SSブログ

夏も手のケア [日記]

この間、定期検診があって待ち時間に雑誌を見ていると
家で簡単に手のエステが出来るという記事を見つけて、
帰ってさっそく、やってみました。

用意するものは、化粧水、ティッシュ、はさみ、ナイロン袋、ゴム>>>
P1090282.JPG

化粧水をしみ込ませた、ティッシュを手に貼って、
指にそって、はさみで切ります>>>
P1090283.JPG

手にぴたっと、密着させたらナイロン袋をかぶせてゴムで密閉>>>
P1090285.JPG
中にしっかり浸透させるみたいです。

3〜5分置いたら外して、保湿クリームを塗って終わりです>>>
P1090286.JPG

しっとりしてカサカサがなくなります、
これから寒くなると乾燥して荒れて、ストッキングなど引っかかるときもあるので、
ときどきこの方法で、手もケアするといいかも[るんるん]



nice!(118)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 118

コメント 47

ゆうのすけ

私は真冬になるとガサガサ!クリームが必需品!寒い季節が来る前からのケアですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-25 05:10) 

nano

充分綺麗な手ですね~ヾ(∇'〃)
私なんて・・・・。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-08-25 05:55) 

ぷりん&りく

おはようございま~~し^^☆
閉じ込める事によって、、
保湿効果が抜群でしね~~!!
by ぷりん&りく (2010-08-25 06:25) 

Derufyi

手荒れが気になるので、やってみたいです~♪ ☆
by Derufyi (2010-08-25 06:41) 

父ちゃん

何でもケアは大事ですね☆

by 父ちゃん (2010-08-25 06:41) 

末尾ルコ(アルベール)

おお!
手がエステされている!(^_-)

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-25 07:30) 

ナラ♪

自宅で気軽に出来るエステっていいですよね^^
これからの季節、役立ちそうな情報、
有難うございます!!
by ナラ♪ (2010-08-25 08:38) 

tamatora

わかりやすくてためになりました。
チョット古い化粧水があるのでたっぷり使ってやってみたいです。
by tamatora (2010-08-25 09:02) 

淳司

おっ!
pandanさんの手だ(@@)b
by 淳司 (2010-08-25 09:21) 

ぷりん

自宅で簡単にできるのがいいですよね☆
手あれには、毎年悩まされていたので、やってみますね☆
by ぷりん (2010-08-25 09:23) 

すぴかか

わかります~ 冬場はすっごいカサカサする;
これなら経済的でいいですね♪
ためしてみたいです♪
by すぴかか (2010-08-25 09:48) 

シラネアオイ

おはようございます。nice!&コメントありがとうございます
23日夜コンサートがあり、行ってきました。後日UPの予定です!
by シラネアオイ (2010-08-25 09:51) 

スマイル

おはようございます
美容講座ありがたいです♪^^;
手がツルツルだと幸せ感です~
やってみますね(笑)
by スマイル (2010-08-25 10:30) 

りんたん☆

お手軽でいいですね♪
あたしもやってみよう~

手もだけどかかとのカサカサも気になるから
足にしてもいいかもしれないですね!☆
by りんたん☆ (2010-08-25 11:02) 

えーちゃんaaa

へぇ~、面白いね?
何か食品保存法みたいな感じ(^^;;

by えーちゃんaaa (2010-08-25 11:11) 

goro2001

簡単でいいですね。☆
by goro2001 (2010-08-25 11:14) 

kummy

手のセルフエステ良いですね(#^-^#)
by kummy (2010-08-25 11:43) 

La_vbl_kok

手のケアって忘れがち^^;
クリームだけ塗って終わり~てな感じだからこの方法でケアします)^o^( ☆。
by La_vbl_kok (2010-08-25 11:52) 

まめ

子どもを産んでから冬になるとクリームが離せません。
それまではいくら寒くても平気だったのに、、、
by まめ (2010-08-25 12:07) 

明

オオーw(*゚o゚*)w
簡単でいいですね~!☆
by 明 (2010-08-25 13:26) 

tomorin

待ち時間も無駄にしないpandanさんが凄いです

by tomorin (2010-08-25 13:43) 

m6324

手荒れが気になっています。☆
by m6324 (2010-08-25 13:50) 

umisora

きれいなお手手だなぁ。
お手入れ素晴らしいです。

by umisora (2010-08-25 14:25) 

とまと

お手軽でいいですね~

by とまと (2010-08-25 15:09) 

dodonga

pandanさんてもきれい~~~!!☆
by dodonga (2010-08-25 16:24) 

mako

綺麗な手ですね~
by mako (2010-08-25 16:28) 

miri

夏もケアしてるんですねw
見習わなくちゃです。。。^^;★
by miri (2010-08-25 16:39) 

pandan

ゆうのすけさん
今からケアしとくといいかも=

nanoさん
ありがとうございます。

ぷりん&りくさん
保湿が大事ですね。

Derufyiさん
やってみてください〜

父ちゃんさん
大事ですよ^

末尾ルコ(アルベール)さん
家でお手軽エステです〜

ナラ♪さん
やってみますか〜

tamatoraさん
使わない化粧水があると、
やってみてください。

淳司さん
とてもしっとりです。

ぷりんさん
やってみてください。

すぴかかさん
とてもよかったですよ。

シラネアオイ さん
明日が楽しみです。

スマイルさん
やってみましょう〜

りんたん☆さん
足〜いいと思います。

えーちゃんaaaさん
よかったですよ〜

goro2001さん
簡単だしお金もかからない〜

kummyさん
簡単で良かったです。

La_vbl_kokさん
やってみますか〜

まめさん
ですよね〜かさかさになりますよね。

明さん
簡単なんですよ〜

tomorinさん
待ち時間は雑誌読みあさってます〜

m6324さん
荒れますよね〜

umisoraさん
ありがとうございます。

とまとさん
簡単でした〜

dodongaさん
ありがとうございます〜

makoさん
ケアがんばります〜

miriさん
年々潤いがなくなっています〜


by pandan (2010-08-25 17:15) 

ケンケン@

画像見るだけで効きそうなの分かります~
キレイな手です(≧∇≦)☆
by ケンケン@ (2010-08-25 17:20) 

まんじゅうこわい

冬になると、荒れますもんね。
by まんじゅうこわい (2010-08-25 17:46) 

からくり

pandanさん
こんばんはー^^
女性の手はつるつるのスベスベが良いですね♪
それにしても美しい手ですよ^^

by からくり (2010-08-25 19:28) 

月光14th

綺麗な手ですね~
やっぱりお手入れですね~(*^-^)v
by 月光14th (2010-08-25 19:38) 

supple

すごい綺麗な手ですね~!!!
今は暑いけれど、冬に向けて良さそうなエステですね☆
by supple (2010-08-25 19:38) 

瓶太郎

こんばんは☆
凄いですね♪
by 瓶太郎 (2010-08-25 19:41) 

sarisari

手も定期的にスペシャルケアしてあげたいですね。
なかなか面倒で・・・(ー_ー)!!
by sarisari (2010-08-25 20:04) 

sasapand

冬に向けて・・ですね^^

by sasapand (2010-08-25 20:27) 

tachi

こんばんは
面白い方法ですね☆
by tachi (2010-08-25 20:31) 

safaia40

まるで手タレの
モデルさんみたいですねー
by safaia40 (2010-08-25 20:44) 

単騎

冬場の乾燥する時期に良さそうですね。
by 単騎 (2010-08-25 21:29) 

pandan

ケンケン@さん
しっとりになりますよ〜

まんじゅうこわいさん
荒れますよね。

からくりさん
ありがとうございます。

月光14thさん
ケアは大事ですね〜

suppleさん
やってみましょう〜

瓶太郎さん
簡単でいいですよ〜

sarisari さん
これは簡単で良かったです。

sasapandさん
これからの季節ですよね。

tachi さん
お手軽でいいですよ。

safaia40さん
ありがとうございます。

単騎さん
またしたいです〜


by pandan (2010-08-25 21:59) 

じゅん-Jun

手軽に出来て良いかもヾ(☆▽☆)
by じゅん-Jun (2010-08-25 23:00) 

miyoko

きれいな手 いいですね☆
by miyoko (2010-08-25 23:06) 

こちさ

これなら簡単にできそうです^^

by こちさ (2010-08-25 23:41) 

sunset

こんばんは。
冬になると乾燥して荒れるので
やってみたいです。
by sunset (2010-08-25 23:47) 

わた

すらっと細長くてきれいなお手々…。
by わた (2010-08-26 00:44) 

pandan

じゅん-Junさん
いいですよ〜

miyokoさん
ありがとうございます。

こちさ さん
やってみてください。

sunsetさん
簡単で良かったですよ。

わたさん
ありがとうございます。

by pandan (2010-08-26 05:32) 

みうさぎ

良いアイディアね~^^
by みうさぎ (2010-08-28 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。