SSブログ

洗たく槽カビキラー [日記]

洗濯機の汚れやニオイが特に夏は、気になっていたので、
前から使ってみようと思っていた、洗たく槽カビキラーを購入>>>
P1090249.JPG
スーパーで389円くらいだったかな。

ステンレス槽でも安心で、
ドラム式の洗濯機にも使えるのでこれにしました。

洗濯機に付いているクリーン機能でもいいし、
普通の標準コースで回しても良いみたいだったので、
今回は洗濯機に付いていたクリーン機能でやってみた。
P1090250.JPG
P1090251.JPG

表面は掃除できても洗濯機の中は掃除できないので
たまには中も掃除するといいですね。

ふたを開けても、気になるニオイはしなくなってよかった〜[るんるん]


nice!(105)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 105

コメント 46

ゆうのすけ

うちは 2槽式なんですが 2、3か月に一回は 掃除しないと気になっちゃいますね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-21 04:56) 

nano

うちもまだ2槽式(#+_+)あちこち開けて
掃除するのも面倒です。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-08-21 05:39) 

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2010-08-21 05:59) 

とまと

これはいいかもですね~

におい取れてよかったですね

by とまと (2010-08-21 07:13) 

まんじゅうこわい

私もやらなきゃ!
by まんじゅうこわい (2010-08-21 07:42) 

末尾ルコ(アルベール)

臭い、気になりますね~。
これはよさそうなアイテムです♪

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-21 07:57) 

おさむ

おはようございます \(*´▽`*)/
暑い日が続きますねぇ・・・。
by おさむ (2010-08-21 08:06) 

ぷりん&りく

おはようございまし~~^^☆
たまにやらないと不安でしよね~~♪♪
by ぷりん&りく (2010-08-21 08:22) 

やまがたん

ドラムはたまにしないとダメなんですよね><
あ! 我が家もちっともやってないのでやらないと☆
by やまがたん (2010-08-21 08:26) 

Derufyi

ウチも、そろそろ掃除しなくちゃw
まだ、カビキラーは使った事ないので、使ってみたいです~☆
by Derufyi (2010-08-21 08:45) 

こうすけ

おはようございます。洗濯機の掃除たまにやらなくては~~
これは便利なものですね。
by こうすけ (2010-08-21 08:51) 

シラネアオイ

おはようございます。日々行きかう道路から半分ほど見えてました。思い切って訪てみました。
次回を楽しみに!
by シラネアオイ (2010-08-21 09:08) 

デルフィニウム

しなくっちゃ^。^
by デルフィニウム (2010-08-21 10:18) 

tachi

こんにちは
洗濯機綺麗にしてあげなきゃですね☆
by tachi (2010-08-21 10:22) 

ぷりん

うちも、そろそろしなくちゃ~!
by ぷりん (2010-08-21 10:33) 

ナラ♪

衣類などを綺麗にするだけではなく、
洗濯機も綺麗にしないといけないですね…。
by ナラ♪ (2010-08-21 10:49) 

がり

目にみえないばしょの掃除はついおこたってしまうけど
見えないからこそ、怖いですね。
どんだけ汚れてるのか・・。☆
by がり (2010-08-21 11:32) 

goro2001

やはり、酢などよりは効果あるのかな。☆
by goro2001 (2010-08-21 12:41) 

m6324

うちの洗濯機は壊れちゃいました。☆
by m6324 (2010-08-21 14:26) 

雨香

たまにはちゃんと徹底しないと駄目ですよねー
ついつい先延ばしにしてしまって^^;
by 雨香 (2010-08-21 15:22) 

えーちゃんaaa

うちも2ヶ月位前に洗たく槽カビキラー使ってみました。
その後はやってませんが、1ヶ月に1度はやった方がいいみたい?

by えーちゃんaaa (2010-08-21 15:28) 

kummy

うちもこれ使ってます♪良いですよね(#^-^#)
by kummy (2010-08-21 15:34) 

Ciao

臭いはなるべく早く消したい
斜めドラムはやっぱり臭い!!
我が家では2週間に一度の頻度で
カビキラーです

by Ciao (2010-08-21 16:28) 

pandan

ゆうのすけさん
洗濯槽気になりますよね。

nanoさん
大変ですよね。

TOTO99さん
こんにちは〜

とまとさん
良かったです。

まんじゅうこわいさん
たまにはしないと〜ですね。

末尾ルコ(アルベール)さん
また買います〜

おさむさん
暑いですよ〜

ぷりん&りくさん
気になりますよね。

やまがたんさん
たまにはした方が良いですね。

Derufyi さん
定期的にいいですよ〜

こうすけさん
しないと気になりますよね。

シラネアオイさん
中に入るの〜楽しみです。

デルフィニウムさん
してみましょう。

tachi さん
たまにはね〜

ぷりんさん
しておきましょう。

ナラ♪ さん
きれいにしておかないとですね。

がりさん
中見たらこわいかも〜

goro2001さん
効果ありましたよ〜

m6324さん
そうなのですか〜

雨香 さん
定期的にすると安心ですね。

えーちゃんaaaさん
そうなんですね、
来月またしよう〜

kummyさん
いいですよね。

Ciaoさん
ドラム缶式、ニオイ気になりますよね。

by pandan (2010-08-21 16:41) 

sarisari

見えない汚れ、綺麗にするのにもってこいですね。
嫌なニオイが消えるのは嬉しいわ♪
by sarisari (2010-08-21 17:08) 

umisora

いい洗濯機やな~(笑)
うちもそろそろやらないと・・・。^^


by umisora (2010-08-21 17:26) 

からくり

pandanさん
こんにちはー^^
これいいかも~☆
カビって嫌ですからね^^
by からくり (2010-08-21 17:34) 

とうふさん

あっ、こういうの、たまにはやらなきゃですよね。
たまには、じゃなくて、定期的に…(笑)
お風呂のジャバもしなきゃと思ったまま忘れてた…;;
by とうふさん (2010-08-21 18:28) 

じゅん-Jun

たまには洗濯機も洗濯してあげないとね!!
うちもやろうかな (^.^)
by じゅん-Jun (2010-08-21 19:38) 

明

ドラム式いいですね~!
うちも欲しいな(*^o^*)☆
by 明 (2010-08-21 19:41) 

safaia40

洗濯槽って結構 洗剤で汚れますね。
私もたまに掃除します~
by safaia40 (2010-08-21 19:57) 

miyoko

洗濯機の汚れって、気になります..☆
by miyoko (2010-08-21 20:09) 

ケンケン@

これは前の洗濯機の時によく使ってました~
20年近く使ってた洗濯機だったので、
結局臭いは取れずに新しいの買ったんですけどね。
今度の洗濯機はちょこちょこ洗浄したいと思います(*⌒ー⌒*)
by ケンケン@ (2010-08-21 20:59) 

supple

うちもそろそろ洗濯機の掃除しなきゃ~。
カビキラーの洗浄液、愛用しています(^^)☆
by supple (2010-08-21 21:14) 

月光14th

アライグマが洗ってる~(笑)
これは良さそうですね~
排水溝ばっかり洗ってました~(・.・;)
by 月光14th (2010-08-21 21:35) 

sasapand

うちは相当やばいかな^^;

by sasapand (2010-08-21 21:36) 

でぶねこ

これ先週やりましたっ!
一週間前ぐらいから突然黒いヒラヒラしたものが
洗濯物に付いてて速攻スーパーで購入してきましよ(^^;;
by でぶねこ (2010-08-21 21:38) 

takeshi

洗濯層のもあるんですね。
by takeshi (2010-08-21 22:01) 

sunset

こんばんは。
やっぱり洗濯機の中もちゃんと
掃除したほうがいいですよね~
by sunset (2010-08-21 22:11) 

pandan

sarisariさん
においって気になりますよね。

umisoraさん
してみましょう。

からくりさん
ラビはいやですね〜

とうふさん
思い出したときにしないと忘れますよね。

じゅん-Junさん
やってみましょう。

明さん
たくさん洗えていいですよ。

safaia40さん
掃除しないとですね。

miyokoさん
汚れ気になりますよね。

ケンケン@さん
定期的な掃除が大事ですね。

suppleさん
これ〜いいですね。

月光14thさん
中の汚れも気になりますよね。

sasapand さん
たまには掃除しないとね〜

でぶねこさん
黒いひらひら怖いですね。

takeshiさん
便利ですね〜ありますよ。

sunsetさん
定期的な掃除しないとね〜

by pandan (2010-08-21 22:39) 

ホタルの館

ちゃんとお掃除しなければ、特にこの時期臭いますものね。
良いアイテムだと思います。
by ホタルの館 (2010-08-21 23:40) 

ruriy

洗濯機の汚れって、凄いらしいですからね~
ドラム式なんですね。いいですねー
by ruriy (2010-08-22 00:34) 

dodonga

ドラム式、おしゃれ~。うちもたまに洗濯槽クリーナーします。どれくらいの頻度でしたらいいのかなぁ☆
by dodonga (2010-08-22 00:56) 

わた

しっかり効果がありそうですねー。
by わた (2010-08-22 01:17) 

pandan

ホタルの館さん
いいですよね〜

ruriyさん
数年前に壊れて買い替えました。

dodongaさん
どのくらいだろう〜1.2ヶ月に1度くらいはした方が良いのかな。

わたさん
効果がありました。
by pandan (2010-08-22 04:42) 

yukikaze

自動洗濯機の洗濯層の裏側だけは見ないほうが・・・と思います。解体したことがあるだけに・・・。でも、日々、洗浄していれば綺麗な状態を維持できるのかもしれませんね。
by yukikaze (2010-08-23 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。