SSブログ

夏野菜 [日記]

お隣さんから夏野菜を頂きました>>
P1090120.JPG

トマトやキュウリ、夏の野菜はみずみずしくていいですね。
トマトは傷みやすいし、まるごといただきたいので、
鶏のトマトソース煮を作りました。
普段はホールトマトを使うけど、生のトマトだと贅沢でいい[ハートたち(複数ハート)]

P1090121.JPG

にんにくを炒めて、玉ねぎやエリンギなど一緒に加えて
コンソメでコトコト、焼いておいた鶏もも肉を入れて、さらにコトコト[ハートたち(複数ハート)]

P1090123.JPG

シソをちらして出来上がり、酸味もちょうど良くて食欲も出ますよ[るんるん]



nice!(115)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 115

コメント 51

nano

お隣ご近所からの頂き物は
ホント助かりますね~♪
立派なトマトも美味しそうです
by nano (2010-07-25 05:29) 

ケイ

おはようございます。☆
by ケイ (2010-07-25 05:49) 

miyoko

美味しそうですね~彩りもきれいですね^o^☆
by miyoko (2010-07-25 06:20) 

mako

美味しそう♪
家の庭のトマトが消費しきれなくなりそうなので
作ってみます!!
by mako (2010-07-25 06:59) 

so-cosmonet

御訪問&nice!ありがとうございます。
冷たく冷やした夏野菜。ジューシーで、御馳走ですね!
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-07-25 07:00) 

Derufyi

美味しそう~
1年中食べられますが、やっぱり旬に食べるのが一番ですね♪ ☆
by Derufyi (2010-07-25 07:04) 

おぉ!次郎

 夏野菜!瑞々しくって良いですね!

 今週高校野球の予選の決勝があります。都合がつけば観たいと思っています。そういえばアイランドリーグの前期は香川オリーブガイナーズが優勝したようですね。


by おぉ!次郎 (2010-07-25 07:18) 

toshi

pandanさん
おはようございまーす^^
夏野菜って美味しいですよね♪
更に夏に酸味は欠かせません 食欲が増します^^
by toshi (2010-07-25 07:31) 

papipapi

トマトときゅうりは家庭菜園で採れたものをいただいています。
採れたては本当美味しいですよね~♪

by papipapi (2010-07-25 07:40) 

末尾ルコ(アルベール)

トマト味はいいですよね~♡
確かに食欲増進!

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-25 08:14) 

tamatora

手作りみたいな、野菜です。
無農薬でいいねぇ。
夏は、ことこと煮ると、キッチンがメッチャ暑くなるんです。
今も麦茶を沸かしました。
暑いです。www
by tamatora (2010-07-25 08:34) 

スマイル

おはようござます
私もよくお野菜いただきます☆
こんな風に、手の込んだお料理にしてみると
もっと感謝の気持ちが込められていいですね☆
by スマイル (2010-07-25 08:51) 

komikanv

お隣さんからのいただきものですか!
宅配のお品かと思ったw 綺麗な品ですよね♪
トマトにしそ。合いそうで美味しそう~☆
by komikanv (2010-07-25 09:08) 

やまがたん

太陽の美味しさがいっぱい詰まったトマト!
夏を代表するお野菜なんですよね☆
by やまがたん (2010-07-25 09:10) 

馬爺

美味しそうなトマト風呂上りにガブッと食べたいですね。

by 馬爺 (2010-07-25 09:28) 

marl

うまそうですね!

by marl (2010-07-25 09:42) 

supple

夏野菜、太陽のめぐみがギュッとされていそうですよね♪
鶏肉美味しそうだなぁ☆
by supple (2010-07-25 09:58) 

雨香

嬉しいおすそ分けですね!
生のトマトは贅沢!!とっても美味しそう!!
シソを散らすって良いですね。勉強になりました。
by 雨香 (2010-07-25 10:22) 

tomorin

いつもながら‥美味しそうです

by tomorin (2010-07-25 10:32) 

明

美味しそうですね~!
これならトマトも食べれるかも・・・?☆
by 明 (2010-07-25 10:45) 

goro2001

美味しそうに出来ましたね。☆
by goro2001 (2010-07-25 11:00) 

まんじゅうこわい

美味しそうですねぇ。
私は生でスライスしてドレッシングかけて、冷たく冷やすのが好きです。
by まんじゅうこわい (2010-07-25 12:22) 

TOTO99

見るからに自家栽培といった容ですねぇ
でも新鮮で美味しそう☆~♪
by TOTO99 (2010-07-25 12:49) 

まちゃ

自宅のトマト、常に生で食べていたけれど、
ソースにするのもいいですね。
by まちゃ (2010-07-25 12:58) 

goro2001

どうもトマトが熟さない。☆
by goro2001 (2010-07-25 14:22) 

naonao

わ~美味しそうですね(◕‿◡ฺ✿)
夏野菜はみずみずしく、元気パワーをもらえますね。
by naonao (2010-07-25 14:44) 

とまと

おいしそうですね~
by とまと (2010-07-25 15:46) 

m6324

うちも夏野菜をたくさん食べてます。^^☆
by m6324 (2010-07-25 16:05) 

えーちゃんaaa

美味しそうだね~

by えーちゃんaaa (2010-07-25 16:20) 

ぴんくま

簡単そうで食欲出るメニュー、いいですねv
by ぴんくま (2010-07-25 16:36) 

pandan

nano さん
ありがたいですね〜

ケイさん
こんにちは。

miyoko さん
美味しく出来ました。

mako さん
おいしいですよ〜

so-cosmonetさん
夏野菜いいですね。

Derufyi さん
旬のものはうれしいですね。

おぉ!次郎さん
そうなんですよ,地域でも応援しています。

toshiさん
夏野菜いいですよね。

papipapi さん
取れ立てっていいですね。

末尾ルコ(アルベール)さん
しっかり野菜を食べましょう。

tamatora さん
コトコトは大変です。

スマイルさん
美味しくいただけますね。

komikanvさん
実家が農家だからよくいただきます。

やまがたんさん
トマト美味しいですね。

馬爺 さん
冷やしても美味しいですよね。

marlさん
おいしかったですよ。

supple さん
鶏肉美味しかった〜

雨香さん
トマトとシソって合いますよ〜

tomorinさん
ありがとうございます。

明 さん
煮込むとたくさん食べれますよ。

goro2001さん
ありがとうございます。

まんじゅうこわいさん
スライスで冷たくいいですね〜

TOTO99 さん
新鮮でした〜

まちゃsん
ソースにするといろいろ使えますね。

goro2001さん
夏のトマトおいしいですね。

naonaoさん
元気になれそうです。

とまとさん
美味しかったです。

m6324さん
旬の野菜いいですね。

えーちゃんaaaさん
美味しかったです。

by pandan (2010-07-25 16:38) 

pandan

ぴんくまさん
美味しく出来ました〜
by pandan (2010-07-25 16:39) 

sasapand

たべた~い^^

by sasapand (2010-07-25 17:00) 

yamachan

天然トマト良いですねぇ
by yamachan (2010-07-25 17:55) 

ケンケン@

こんばんは~
お野菜頂けて良かったですね(^-^)
鶏のトマトソース煮ってメチャ美味しそう!
私も真剣に今度作ってみようと思います~
by ケンケン@ (2010-07-25 18:33) 

がり

おいしそうですね。
我が家のトマト、雨が多くてまだ赤くなりません。
このままダメになるのかなー。☆
by がり (2010-07-25 19:28) 

ぼのぼん

美味しそうですね~
トマトとにんにくの組み合わせ大好きです

☆☆
by ぼのぼん (2010-07-25 19:57) 

こちさ

今朝7:00成田空港着の飛行機で
無事に帰国しました。
留守にしていた間も御訪問&コメントをいただき
本当にありがとうございました(^0^)
※今日はコピペで申し訳ありません・・・。


by こちさ (2010-07-25 20:16) 

tachi

こんばんは
夏野菜おいしそうですね☆
by tachi (2010-07-25 21:01) 

ゆうのすけ

美味しそうですね!ホール・トマトも美味しいですけど、新鮮なものだとだんぜん 酸味も甘味も違いますもんね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-25 22:25) 

sunset

こんばんは。
美味しそうですね~
トマト煮って缶詰でしか作ったことないです。
by sunset (2010-07-25 22:52) 

mai-ya

こんばんは。
美味しそうなトマトですね~♪
新鮮な夏野菜は食欲をそそりますね。(^-^)

by mai-ya (2010-07-25 22:59) 

ruriy

夏こそ野菜をたくさん食べたいですよね~
でも、最近野菜不足ですー><
by ruriy (2010-07-25 23:36) 

ホタルの館

旬の食材を生かした料理、野菜でバランスがしっかり取れていいですね!
夏バテ防止にもなりますし・・・。
by ホタルの館 (2010-07-25 23:54) 

dodonga

おいしそう!スタミナ付きそうですね☆
by dodonga (2010-07-26 00:40) 

sarisari

本当、pandanさんのお料理は
いつ見ても美味しそうです!
by sarisari (2010-07-26 00:52) 

tamatora


昨日、夕方に大雨が降りました。
大丈夫でしたか。


by tamatora (2010-07-26 04:19) 

pandan

sasapandさん
美味しく出来ました。

yamachanさん
いいですよね。

ケンケン@さん
おいしいですよ。

がりさん
早く赤くなるといいですね。

ぼのぼんさん
にんにくもいいですよね。

こちささん
おかえりなさい〜

tachi さん
夏野菜いいですね。

ゆうのすけさん
おいしかったです。

sunsetさん
生のトマトもいいですよ。

mai-ya さん
おいしいトマトでした。

ruriyさん
野菜大事ですね。

ホタルの館さん
バランスも大事ですよね。

dodonga さん
美味しかったです。

sarisariさん
ありがとうございます。

tamatoraさん
こちらは雨降らなかったです〜

by pandan (2010-07-26 05:30) 

safaia40

トマトソースって生トマトを使うと
違いますよね~
新鮮な野菜は何よりの贅沢です~
by safaia40 (2010-07-26 14:30) 

yukikaze

とりたて野菜はおいしいですね。やわらかくて瑞々しいのでいいですね。
by yukikaze (2010-07-26 16:22) 

T.YOSHIHIRO

美味しそうです。
これなら、作れそうですね。
味は別として^^

by T.YOSHIHIRO (2010-07-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。