SSブログ

大掃除 [日記]

12月も2週目に入りますね、
大掃除をはじめてる方も多いと思います。

我が家も12月に入り一つずつきれいに掃除しています。
覚え書きで終ったのをアップ[家]
P1090882.JPG
P1090881.JPG
P1090889.JPG

ベランダに各部屋の照明、カーテンが済、
これらは定期的にも掃除しますが12月が最後です。

またこれからキッチンやリビングのフローリング、
食器棚の中や棚の中、地味だけどすることはたくさんありますね。

出来るところから、少しずつしていこう[ハートたち(複数ハート)]

大掃除、実行されてる方、マイペースで頑張りましょうね[るんるん]


nice!(112)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 112

コメント 49

nano

早めに取り掛かるのはいいですね~♪
なかなか進まないんですがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-12-05 05:47) 

rtfk

そうじそうじそうじ・・・・・追われそうです。
by rtfk (2010-12-05 06:21) 

ameya

大掃除もしないと。。。ですね^^;
by ameya (2010-12-05 06:41) 

ritton2

偉いですね~(^^)d。かみさんはもうすぐ実家へ帰るので大掃除は少しずつ手伝ってますよ( ̄0 ̄)/
by ritton2 (2010-12-05 07:40) 

miyoko

きれいなシャンデリアですね^^☆
by miyoko (2010-12-05 07:56) 

やまがたん

大掃除! えらいえらいえらーーい☆
我が家は年賀状も大掃除もまだまだですのだ><
by やまがたん (2010-12-05 08:00) 

Booちゃん


お休みの日にちょこちょこやってるので大して「大掃除」しなくても
良い我が家♪
大変ですねぇ~^^;

by Booちゃん (2010-12-05 08:09) 

あーちゃ

きれいな照明!!!おしゃれですねー。なんだか癒されます☆
大掃除、今からちょっとずつやるなんて、すごいです♪
私は、まず朝のベランダ掃除からかなwww
by あーちゃ (2010-12-05 08:11) 

末尾ルコ(アルベール)

うわっ!
きれいじゃないですかあ!!

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-05 08:24) 

Derufyi☆

ベランダ、先日の風で凄い事になったので掃除しなくちゃヾ(´▽`;)ゝ
by Derufyi☆ (2010-12-05 08:37) 

シラネアオイ

おはようございます。鬼の居ぬ間に少しずつ始めます!!
by シラネアオイ (2010-12-05 09:05) 

hirosan

おはようございます。
家も大掃除をしないとボロだから余計に目立つ少しずつ遣りましょう。

綺麗にナリマシタネ・・・・いつも綺麗ですなんて怒られそうですね!
by hirosan (2010-12-05 09:12) 

marl

こんにちは☆
by marl (2010-12-05 09:45) 

ruriy

ベランダ、先日の風で綺麗に掃かれてました(笑)
お部屋のお掃除、引越しで片付いていないものもまだあって大変(>_<)
by ruriy (2010-12-05 10:04) 

明

綺麗ですね~。
うちも頑張らないと!
by 明 (2010-12-05 10:57) 

chalice

私も合い間をみて掃除したいです。
物を捨てないと・・・。
お疲れ様でした。
by chalice (2010-12-05 11:14) 

mika

我家はどこから手を付けたら良いだろうかという状態です(>_<;)
散らかりすぎ、汚れすぎで、頭が痛いですヾ(´▽`;)ゝ
by mika (2010-12-05 11:19) 

ぷりん

うちも、大掃除☆そろそろはじめなくちゃ~(^^;)
by ぷりん (2010-12-05 11:23) 

tachi

こんにちは
もう、大掃除!
まめですね☆
by tachi (2010-12-05 11:47) 

月夜空

こんにちわ^^

食器棚が大変なんですよね><。。
私は明日から、いったん2階の掃除から1階の掃除に入りますw
母が旅行行ってるうちに居間のお掃除終わらせておくという計画☆
by 月夜空 (2010-12-05 12:53) 

TOTO99

こんにちは☆~♪
by TOTO99 (2010-12-05 13:42) 

ぷりん&りく

大掃除、頑張らなければ~~^^v、
by ぷりん&りく (2010-12-05 13:50) 

とまと

こんにちは~☆
大掃除がんばらなくてはw
by とまと (2010-12-05 14:41) 

m6324

大掃除、やるきになれないです。☆
by m6324 (2010-12-05 14:52) 

KIHA283

大掃除するほど気力がありません(´・ω・`)
by KIHA283 (2010-12-05 15:15) 

月光14th

今日は換気扇をしました。
1つづつやればいいですよね。
by 月光14th (2010-12-05 18:05) 

雨香

そうなんですよねー。
大掃除って地味なところを掃除するためな感じもしますよね。
見えるところは毎日ざっと掃除してますから。
年末ですよね。
by 雨香 (2010-12-05 18:31) 

naonao

大掃除お疲れ様ですヽ(。◕‿◕。)ノ
やらなきゃと思いきや、重い腰が上がりません。
by naonao (2010-12-05 18:45) 

デルフィニウム

休日バージョンの訪問です。
by デルフィニウム (2010-12-05 19:05) 

toshi

こんばんはー^^
大掃除ですか~・・・最近は特別に
やった事がないな~^^;
by toshi (2010-12-05 19:17) 

so-cosmonet

こんばんは。
いつも御来訪、感謝です。
大掃除、お疲れ様でした。
師走、遣らなくちゃいっけないことが…。マイペースで!
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-12-05 19:23) 

pandan

nanoさん
ぼちぼちやります。

rtfkさん
がんばりましょう。

ameyaさん
大掃除がんばります。

ritton2さん
手伝ってください〜

miyoko さん
ありがとうございます。

やまがたんさん
ちょこちょこ頑張ります。

Booちゃん
頑張りましましょう。

あーちゃさん
ベランダ大変ですよね。

末尾ルコ(アルベール)さん
ありがとうございます。

Derufyi☆さん
しましょうね。

シラネアオイさん
しましょうね。

hirosanさん
少しずつ頑張りましょう。

marl さん
こんばんは。

ruriyさん
大変ですよね。

明 さん
がんばりましょう。

chaliceさん
ありがとうございました。

mika さん
なんとか頑張りましょう。

ぷりんさん
しましょうね。

tachi さん
ありがとうございます。

月夜空さん
がんばりましょう。

TOTO99さん
こんばんは。

ぷりん&りくさん
がんばりましょう。

とまとさん
がんばりましょう。

m6324 さん
やる気があるときにします。

KIHA283さん
少しずつがんばりましょう。

月光14thさん
一つずつですね。

雨香 さん
年末ですね。

naonaoさん
頑張ります〜

デルフィニウムさん
了解です。

toshi さん
頑張ります〜

so-cosmonetさん
マイペースが一番ですね。

by pandan (2010-12-05 19:46) 

tomorin

毎年ながら‥pandanさんの大掃除ぶりには感心してしまいます!私も頑張らねば

by tomorin (2010-12-05 19:53) 

safaia40

少しずつやるのが一番ですねー
私は寒い時期にはやっていませんが・・・(笑
by safaia40 (2010-12-05 20:08) 

ゆうのすけ

おつかれさまです!頑張って行きましょう!^^
うちは 今日 車の大掃除(ワックスがけ)しました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-05 20:33) 

ケンケン@

大掃除お疲れ様です(≧∇≦)
私は一人暮らしなので、なかなか出来ません^^;

by ケンケン@ (2010-12-05 21:02) 

でぶねこ

我が家の大掃除は5月か6月にやってます(^^;)

ブログ休止のお知らせにコメントを頂きまして
ありがとうございました<(_ _)>
今週末ちょこっとだけ復活しました(^^;)
by でぶねこ (2010-12-05 22:18) 

goro2001

少しずつもやれないな^^;。☆
by goro2001 (2010-12-05 22:35) 

あずちゃん

きれいなお宅ですね。掃除なんて必要無いのでは?

ご訪問&NICEありがとうございました。
by あずちゃん (2010-12-05 22:57) 

nouri

やば~い。全然、大掃除のこと考えてなかったです。
自分の部屋くらいはしなくちゃっ
by nouri (2010-12-05 23:30) 

yocco

うちは自分の家じゃないので、なんかやる気がおきません。。。
それにしてもきれいなおうちですね。
憧れます(*^_^*)
by yocco (2010-12-05 23:43) 

sunset

こんばんは。
大掃除は早めに始めたほうがいいですよね。
私もそろそろ始めないと…
by sunset (2010-12-05 23:56) 

淳司

さすがはpandanさん。
きっちり掃除してますね(^^)b
私も頑張ります!
by 淳司 (2010-12-06 00:06) 

ホタルの館

リビングの照明かな?
シャンデリアタイプなんですね。
うちはシャンデリアタイプだったのですが、内部基板の故障で壊れたので、交換しました。
もうシャンデリアタイプが少ないらしく、結局シーリングライトタイプになってしまいました。
リビングはシャンデリアタイプの方が合うので、ちょっと残念でした。
ただ、シーリングライトはかなりスッキリするのが利点です^^
by ホタルの館 (2010-12-06 00:19) 

Fuel

こんばんは
掃除は28日からがヤマです(笑)
by Fuel (2010-12-06 01:01) 

わた

どこから手をつけてイイやら…。(;´д`)トホホ
by わた (2010-12-06 01:37) 

pandan

tomorinさん
ぼちぼち頑張りましょう。

safaia40さん
少しずつですね。

ゆうのすけ さん
頑張りましょう。

ケンケン@さん
なかなかですよね。

でぶねこさん
ちょこっと復活〜わ〜い

goro2001さん
ぼちぼちdす〜

あずちゃんさん
ありがとうございます。

nouriさん
がんばりましょうね。

yoccoさん
ありがとうございます。

sunsetさん

少しずつ頑張りましょう〜

淳司さん
ありがとうございます。

ホタルの館さん
そうです〜リビングです。

Fuelさん
そうなんですね。

わたさん
小さいとこから〜ぼちぼちです。

by pandan (2010-12-06 05:12) 

yukikaze

綺麗が一番ですね。日々の積み重ねが年末の大掃除の労働時間に反映されます・・・。我が家は家内が綺麗好きなので、それほど過重労働にならないと思っているところです・・・とはいえ、やりだせばそれなりにボリュームが出てきそうですが、その前に別のところを大掃除しないと・・・。
by yukikaze (2010-12-06 10:26) 

チョキやねん

家は、毎年私が早目に少しずつ進めて行き
Xmas後に 皆と一緒に大掃除の締めです!!
でかいの~小さいの(子供4人)まで揃っているので、こお言う時は便利です♪
by チョキやねん (2010-12-06 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。