アハハハ
by でぶねこ (2010-07-20 10:51) 

ナラ♪

瞬間凍殺ジェットなんてあるんですね…。
知らなかった…。
母がGダンゴを作ったので、
それを部屋にところどころ置いてます^^
by ナラ♪ (2010-07-20 11:01) 

miri

コワイすね。
いないところで 助かったーーー^^

by miri (2010-07-20 11:09) 

yukikaze

我が家ではゴキよりアリ対策が急務です。
by yukikaze (2010-07-20 11:14) 

supple

Gは見ただけで背筋がゾ~ッとしますね。
凍らせるやつ、すごく良さそうだな~!☆
by supple (2010-07-20 11:16) 

とまと

これはすごそう~
by とまと (2010-07-20 11:54) 

Fuel

こんにちは
一瞬で凍らせるんですか?
これはすごいですね。
炎天下で人には使えないんでしょうね(笑)
by Fuel (2010-07-20 12:56) 

tachi

おはようございます
黒い奴昨日我が家に出現しました・・・☆
by tachi (2010-07-20 13:05) 

がり

これは泡で包みこんでしまうタイプとはまた違うんですね。
泡のは逃げるのを追いかけて吹きかけるので
けっこう難しかったです。
これよさそう。今度買ってみようかな。☆
by がり (2010-07-20 13:08) 

すぴかか

まさに昨日出ました!ひ~~
by すぴかか (2010-07-20 13:20) 

kummy

私も最近マンションのゴミ置き場でヌシみたいなGに遭遇しました…(@_@)
怖くてすぐにげちゃいましたが撃退用に欲しいです(^-^;)
by kummy (2010-07-20 14:15) 

m6324

うちも昨日Gに遭遇してしまいました!☆
by m6324 (2010-07-20 15:04) 

なぎさ☆

これ、いいなぁ~近所で売ってないかしら☆
by なぎさ☆ (2010-07-20 15:17) 

mako

これ良いですね~!!
ほっといたら復活してしまうのでしょうか?
「G」との戦いは私の役目なので完全に息の根を止められるなら
是非欲しいです☆

by mako (2010-07-20 16:13) 

tomorin

まだこういうタイプは試したことないです^^!本当に会いたくないヤツですよね

by tomorin (2010-07-20 16:20) 

mydreamtoday

売られた喧嘩でも買ってはいけませんけど
業績が良くて売られた株は買いですよねぇ。
by mydreamtoday (2010-07-20 18:08) 

ケンケン@

お~!今は殺虫剤もかなり進化してるんですね~!
うちはもう10年くらい出てないので助かってます(笑)
by ケンケン@ (2010-07-20 18:14) 

pandan

おぉ!次郎さん
あるかな〜

ゆうのすけさん
とっても苦手です〜

Baldhead1010さん
凍って死ぬのかな。

nanoさん
ヤツと戦うのは疲れます。

TOTO99さん
こんにちは。

miyokoさん
こわいです。

こうすけさん
凍ったらさよならです〜

Derufyi さん
会いたくないですよね。

dodongaさん
これはよかったですよ。

末尾ルコ(アルベール)さん
本当にいやです〜

ぴーすけ君
おお〜入ってきたんですね、ぞぉ〜っとしますよね。
これいいですよね。

デルフィニウムさん
そうなんですよ〜

tsuka さん
いないなんていいな〜

naonaoさん
あったら便利かも〜

tamatoraさん
薬じゃないからいいえすね^

でぶねこさん
かなり厳重盗ました。

ナラ♪さん
出ないといいですね。

miri さん
北海道はいないんですよね〜いいな。

yukikaze さん
そうなんですね。

supple さん
凍らして動きもすぐ止まるしいいですよ。

とまと さん
買ってよかったです。

Fuelさん
冷たい冷気が出てくるから どうなんだろう〜

tachiさん
いや〜ですね。

がりさん
追いかけなくても思い切り吹き付けると
動きが弱くなるのでいいですよ。

すぴかか さん
出たんですね、いや〜〜

kummyさん
主〜絶対にいやですよね。

m6324さん
今の時期、活発ですね。いや〜

なぎさ☆さん
これあると心強いです。

makoさん
思い切り吹き付けると死んじゃうと思いますよ。

tomorin さん
本当にもう会いたくないです。

mydreamtoday さん
やっぱり業績を観るのですね。

ケンケン@さん
いいな〜うちも出て欲しくない〜

by pandan (2010-07-20 18:34) 

ピンキーリング

夜、ベランダで慌てて排水溝に逃げ込むGをなんどか目撃しました><☆
by ピンキーリング (2010-07-20 19:08) 

safaia40

凍殺ジェット 常備しています!
使った後 床に殺虫成分が残らないのがいいですよね。
by safaia40 (2010-07-20 19:24) 

ホタルの館

今年は絶対お会いしないことを願っています。
昼間はベランダ等の植木の下で過ごしているそうで、おばが植木を持ち上げたらGがいたらしいです。
昼間に見かけるとはと違う意味で驚いたのだとかで・・・。
噴射した瞬間、奴が飛びそうな気がして、それがまた怖いです><
by ホタルの館 (2010-07-20 19:44) 

えーちゃんaaa

凍らせるのか、凄いな(^^;;
キッチンとかで使えるのはいいね。
私も買おうかな・・・そろそろお出まししそうなので?

by えーちゃんaaa (2010-07-20 19:53) 

ぼのぼん

ナツは虫が嫌ですよね。。。


うどん祝日なのと時間が遅かったのとで
伝統的?なお店のは食べることが出来なかったです。
またリベンジしたいです。

☆☆
by ぼのぼん (2010-07-20 20:38) 

toshi

pandaさん
こんばんはー^^
これ欲しいのですが、幸いゴキちゃんは
我が家には出てきません♪
ラッキー^^
by toshi (2010-07-20 20:50) 

月光14th

これは嫌な匂いもしないでいいですね~。
by 月光14th (2010-07-20 20:53) 

sunset

こんばんは。
これは良さそうですね~
キッチンでは殺虫剤はあまり
使いたくないですものね。
by sunset (2010-07-20 20:55) 

単騎

Gは見たくないですよねぇ。
ここ最近は出現していませんが。
by 単騎 (2010-07-20 21:04) 

瓶太郎

こんばんは★
見たことのないフマキラーです。。。
すごそうですね!
by 瓶太郎 (2010-07-20 21:23) 

umisora

これ、よさそうですね^^
できれば姿を見たくない私。

by umisora (2010-07-20 22:00) 

sasapand

これはすごいものがありましたね^^;

by sasapand (2010-07-20 22:04) 

とうふさん

どんな風になるんだろう…
ちょっと使ってみたい気も。
でも怖い気も(笑)
by とうふさん (2010-07-20 22:06) 

POP

こんばんは。北海道には小さなのがいるみたいです。
大きなのは、今のところ見かけないです。
でも、夏は近寄って欲しくない虫が多いので、
このスプレーは役に立ちそうです(^^)
by POP (2010-07-20 22:31) 

pandan

ピンキーリングさん
それもいや〜

safaia40さん
床も汚れないしいいですよね。

ホタルの館さん
昼間そんなところで会いたくないです。

えーちゃんaaaさん
よかったですよ。

ぼのぼんさん
是非食べてみてください。

toshiさん
良いな出て欲しくない〜

月光14th さん
ニオイも薬もないのでいいです〜

sunsetさん
キッチンでも使えるのはいいですね。

単騎さん
みたくないしあいたくないです。

瓶太郎さん
威力ありますよ〜

umisora さん
絶対に見たくないです〜

sasapandさん
あるとちょっと安心です。

とうふさん
使う場面が訪れない方がいいですよ〜

POP さん
あると便利だと思います。

by pandan (2010-07-20 22:43) 

やま

こんばんは!これはよさそうですね!
by やま (2010-07-20 23:07) 

アヤメセブン

きゃ~!!!ですね~( ̄○ ̄;)
ここ何年か会わずにすんでいますが…
考えただけで。。。気絶しそう…(≧ヘ≦)
by アヤメセブン (2010-07-21 00:10) 

ぴんくま

pandanさんに冷静さが無い!
苦手さがよく伝わってきました~。
by ぴんくま (2010-07-21 00:33) 

雨香

そんな時期が来てしまいましたね;
確かに・・・憂鬱になってしまいます^^;
ペットが多いので、これなら安心です!
by 雨香 (2010-07-21 00:50) 

わた

買いますっ!絶対に買います〜。Gは見ませんけど、万が一用に。
by わた (2010-07-21 01:16) 

komikanv

凍らせるんですね~。
追い詰めないとなかなか難しそう^^;
by komikanv (2010-07-21 01:27) 

sarisari

これはうちも欲しいです~!
ってワタシはG見つけたら逃げて助けを呼びますがw
どうも黒くてグロテスクなやつらは苦手です(T_T)
by sarisari (2010-07-21 01:28) 

marl

害虫駆除ですね☆
by marl (2010-07-21 02:51) 

pandan

やまさん
あるといいですよ。

アヤメセブンさん
そうでしょう〜

ぴんくまさん
どうしても苦手です。

雨香さん
薬使ってないのでいいですよ。

わたさん
他の虫にもいいですよ。

komikanvさん
動きをすぐに止める事が出来るのでいいですよ。

sarisariさん
どうしても苦手ですよね。

marl さん
退治しました。

by pandan (2010-07-21 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。