SSブログ

赤ピーマンのスマイル [日記]

毎日とっても暑いから、キッチンでの料理も大変です。
そんな調理中のちょっと楽しい出来事。

赤いピーマンを切ってふと見ると、たれ目のスマイル君[ハートたち(複数ハート)]
P1090355.JPG
P1090356.JPG

地元の直産市でかった1袋60円の赤いピーマン、
野菜炒めにしても彩りも良いし、緑の時より栄養価も高いみたいです。

P1090357.JPG
P1090358.JPG

何か良いことありそうでしょう〜
みなさんにも良いことがありますように[るんるん]


nice!(117)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 117

コメント 60

ゆうのすけ

ピ~ス・マ~ク!^^

料理の時間 いつもご苦労様です。ただでさえ暑いのに 火を使うとさらに!汗をかくのですが ダイエットにならなくて・・・(^^;

赤いピーマン(パプリカでないもの)は 肉厚で 甘味があるものが多いですよね!やはりパプリカと同じような 遺伝子を持ってるのかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-03 05:10) 

おぉ!次郎

朝からとても良い絵を見せていただき、ありがとうございます。
今日も一日楽しそうです!

by おぉ!次郎 (2010-09-03 05:19) 

nano

あははヾ(≧∇≦ ) ピーマンも
可愛く見えますね~♪
何かいい事ありそうです
by nano (2010-09-03 05:24) 

父ちゃん

うぉぉ(^_^)v
すごい!!
何かこっちも幸せになれます☆

by 父ちゃん (2010-09-03 05:43) 

Baldhead1010

うちはシシトウが真っ赤です^^
by Baldhead1010 (2010-09-03 05:54) 

やまがたん

赤いピーマン とってもとっても美味しそうです☆
by やまがたん (2010-09-03 06:36) 

みうさぎ

芯が笑顔だ~キャハ~^^
by みうさぎ (2010-09-03 06:53) 

Derufyi

わぁ~可愛い(*´∀`*)
芯をじっくり見た事ないので、見てみたいですw ☆
by Derufyi (2010-09-03 06:57) 

淳司

ホントだ!
笑ってる・・・(驚)!
よくこんなのみつけましたねぇ・・・?
そこがビックリ(@@)b」
by 淳司 (2010-09-03 07:29) 

goro2001

面白いですね。
良い事あったらポイント報告でも。☆
by goro2001 (2010-09-03 07:40) 

末尾ルコ(アルベール)

え?スマイル??(・。・;
わたしには赤いピ~マンに・・。

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-03 07:40) 

まんじゅうこわい

おぉ~ほんとだ!
今まで気をつけて見たことなかったから、機会があれば見ます!
なんかうれしいですねぇ。
by まんじゅうこわい (2010-09-03 08:11) 

★まっと★

あらぁ~~素敵ですねぇ。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-09-03 08:13) 

ナラ♪

うわー、本当にスマイルくんですね^^

緑ピーパンより赤ピーマンは栄養価が
高いのですね!!

by ナラ♪ (2010-09-03 08:29) 

えーちゃんaaa

赤ピーマンて買った事ないかも?
パプリカはたまに買うけど・・・

by えーちゃんaaa (2010-09-03 08:33) 

ぷりん&りく

おはようで~~し☆
赤ピーいいすね~♪
このスマイル、、レアでしよ~~!!!きっと^^vv
by ぷりん&りく (2010-09-03 08:33) 

ぴーすけ君

かわいい~~(^ー^)
by ぴーすけ君 (2010-09-03 08:46) 

supple

あ、可愛いお顔になっている!
なんかいいことがありそうですね(^^)☆
by supple (2010-09-03 08:46) 

シラネアオイ

おはようございます。ここにきて12年初詣には行きますが、
秋祭りは初めてです。
ブログを始めてから、いろんな所へ出掛けるようになりました
とても良いことだと、思います。
by シラネアオイ (2010-09-03 08:50) 

marl

いいことあるといいですね☆
by marl (2010-09-03 09:40) 

tachi

ピーマン苦手です
怖い食べ物なのです☆
by tachi (2010-09-03 09:56) 

すぴかか

お~~ 私も探してみたくなりましたw
今日もがんばりましょう♪
いつもありがとう♪
by すぴかか (2010-09-03 10:03) 

umisora

えっどこがどこが・・?とさがして見つけたときに
ニマ~となりました^^


by umisora (2010-09-03 10:06) 

デルフィニウム

可愛いスマイルですね。
関係ありませんがDの膝には宇宙人が見えますよww
by デルフィニウム (2010-09-03 10:17) 

komikanv

え~なになに?何がスマイル君?
とおもったけど、本当だ~^^
それに気付くと調理するのが可愛そうになりそうですねw
by komikanv (2010-09-03 10:29) 

kakasisannpo

かわいいねえ
by kakasisannpo (2010-09-03 10:39) 

naonao

わ~可愛いですね(≧∇≦)ъ ナイス!
毎日暑くて早く涼しくなるといいですね。
by naonao (2010-09-03 10:43) 

yukikaze

いいですね。これは大吉ですね。
by yukikaze (2010-09-03 10:52) 

nyanco

我家にも頂き物の、赤いピーマンがあるので、
早速、期待しないで・・・カットしてみます。
by nyanco (2010-09-03 11:26) 

kummy

きゃ~可愛い~(#^-^#)
あやかれますように(´∀`)♪
by kummy (2010-09-03 11:26) 

ぷりん

ほんとだ~☆
かわいいです~☆
by ぷりん (2010-09-03 12:21) 

Fuel

こんにちは
ほんとに笑ってますね。
エエことあると良いなぁー。
by Fuel (2010-09-03 12:31) 

でぶねこ

あっ!本当だ!!
良く気づきましたねw(゜o゜)w オオー!
きっといいことありますよ(^^)
by でぶねこ (2010-09-03 12:58) 

なぎさ☆

きゃ~よく見つけましたね!!!
かわいいですぅ♪ ☆
by なぎさ☆ (2010-09-03 14:10) 

明

スマイルですね(*´∇`*)
いい事ありそ~☆
by 明 (2010-09-03 14:58) 

mako

すごい!可愛いですね!
子供に見せたら食べてくれそう~。
by mako (2010-09-03 15:02) 

とまと

これは結構かわいいですね

by とまと (2010-09-03 15:13) 

tomorin

可愛い!よく見つけましたね

by tomorin (2010-09-03 15:44) 

miri

すごい^^ ほんとだ^^

by miri (2010-09-03 16:02) 

月光14th

凄い!タレ目だ!
しかし、しっかり、スマイル!
良い事ありそう!
by 月光14th (2010-09-03 17:03) 

cielo

こんにちわ~。
えぇ~こんなことがあるんですねー。
初めて見ました・・・今度見てみよう♪
かわいいですね、まさに(≧∇≦)ъ ナイス!です♪
by cielo (2010-09-03 17:15) 

sarisari

可愛いいい~(*^^)v
いい事ありそうだわっ!!
by sarisari (2010-09-03 19:23) 

safaia40

そうそう赤いほうが栄養価高いんですよね~
ニコチャンマーク可愛いです!
by safaia40 (2010-09-03 19:34) 

じゅん-Jun

本当!!スマイル君だ~(^◇^)
by じゅん-Jun (2010-09-03 20:16) 

toshi

pandanさん
こんばんはー^^
本当だ! 良く気が付きましたね~
良い事あると思います♪
by toshi (2010-09-03 20:41) 

がり

わぁ!よく見つけましたねー。
すっばらしー!! ☆
by がり (2010-09-03 20:42) 

ぼのぼん

可愛いですね☆
by ぼのぼん (2010-09-03 20:49) 

yu-papa

赤ピーマン!・・・初めて見ました♪
芯の所に可愛い顔が・・・
by yu-papa (2010-09-03 20:51) 

響希

にこにこスマイル赤ピーマン!幸運を呼ぶ赤Pですね!
by 響希 (2010-09-03 21:10) 

ケンケン@

スゴイ!スゴイ!
何でこんなとこにスマイル君が!?
可愛いです(*⌒ー⌒*)☆
by ケンケン@ (2010-09-03 21:43) 

sasapand

いいことありそう~^^

by sasapand (2010-09-03 21:59) 

瓶太郎

こんばんは☆
スマイルかわいいですね!
良いことありそうです♪
by 瓶太郎 (2010-09-03 22:12) 

やま

こんばんは!

こんなのあるんですねーー
by やま (2010-09-03 22:14) 

sunset

こんばんは。
スマイル、可愛いですね~
by sunset (2010-09-03 22:47) 

pandan

まとめてレス>>
スマイル〜かわいいですよね、
観てるだけで良いことありそうです。
まだ赤ピーマンあるので使うのが楽しみです。
みんなに良いことあるといいな。
by pandan (2010-09-03 22:58) 

ホタルの館

そう、大変ですよね><
外の熱気と料理の熱気と・・・。
台所にいると倒れそうですよ!
うちは台所は個室になっています。
クーラーはないので、扇風機を持ち込んで料理作ってます。
by ホタルの館 (2010-09-03 23:11) 

わた

スゴイ注意力ですね〜。
スマイル君もかわいいんだけど、むしろその観察力に感動しました。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
by わた (2010-09-04 00:19) 

月夜空

かわいい~(*・ ・*)ぽっ
かわいいを意識しながら、お料理したら私もお料理好きになるかも^^
いいものみせてくれて、φ(●′∇`)σ ぁりヵゞ㌧*:..。o●☆
by 月夜空 (2010-09-04 00:57) 

miyoko

スマイル君かわいいですね^^☆
by miyoko (2010-09-04 02:55) 

pandan

まとめのレス>>
キッチンって熱がこもって暑いです。
スマイルを見つけたときはちょっと楽しくなって
料理もはかどりました。
by pandan (2010-09-04 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。