SSブログ

「夢の糖質」トレハロース [サイト紹介]



「夢の糖質」といわれる「天然の糖トレハロース」の紹介です。
トレハロースとは、人工甘味料ではない、砂糖と同様の天然糖質で、
CMでもキャラクターを見かけたことがある方も多いかもしれませんね。

サンプルが届いたのでさっそく使ってみました。

P1090810.JPG

砂糖の代替品で使うものかと思っていたら、
いろいろな用途があるのに驚きました。
たとえば、ご飯を炊くときにトレハを2%入れてお米を炊くと、
米糖臭が抑えられて、保存してもご飯がしっとりとか、
生野菜のサラダにトレハを3%野菜を浸すと、
彩りや食感がよくなりおいしくなるそうです。

P1090824.JPG

実際にサラダにしてみましたが、
確かに、野菜の甘みやしゃきっとした食感がよくておいしかったです。

ほかにも料理やお菓子作りにも使えるから用途は無限ですね[ハートたち(複数ハート)]

パイシートが残っていたので、アップルパイを作りました。
アップルパイはカロリーが高くなるから、
天然の糖トレハロースはお菓子作りには最適かもしれませんね。

P1090826.JPG
P1090827.JPG
P1090829.JPG
P1090830.JPG

りんごにトレハロースを入れてチンした後、
シナモンを入れてもう一度チンします。
一口サイズにカットして210度のオーブンで30分焼くと出来上がり[ハートたち(複数ハート)]

しゃきっと歯ごたえも、りんごの風味も残っていて、
とってもおいしい、アップルパイになりました。
そのほか、天然の糖トレハロースは、食材のイヤな臭いを抑えたり、
果物や野菜の変色を抑えたりする効果もあるようです。

興味がある方は、サイトで詳しいことをチェックしてみませんか[るんるん]



※この記事はセンバツ(http://www.1000buzz.jp/)さまから、
サンプルの提供を受け、自身の体験をもとに、自身の言葉で記載しています。


nice!(119)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 119

コメント 49

ゆうのすけ

不思議なキャラクターの出てくるCMですよね!
いろんな用途に使えるのが 面白そう!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-22 05:06) 

nano

トレハ星人、活躍するんですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-11-22 05:48) 

まめ

手作りだ~
オーブン使うの、何故かいつも躊躇うので全然お菓子作れませんw
by まめ (2010-11-22 06:56) 

ameya

調味料といっても、味付けだけでなくいろいろな用途に使えるのですね
by ameya (2010-11-22 07:17) 

Derufyi☆

トレハロースって体に良さそうなイメージで気になります(`・ω・´)
アップルパイ美味しそう~
by Derufyi☆ (2010-11-22 08:00) 

末尾ルコ(アルベール)

いろんな料理に使えそうですね~~☆

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-22 08:09) 

やまがたん

トレハロース とっても勉強になりました!
これは便利な調味料ですね☆
by やまがたん (2010-11-22 08:43) 

sumairu

生野菜が美味しくなるって良いですね(^^♪☆
by sumairu (2010-11-22 08:46) 

がり

アップルパイ美味しそうに焼き上がりましたね。
最近あまりテレビ見ないせいか
これ知りませんでした。
こういうのがあるんですね。☆
by がり (2010-11-22 09:34) 

えーちゃんaaa

トレハロースがメジャーになれないのは、あのキャラクターのせいかも知れない?(^^;;
私的にはあまり好きじゃないな、あの宇宙人?

by えーちゃんaaa (2010-11-22 09:34) 

みうさぎ

最近良く聞く お名前だよん~
トレハロース~砂糖よりいいのねっ^^v
by みうさぎ (2010-11-22 09:34) 

デルフィニウム

においを抑えてくれるとは知りませんでした。
by デルフィニウム (2010-11-22 10:01) 

ナラ♪

アップルパイ、美味しそうです!!
ここしばらくお菓子作りもしてません・・・。
そろそろ女子的行動をしっかりしないといけないかな…。ふぅ。
by ナラ♪ (2010-11-22 10:14) 

dodonga

トレハロースってよく効くけれど、砂糖より体にいいの~?なにからできてんのかな?☆
by dodonga (2010-11-22 10:42) 

mika

このCMなんだかくだらないし、よく分からないから
興味がわきませんでしたが、便利そうなものなんですね(^o^)
by mika (2010-11-22 11:23) 

marl

天然糖ってやつですね☆
by marl (2010-11-22 11:39) 

toshi

pandanさん
こんにちはー^^
天然というのが良いですよね^^
アップルパイ見た目も美味しそうですよ♪
by toshi (2010-11-22 11:41) 

egg

こんな楽しみ方があるのですね~


by egg (2010-11-22 11:53) 

sonic

ニオイを抑える効果もあるとは・・・。便利ですね。
by sonic (2010-11-22 12:05) 

月光14th

100グラムとなると、かなり使えますね~。
by 月光14th (2010-11-22 12:12) 

こうすけ

こんにちは。天然と聞くとなんか体に良さそうですね!においを抑えるなんて知りませんでした。パイ、美味しそうですね。
by こうすけ (2010-11-22 12:50) 

なぎさ☆

アップルパイ、めちゃめちゃ美味しそう~(^¬^)ジュル...☆
by なぎさ☆ (2010-11-22 13:56) 

hana2009

こんにちは。
トレハロース、名前だけは聞いたことありましたけど・・・
こうしてサラダやお菓子作りに使うのは、手軽で便利な利用方法ですね。使ってみたいです!
by hana2009 (2010-11-22 13:58) 

naonao

トレハロース、名前だけは知っています(o^∀^o)
わ~手作りアップルパイおいしそうです( ̄¬ ̄*)ジュル
by naonao (2010-11-22 14:06) 

mako

私も頂きました~♪
ホント 夢の糖質 トレハロースですよね!!
by mako (2010-11-22 14:21) 

m6324

アップルパイ美味しそうですね。^^☆
by m6324 (2010-11-22 14:38) 

りんたん☆

アップルパイ美味しそうですね!
あたしもこういうの作れるようになりたーいw☆
by りんたん☆ (2010-11-22 15:03) 

tomorin

私もこういうのがあるって知らなかったです!お試しできて良かったですね

by tomorin (2010-11-22 15:39) 

フェイリン

カロリー控え目でおやつが作れるのはいいですね!
味も良さそうですね!
by フェイリン (2010-11-22 15:40) 

tachi

こんにちは
良さそうな調味料ですね☆
by tachi (2010-11-22 17:01) 

ぷりん

アップルパイ☆美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-11-22 17:26) 

でぶねこ

ただの砂糖の代わりじゃないんですね(゜ロ゜;)エェッ!?
by でぶねこ (2010-11-22 17:56) 

moz

トレハロースってすごいんですね。 ^^
何でもよくしてしまう、ユーティリティープレイヤーなんですね。
アップルパイ大好きです。
by moz (2010-11-22 18:37) 

ぼのぼん

アップルパイ食べたい!とっても美味しそう☆
by ぼのぼん (2010-11-22 19:41) 

safaia40

トレハロースってCMでは
知っていますが
自分で実際に使ったことはありませんー
アップルパイ美味しそうですねー
by safaia40 (2010-11-22 20:05) 

sasapand

聞いたことはあるけどみたのはじめて^^;

by sasapand (2010-11-22 20:21) 

pandan

ゆうのすけさん
いろいろ使えていいですね。

nanoさん
活躍してくれそうです。

まめさん
オーブンだといろいろお菓子が作れますね。

ameyaさん
下ごしらえにいいみたい〜

Derufyi☆ さん
美味しく出来ましたよ〜

末尾ルコ(アルベール)さん
使えますね〜

やまがたんさん
あると便利ですね。

sumairu さん
しゃきっとして良かったです。

がりさん
便利ですね〜

えーちゃんaaa さん
変わったキャラクターですね〜

みうさぎさん
いいみたいですね。

デルフィニウムさん
臭みが消えるのはいいですね。

ナラ♪ さん
美味しく出来ました。

dodongaさん
でんぷんからみたいです〜

mikaさん
便利につかえました。

marlさん
そうなんです〜

toshi さん
美味しくいただきましたよ〜

eggさん
いろいろ出来るみたいです。

sonic さん
生鮮食品に使えるからいいですね。。

月光14thさん
かなり使えます〜

こうすけさん
パイ美味しく出来ました。

なぎさ☆さん
おいしかったです〜

hana2009 さん
作ってみましょう〜

naonaoさん
観たことありますよね。

makoさん
いろいろ使えますよね。

m6324さん
美味しく出来ました。

りんたん☆さん
作ってみましょう。

tomorinさん
試せて良かったです。

フェイリンさん
良かったです〜

tachiさん
いろいろ使えますね〜

ぷりんさん
美味しく出来ました。

でぶねこさん
そうみたいです〜

mozさん
アップルパイが美味しく出来ました。

ぼのぼんさん
おいしかったです〜

safaia40さん
私もはじめて使いました〜

sasapandさん
私もです〜
by pandan (2010-11-22 20:37) 

sarisari

トレハロースって色んなものに使われてますよね~。
アップルパイが美味しそうです~(*^^)v
by sarisari (2010-11-22 20:43) 

naorin

トレハロースは、最近名前をよく
聞くようになりました( ..)φメモメモ
by naorin (2010-11-22 20:53) 

雨香

こんなに色々な事に使えるのですね!!
全く知りませんでした。興味がわきますね。
by 雨香 (2010-11-22 22:14) 

ナビパ

トレハはいろいろ使い道があって便利ですね。
by ナビパ (2010-11-22 22:17) 

sunset

こんばんは。
トレハロースって最近よく聞きます。
いろいろと使えるんですね~
アップルパイ、美味しそうです。
by sunset (2010-11-22 23:44) 

miyoko

お菓子によさそうですね^^☆
by miyoko (2010-11-22 23:49) 

月夜空

こんばんわ^^
トレハロースはいろんなものにつかわれてますよね。

by 月夜空 (2010-11-23 00:16) 

わた

甘味料と食品や化粧品の保湿剤での利用しか知りませんでした。なかなか出来るヤツですね、トレハロース。
by わた (2010-11-23 00:17) 

goro2001

アップルパイは美味しそうですね。☆
by goro2001 (2010-11-23 00:34) 

pandan

sarisariさん
おいしくできました。

naorinさん
そうですよね。

雨香さん
いろいろ使えますよね。

ナビパさん
便利です〜

sunsetさん
おいしかったです。

miyokoさん
よかったですよ。

月夜空さん
使えるみたいです。

わたさん
いといと使えていいですね。

goro2001 さん
美味しかったです。
by pandan (2010-11-23 05:59) 

yukikaze

トレハロース。新しい技術が出来てから安価になりましたね。便利もいいし添加物や人工甘味料ではないので安心して使えますね。
by yukikaze (2010-11-26 15:51) 

投資の勉強

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 投資の勉強 (2013-01-31 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。