SSブログ

付けえり [日記]

マスコットを作って、すっかりレース編みにはまってる次女は、
本も買ってきて、今年はやってる、付けえりを編んでました。
P1110497.JPG

かわいいですね、でも私が若い頃も付けえりって流行ったような気がします。

自分で作れば、毛糸代金とかぎ針は100均で買って、
毛糸は1玉半、500円以下で出来るようで、せっせと編んでた〜[ハートたち(複数ハート)]

P1110496.JPG

リボンを付けて出来上がり、
自分のオリジナルになるし、ファッションを楽しめるって
秋はいろいろ楽しめそうですね〜[るんるん]


nice!(113)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 46

Baldhead1010

おはようさん^^
このお天気に冬布団を干しておいたらいいですよ^^
by Baldhead1010 (2011-09-28 04:44) 

miyoko

デザインも可愛いけど、色合いもとても綺麗ですね^^☆
by miyoko (2011-09-28 05:11) 

ゆうのすけ

ちょっとしたアクセントで お洒落が楽しめるのですね!
本格的な手芸の趣味 これからの夜が長い時期には 良いですね!^^☆ 
by ゆうのすけ (2011-09-28 05:32) 

あーちゃ

かわいくておしゃれですね~
by あーちゃ (2011-09-28 05:41) 

やまがたん

自分のおしゃれを手作りって
とってもとってもいいですね~☆
by やまがたん (2011-09-28 05:43) 

nano

デザインも可愛いですし上手に出来てますね♪
by nano (2011-09-28 06:05) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしも昨日100均で買い物を(笑)

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-09-28 06:26) 

rtfk

素晴らしい出来ですね~!
色も可愛らしいというか秋らしいです(^w^)
by rtfk (2011-09-28 06:39) 

モカ

自分で作ったオリジナル、
それが一番オシャレの方法かもしれないですね^^

可愛らしいくて、よいですね!!
by モカ (2011-09-28 06:40) 

旅爺さん

付けえり・・・? 毛糸のパンツに見えちゃった爺は有罪かな?
by 旅爺さん (2011-09-28 06:47) 

dodonga

かわいい~~。次女ちゃん器用ですね☆
by dodonga (2011-09-28 06:52) 

駅員3

つけ襟ですか[exclamation×2]
お手軽で良いですね[るんるん]
by 駅員3 (2011-09-28 06:56) 

まめ

編み物は楽しいです♪
でも寒くならないと気分が乗らないですねw
夏は全く作りませんでした。
by まめ (2011-09-28 07:02) 

ameya

自分で作っておしゃれ。。。いいですね(^_^)
by ameya (2011-09-28 07:18) 

ぴーすけ君

かわい~付け襟ですね~♪
by ぴーすけ君 (2011-09-28 07:21) 

ときこく

可愛い~❤
毛糸もお洒落な物を選ばれましたね!!
秋色でステキですよ(^^)v
by ときこく (2011-09-28 07:31) 

シラネアオイ

おはようございます。馬爺さんがお帰りの1時間後他のブロ友の方がご夫妻でお越しになれました、サケのふるさと館をご案内して駅までお送りしました。翌日は早朝から釣りでした!!
by シラネアオイ (2011-09-28 07:35) 

たもちゃん

おはようございます。
私も小学校のころは編み物が好きでよく編んでました。
母が編み物が好きだったので興味本位でやった覚えがあります。
ものつくりって楽しいですよね。(*^o^*)/
by たもちゃん (2011-09-28 07:53) 

Derufyi☆

付け襟、流行ってるみたいですね~
自分で作れちゃうって凄いです♪
by Derufyi☆ (2011-09-28 08:16) 

tachi

おはようございます。
編み物かわいいですね☆
by tachi (2011-09-28 08:58) 

hana2011

可愛い付け襟が出来ましたね!
どんなファッションで付けるのでしょう!?
by hana2011 (2011-09-28 09:27) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
本当に..そう願います(祈)
by alba0101 (2011-09-28 09:40) 

kummy

わ~可愛い~(#^-^#)
襟だけで印象がガラリと変わるので
色々楽しめますね♪
by kummy (2011-09-28 09:52) 

月光14th

どんな感じで仕上がるのか楽しみですね~(^-^*)
by 月光14th (2011-09-28 09:55) 

サンダーソニア

あー いいですねぇ。
サニーのもの お願いしま~すw
by サンダーソニア (2011-09-28 09:55) 

kawasemi

部屋の中でも、靴下が欲しくなりました。
そろそろ扇風機とストーブのバトンタッチかな。
by kawasemi (2011-09-28 09:56) 

とうふさん

かわいいー。
今、流行ってますよね。
自作って良いですねぇ♪♪
by とうふさん (2011-09-28 11:05) 

月夜空

こんにちわ^^
素敵に出来上がってますね♪
500円以内で流行りのオシャレが出来るなんて、素敵です!
by 月夜空 (2011-09-28 11:57) 

なぎさ☆

おお~めっちゃ可愛いですねぇ~
しかも、おされですぅぅ^^☆
by なぎさ☆ (2011-09-28 12:58) 

がり

素敵な色合いの衿が編めましたね。
秋色だわ~♪
おしゃれの季節ですね。
by がり (2011-09-28 13:07) 

yukikaze

最近、女子大生でもしている子がいます。お上品な感じに見えるのでいい感じです。髪止めとお揃えにしている子もいますよ。
by yukikaze (2011-09-28 13:11) 

サプリ

すごいかわいい!
しかもとってもお上手ですね~!!
お店で売っているやつみたいにちゃんとできてる。すごいなぁ。☆
by サプリ (2011-09-28 14:25) 

m6324

すごく素敵ですね。^^☆
by m6324 (2011-09-28 14:39) 

とまと

こんにちは~☆
いい感じにできましたね~

by とまと (2011-09-28 15:17) 

でじぶ

今年はホントに付けえり見ますよね。
by でじぶ (2011-09-28 17:02) 

吟遊詩人41

凄いです~!
熟れますね(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-09-28 19:05) 

ねじまき鳥

秋らしいですね。

by ねじまき鳥 (2011-09-28 19:18) 

safaia40

最近は100円均一の毛糸の種類が増えて
結構 いい毛糸がありますよね~
可愛いですね~
by safaia40 (2011-09-28 20:08) 

馬爺

お洒落の秋到来ですね、
おしゃれが出来て女の子はいいですね、自作品は楽しそうですね。
by 馬爺 (2011-09-28 21:23) 

sunset

こんばんは。
秋らしいデザインで可愛いですね~
私も編んでみようかな。
by sunset (2011-09-28 22:34) 

toshi

こんばんはー^^
編み物が出来る女性って素敵~♪
by toshi (2011-09-28 22:44) 

La_vbl_kok

娘さんも手先が器用でお母さん似なのですね(^ω^) ☆。
by La_vbl_kok (2011-09-28 22:48) 

sarisari

手作りで凄いなあ~w
今巷でも流行ってますね(*^^)v
by sarisari (2011-09-28 23:04) 

そら

とってもお上手です!!
色合いも秋らしくて素敵ですね。
by そら (2011-09-28 23:39) 

dodonga

更新前に来ちゃった~~。
次女ちゃんのように器用ならSAORIの加工もできるだろうな・・・☆
by dodonga (2011-09-29 00:48) 

pandan

まとめてレス>>
コメントありがとうございます。
自分で編めると、好きなデザインなど編めて良いですね、
色も好きなものを選べるし、お洒落の秋ですね。
by pandan (2011-09-29 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。