SSブログ

コレステロール値をチェック [サイト紹介]



LH比をチェックの紹介です。
たまたま先週は定期検診で、結果はまだ出てないのだけど、
年齢を重ねるごとに、1年に1〜2回は受けた方が良いですよね。

動脈硬化って、血管中に増えすぎた悪玉コレステロールがかたまりになって
血管を詰まらせてしまう状態のことで、
本人に自覚症状がないっていうのがこわいですね。

動脈硬化予防は、やっぱり定期検診や、
生活習慣の見直しなどが大事なのだと思います。

コレステロールには、善玉と悪玉があって、
この悪玉コレステロールと善玉コレステロールのバランス異常があると、
動脈硬化の最大の危険因子なるそうです。

コレステロールのバランスをいい状態に保つには、
正しい知識と生活習慣も必要になってきます。

LH比のサイトでは、悪玉コレステロールと善玉コレステロールの
数値を元に計算することができるようですよ、
検診で数値がわかる方は、チェックしてみるのもいいですね。
私も結果が出たら、チェックしてみようかな[るんるん]

興味がある方はサイトをチェックしてみましょう[るんるん]


nice!(58)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 58

コメント 25

からくり

pandanさん
こんにちはー^^
一応毎年ドックは受けているけど
この数値はあまり見たくない・・・^^;
by からくり (2010-08-23 17:26) 

ケンケン@

こんばんは~
コレストロールは気になりますよねぇ。
私も40過ぎたので何が起きても不思議じゃないですから、
やはり日頃からの予防が大事なんでしょうね☆
by ケンケン@ (2010-08-23 17:34) 

とまと

こんばんは~

by とまと (2010-08-23 17:45) 

かずっちゃ

コレステロール値ってあまり気にして無かったんですけど、もうすっかりオヤヂなので気をつけねばと(苦笑)
by かずっちゃ (2010-08-23 18:03) 

おさむ

毎年、健康診断してますけどオール1♪
でも食べ物には気を付けますワ ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
by おさむ (2010-08-23 18:31) 

月光14th

コレステロール気になりますね~。
でも美味しいもの食べると・・・(・.・;)
by 月光14th (2010-08-23 19:49) 

pandan

からくりさん
ちゃんと受けてるんですね。

ケンケン@さん
そうですよね〜日頃が大事ですね。

とまとさん
こんばんは〜

かずっちゃさん
気をつけないと行けないですね。

おさむさん
毎年、してるんですね〜エライ〜

月光14thさん
気になりますよね。
by pandan (2010-08-23 20:37) 

Fuel

pandanさん こんばんは
今のところ体だけは丈夫なんですが、
油断は禁物ですよね。
by Fuel (2010-08-23 20:58) 

でぶねこ

では早速チェックしてみましょう…o(;-_-;)oドキドキ♪
by でぶねこ (2010-08-23 21:06) 

単騎

そろそろこの数値とかがかなり気になる年齢ですw
by 単騎 (2010-08-23 21:25) 

じゅん-Jun

善玉・悪玉コレステロール値
気になりますよね。
年齢を増してくると
定期健診、とても重要です(^w^)
by じゅん-Jun (2010-08-23 21:41) 

takeshi

気になる年齢です。
by takeshi (2010-08-23 21:45) 

ホタルの館

うん、おっしゃる通り1~2回の受診が大切だと思います。
2回くらい行っときましょうw
半年に一回くらいの方が何かその間に厄介な病気になっていても早期発見できますからね。
by ホタルの館 (2010-08-23 22:20) 

TOTO99

バランスが大切なんですねぇ☆~♪
by TOTO99 (2010-08-23 22:45) 

かずのこ

僕の場合は遺伝的な要因で値が高い家族性高脂血症。
そろそろ薬のお世話になろうかと考えてるところです…
by かずのこ (2010-08-23 23:05) 

sunset

こんばんは。
定期健診はやっぱりしたほうが
いいのでしょうね~
by sunset (2010-08-23 23:22) 

ぷりん

コレステロール、気になります…
by ぷりん (2010-08-23 23:22) 

こちさ

血液検査は2ヶ月に1度のペースです・・・。

by こちさ (2010-08-23 23:36) 

komikanv

コレステロール値とかはかったこと無いかも?
健康診断もしてないし・・・
健康管理はしなくちゃいけませんよね^^;
by komikanv (2010-08-23 23:51) 

dodonga

月4回もマック食べてるから、ドドンガ、やばいわ~☆
by dodonga (2010-08-24 00:47) 

miyoko

気になりますね~☆
by miyoko (2010-08-24 01:06) 

わた

普段の食生活のみだれ髪で、かなりキてます。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
by わた (2010-08-24 01:40) 

tamatora

これいいですね。
私もやってみよっと。
by tamatora (2010-08-24 04:16) 

pandan

Fuelさん
油断してはダメですね〜

でぶねこさん
ドキドキですね〜

単騎さん
とっても気になります〜

じゅん-Junさん
受けた方が良いですよね。

takeshiさん
私もです〜

ホタルの館さん
半年に一回が理想ですよね。

TOTO99さん
大事みたいですね。

かずのこさん
槽なのですね、きをつけないといけないですね。

sunsetさん
定期的な検診が大事みたいですね。

ぷりんさん
気になりますよね。

こちささん
まめに行かれているのですね。

komikanvさん
気をつけないといけないですよ〜

dodongaさん
気をつけましょう〜

miyoko さん
気になりますよね。

わたさん
チェックしてみましょう〜

tamatoraさん
チェックしてみてください。

by pandan (2010-08-24 04:57) 

yukikaze

コレステロール・・・名前通り「これ捨て」で「コントロール」出来たらいいのですけどね・・・。
by yukikaze (2010-08-24 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マジックソルトでレシピイチジク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。