SSブログ

サントリーワイン [モラタメ]

2749_item_20110418_123233.jpg
モラタメさんからサントリーワインインターナショナル株式会社の
「ビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ」と
「ビニャ マイポ ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ」の
赤白2本セットで300人にもらえます。

ワインっていろんな産地があるけど、
チリワインも有名で美味しいワインですよね。

ビニャ マイポってちょっと変わった名前ですが、
これはビニャっていうのが、スペイン語で「ぶどう畑」という意味で、
マイポっていうのが地名だそうで、
チリの先住民マプチェ族の言葉で「耕された大地」という意味を持っています。

赤のぶどうの種類はカベルネ・ソーヴィニヨンとメルロで
酸味もぶどうの香りもしっかりしてそうで、
お肉やチーズ系の料理に合うみたい、
白のぶどうの種類は、ソーヴィニヨン・ブランとシャルドネで、
フルーティで酸味のバランスもよさそう、
やや辛口みたいだから、魚介類の料理に合うようです。

気候の良い季節です、おいしい料理と美味しいワインで、
お休みを過ごすのもリラックス出来そうで、よさそうですね、
締め切りは5/10までです、まだの方応募してみましょう[るんるん]




nice!(112)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 112

コメント 45

ゆうのすけ

料理を作るのにも 良さそうですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-02 05:09) 

Baldhead1010

赤ワインがいいです^^
by Baldhead1010 (2011-05-02 05:15) 

やまがたん

ワイン、これは人気が出そうな案件ですね☆
pandanさん、当たりますように^^
by やまがたん (2011-05-02 05:44) 

nano

有名なトコじゃない辺りに掘り出し物が
あるのかも知れませんね~♪
by nano (2011-05-02 05:51) 

david

お早うございます。今日は安曇野ブログを書いたり、拝見したりしています。
by david (2011-05-02 05:53) 

末尾ルコ(アルベール)

気軽にワインを楽しみたいですね~。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-02 06:08) 

erucat

おはようございます(^。^)
ワイン飲めないんですよね~(-。-;
頭痛誘引するみたいです(^_^;)
by erucat (2011-05-02 06:49) 

シラネアオイ

おはようございます。すいません私下戸なんです!
by シラネアオイ (2011-05-02 07:00) 

まめ

20代は白のほうが好きでしたが、今は赤のほうですね。
# 家のPC変わったので見れるようになりました~♪
by まめ (2011-05-02 07:00) 

Derufyi☆

ゆっくりワインを楽しむ休日。良いですね♪
by Derufyi☆ (2011-05-02 07:09) 

旅爺さん

ワイン2本は当たれば嬉しいですね。
by 旅爺さん (2011-05-02 07:15) 

hirosan

食べる料理でワインを選べればいいのですが 私はオコチャマなので無理ですね☆
by hirosan (2011-05-02 07:53) 

rtfk

ワインしばらく飲んでいません・・・GWに呑もう!
by rtfk (2011-05-02 08:37) 

ろーるけーき

チリワインって飲んだことないです
美味しいワインが多いんですね
飲んでみたいです^^
by ろーるけーき (2011-05-02 08:58) 

ヒロ

焼酎ばかりなのでたまにはワインもいいですね。
by ヒロ (2011-05-02 09:20) 

kummy

チリワイン美味しいですよね~(#^-^#)
これからの季節は白を冷やして頂きたいです。
by kummy (2011-05-02 09:56) 

たもちゃん

こんにちは。


ワイン、正直味が分かりません。


でも、たまに買ってきて楽しんでいますよ。


味が分からないながらにも、美味しいと感じる
物を買ってきています。


たまに飲みたいと思うことがあるんですよね。
by たもちゃん (2011-05-02 10:06) 

明

たまにはワインもいいですね。
応募しようかな?
by 明 (2011-05-02 10:18) 

サンダーソニア

応募しました。サントリーさんとは相性がいいのですが
300人だとちょっとムリかしら?当たりたいですね。
by サンダーソニア (2011-05-02 11:37) 

tachi

こんにちは
美味しいものが見つかると嬉しいですね☆
by tachi (2011-05-02 12:21) 

がり

pandan さんちの食卓にはワインがお似合いです。
さしずめ我が家は焼酎かな。^^; ☆
by がり (2011-05-02 12:40) 

馬爺

色んな物に応募しましたがまだ1回も当たりません、籤運が悪いようです。
ワインは何時もはメルシャンを飲んでおりますがどんな味なのか当たればいいですが白だけでももいいんです。
by 馬爺 (2011-05-02 12:56) 

ナビパ

ワインももとは大地からの恵みなのですね。
by ナビパ (2011-05-02 14:40) 

naonao

ワインは、残念ながら飲めません(6 ̄  ̄)ポリポリ 
飲んでも、お料理に使ってもいいし
重宝しそうですね。
by naonao (2011-05-02 14:45) 

くにちゃん

花をみると癒されます^^

by くにちゃん (2011-05-02 14:51) 

m6324

ワインはあんまり飲んだことがないです。☆
by m6324 (2011-05-02 14:58) 

hana2009

リーズナブルで手軽に飲めるチリワイン。
いいですよね。当たるといいえす!
by hana2009 (2011-05-02 15:27) 

ぴんくま

チリのワインも大好きです♪
by ぴんくま (2011-05-02 17:02) 

とまと

こんばんは☆

もらえるといいですね
by とまと (2011-05-02 17:14) 

ぷりん

私も。。応募してみます~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-05-02 17:53) 

月光14th

チリとかカリフォルニアは入植者が努力したから、けっこう良い畑ですよね。
by 月光14th (2011-05-02 18:08) 

goro2001

最近はワインも飲んでいません。☆
by goro2001 (2011-05-02 18:35) 

やま

こんばんは!
ワインより日本酒なんです~~
でも飲みますよ==
by やま (2011-05-02 18:39) 

mika

ワイン、美味しいですよね~
当るといいですね(*^。^*)
by mika (2011-05-02 19:10) 

hiro15256001

こんばんは!!
おめでとうございます!!

by hiro15256001 (2011-05-02 19:27) 

safaia40

当たると嬉しいですよね~
by safaia40 (2011-05-02 20:22) 

miri

あたるといいですね^^

by miri (2011-05-02 20:56) 

miyoko

ワインが飲みたくなりました^^☆
by miyoko (2011-05-02 21:10) 

nouri

ワインいいですね
by nouri (2011-05-02 22:33) 

egg

またまたお久です・・・☆

ワイン 全く飲まなくなっちゃいましたぁぁ
当たるといいですね~ ってきっと当たっちゃうんだろうな~
by egg (2011-05-02 22:55) 

shige

早く二十歳になって
ワイン飲みたいです^^
by shige (2011-05-03 00:33) 

sarisari

ワイン大好き♪♪
当たるとイイですね(*^^)v
by sarisari (2011-05-03 01:50) 

pandan

まとめてレス>>>
コメントたくさんありがとうございます。
ワインは飲んでみないとわからないですよね、
好みもあるし、応募して当たると良いですね。

by pandan (2011-05-03 05:09) 

淳司

ワイン・・・
飲みたくなっちゃいました(汗)!
先日出来たスーパーで、
確か15元くらいで売ってたような・・・。
買っちゃおうかなぁ?
中国産ワイン・・・(T T ) b
by 淳司 (2011-05-03 08:16) 

DEBDYLAN

チリのワインはコスト・パフォーマンスが高いですね^^。

by DEBDYLAN (2011-05-03 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。