SSブログ

おにぎり [日記]

学校が始まり、またお弁当を作る毎日が始まりました。

通学に時間がかかる次女は、
朝ごはんを、おにぎりを持って電車の中で食べることがあります。

前はラップに包んで持っていっていたのですが、
つぶれたりするので、雑貨屋さんでいいものを見つけて買って帰ってました。
>>>>
P1100580.JPG
P1100581.JPG

おにぎり型のタッパです。

上にラップで包んだおにぎりを入れて、
下に卵焼きなど、ちょっとしたおかずを入れて持っていきます。

P1100582.JPG

タッパっていろんなものが出てるけど、使ってみて、
これは作るのも楽しいし、量もちょうど良かったみたいです。

タッパもいろいろな形があって、
便利グッズが増えましたね、
雑貨屋さんでいろいろ見るのも楽しいかも[るんるん]




nice!(113)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 113

コメント 48

ameya

ほんと、これはいいアディアですね。
それになんといってもデザインがかわいいなあ^^
by ameya (2011-04-13 05:41) 

nano

いろんなのあって楽しいですね♪
お弁当に特殊な形はちょっと
入れ難かったりしますがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-04-13 05:56) 

こうすけ

おはようございます。これはいいグッヅですね。可愛いデザインで毎日が楽しくなりそうですね。
by こうすけ (2011-04-13 06:16) 

末尾ルコ(アルベール)

これは素敵なタッパですね~。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-13 06:16) 

シラネアオイ

おはようございます。真っ赤なオニギリタッパ―可愛いですね!!
by シラネアオイ (2011-04-13 06:21) 

やまがたん

これ面白い!
おにぎりにピッタンコの入れ物
いい買い物、いたしましたね~☆
by やまがたん (2011-04-13 06:49) 

ろーるけーき

おにぎり形のタッパかわいいですね
作るの楽しいっていいですね~♪素敵です。
by ろーるけーき (2011-04-13 07:02) 

Derufyi☆

雑貨屋さん、ホント楽しいですよね~♪
可愛くて便利で良いですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-04-13 07:17) 

hirosan

持ち運びにもコンパクトでいいものが見つかりましたね。
これからも美味しいものを沢山作って元気良く送り出してください。
by hirosan (2011-04-13 07:24) 

goro2001

かわいらしいタッパですね。☆
by goro2001 (2011-04-13 08:04) 

kummy

おにぎり型のタッパは便利ですね(#^-^#)
型くずれも気になりませんね♪
by kummy (2011-04-13 08:17) 

たもちゃん

いつもコメントを残して頂き有難うございます。

私も、このオニギリ容器持っていますよ。

もっとも、オニギリやま  の懸賞で
当たってもらった物ですがv(o^Ⓓ^o)ニコ


オニギリがつぶれなくて良いですよね。


私の子供が幼かった頃に重宝して使っていましたよ。
by たもちゃん (2011-04-13 08:29) 

david

使っていて楽しくなるお弁当箱ですね、周りの方にうらやましがられますね。
by david (2011-04-13 09:02) 

ヒロ

たまご焼きの隣で顔になっている食べ物が気になるのですけど?
by ヒロ (2011-04-13 09:43) 

はるかーず

これっとっても良い!
うちの娘にもちょうどよさそう!!
探してみま~す。
by はるかーず (2011-04-13 09:47) 

サンダーソニア

2個は軽く食べてしまいそうです。
by サンダーソニア (2011-04-13 10:08) 

馬爺

そのまんまご飯を入れて振ればおにぎり成りそうですね(^_^;)

by 馬爺 (2011-04-13 10:15) 

rtfk

これほしいです^^)
自分用に。
by rtfk (2011-04-13 11:42) 

明

可愛いですね~!
ちょっと・・・って時にもよさそう♪
by 明 (2011-04-13 11:42) 

サプリ

そうそう、満員電車に乗っていると・・・人ごみに押しつぶされてカバンに入れていたおにぎりとかパンがペシャンコになることがあります(^^;)
こういうタッパーは可愛いし、便利そうですね☆
by サプリ (2011-04-13 11:54) 

がり

アイデア商品のタッパーですね。
ちょっとしたおかずにでも顔がついてて、
こだわりを感じます。^^ ☆
by がり (2011-04-13 12:14) 

mamii

おにぎり用のお弁当でしょうかね。
いろいろなものがありますね。
by mamii (2011-04-13 12:28) 

すぴかか

女の子だったら1個くらいでちょうどいいですもんね^^
うちは旦那におにぎりを持たせていますが、
いつも変な形になっているそうですw
by すぴかか (2011-04-13 12:31) 

くにちゃん

みてるだけでえがおになります^^
by くにちゃん (2011-04-13 12:49) 

m6324

可愛いタッパですね。^^☆
by m6324 (2011-04-13 14:13) 

なぎさ☆

可愛いですねぇ~^^☆
うちの子たちも、朝用のオニギリをもって行っていま~す
by なぎさ☆ (2011-04-13 15:04) 

とうふさん

可愛い♪持ち運びも便利だし。
こんなの欲しいです~。
by とうふさん (2011-04-13 16:01) 

ぷりん

かわいいタッパ☆ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-04-13 16:43) 

多夢

おしゃれで実用的で、コレいいね。
by 多夢 (2011-04-13 16:57) 

kawasemi

便利そうですね。
ラップに包むのも、はずすのも面倒ですから。
by kawasemi (2011-04-13 17:02) 

とまと

こんばんは☆

なかなかおもしろいですね
by とまと (2011-04-13 17:52) 

ケイ

こんばんは。

ブログ再開は5月2日以降です。

by ケイ (2011-04-13 18:44) 

sasapand

かわいいね~^^

by sasapand (2011-04-13 19:26) 

ゆうのすけ

三角形が かわいいです~!
私は1個じゃ まず足りないので 2~3個いるかも!^^;

おかず入れの たまご焼きの隣の ”顔”は・・・?バナナですかね?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-13 20:21) 

hiro15256001

こんばんは!!
使いやすそうですねww
★5
by hiro15256001 (2011-04-13 20:31) 

toshi

こんばんはー^^
これはなかなか可愛いし 
丁度使い勝手も良いですね~^^
by toshi (2011-04-13 21:21) 

nouri

いいのがあるんですね。
使いやすそうですね
by nouri (2011-04-13 21:36) 

dodonga

電車の中で食べちゃうの~?!ってことは確実に座れる時間帯なのかな?☆
by dodonga (2011-04-13 21:37) 

erucat

こんばんは(^^)
これは色々使い途がありそうですね(^。^)
小物入れとかよさそう(^o^)
by erucat (2011-04-13 22:39) 

そら

ホントですね!!
これは程よい感じでしかも可愛らしいです!
by そら (2011-04-13 23:25) 

あず

お弁当づくり大変ですね・・・。我が家も家内が早朝から起きて、子供のお弁当を作っています。私は社食ですが・・・。
by あず (2011-04-13 23:44) 

sunset

こんばんは。
おにぎり型のタッパ、可愛いですね~
私も雑貨屋さんで見かけて欲しいなと
思ってました。
by sunset (2011-04-13 23:53) 

まかろにーあ

上司がおにぎり型タッパ使っていますが、おかず入れがないタイプで(いつもおにぎりだけ)ちょっとかわいそうでした。こちらのタッパを紹介してみます!
by まかろにーあ (2011-04-14 00:28) 

ねじまき鳥

いろいろな形があるんですね。
by ねじまき鳥 (2011-04-14 00:39) 

わた

アンパンマンのポテトだぁ!
by わた (2011-04-14 01:02) 

miyoko

かわいくて、よいですね~^^☆
by miyoko (2011-04-14 02:58) 

pandan

まとめてレス>>
二段になってるとちょっとしたおかずも入れられるから
良いですよね〜朝6時台の電車だから、
家で食べて出るのは無理なんです〜
ちょうどいい量でいいですよ。
by pandan (2011-04-14 05:50) 

淳司

これにおにぎりを入れて、
届けて下さい~っ(T T ) b
by 淳司 (2011-04-14 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。