SSブログ

かぼちゃのサラダ [日記]

9月に入り、大学の夏休みも終り、
お弁当を作る日々が戻ってきました。

お弁当って面倒だけど、自分のや主人のも出来るから
かえっていいかも〜[ハートたち(複数ハート)]

夏場はマヨであえたものはなるべく避けていましたが、
これからの季節はマヨもいろいろ使えそう、
まずはかぼちゃのサラダ>>>
P1110534.JPG

かぼちゃもおいしい季節です、
煮物やスープ、炒めもの天ぷら、
いろいろメニューがありますが、
サラダも簡単でおいしいですよ、
ゆで卵と、レンジでチンしたかぼちゃを
塩こしょうして、マヨネーズであえるだけ、
パンにはさんでも良いし、
野菜サラダにくわえると彩りも良いし、美味しいですよ。

もちろんお弁当にも>>>
P1110535.JPG

気温の変化が激しいので、体調に気をつけましょうね[るんるん]


nice!(107)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 107

コメント 43

やま

おはようございます
イモホリは雨が降ってきたようで駅で弁当を食べたそうです。
明日スイートポテトを作るとの事です
かぼちゃサラダ美味しそうですね!
by やま (2011-10-07 04:58) 

Baldhead1010

一昨日は娘の箸が私の箸箱に入っていました^^
by Baldhead1010 (2011-10-07 05:03) 

nano

暑い時よりも使えるものが増えるのは
助かりますね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-10-07 05:56) 

やまがたん

かぼちゃがとっても美味しい時期。
カボチャのサラダ、私も大好きでっす☆
by やまがたん (2011-10-07 06:08) 

rtfk

カボチャや芋は甘いのでちょいと苦手ですが^^)
子供たちは大好きですね(^w^)
お弁当 大変ですね~(^m^)
by rtfk (2011-10-07 06:46) 

Derufyi☆

カボチャのサラダ、美味しそう~食べたい♪
by Derufyi☆ (2011-10-07 07:49) 

末尾ルコ(アルベール)

マヨは美味しいですからね~♪

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-10-07 07:53) 

david

先日、デパートの北海道物産展に行ったら、かぼちゃのパウダーを売っていました。とっても美味しかったです。
by david (2011-10-07 08:19) 

kummy

かぼちゃサラダ美味しいですよね~♪
サンドイッチにしてます(#^-^#)
by kummy (2011-10-07 08:21) 

シラネアオイ

おはようございます。元気の様です!!
by シラネアオイ (2011-10-07 08:21) 

naonao

おはようございます(o^^o)
晴天秋晴れで気持ちがいいです♪
お弁当作りお疲れ様です。
by naonao (2011-10-07 09:20) 

月夜空

おはようございます^^
かぼちゃサラダ大好きですよ~♫

いつ見ても、pandanさんのお弁当は豪華ですねぇ~^^
私のは記事には載せられないようなものばかり^^;

サラダもお弁当もおいしそうです!
by 月夜空 (2011-10-07 10:19) 

サンダーソニア

色とりどりのお弁当がおいしそうです。
by サンダーソニア (2011-10-07 10:23) 

mamii

美味しそうですね、まだたべたことがありません。
by mamii (2011-10-07 11:06) 

でじぶ

お弁当おいしそうですね。

by でじぶ (2011-10-07 12:28) 

ときこく

こんにちは☆
私、かぼちゃ大~好き♪♪
by ときこく (2011-10-07 12:59) 

ぴーすけ君

ビタミンC、カロテンいっぱいのカボチャ。
風邪予防に良さそうですね。
by ぴーすけ君 (2011-10-07 13:30) 

がり

かぼちゃは煮付けかコロッケか
ワンパターンの我が家です。
by がり (2011-10-07 14:03) 

なぎさ☆

かぼちゃの美味しい季節ですねぇ^^☆
by なぎさ☆ (2011-10-07 14:05) 

tachi

こんにちは
可愛いお弁当ですね☆
by tachi (2011-10-07 14:12) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
私もMacユーザーです...
by alba0101 (2011-10-07 14:26) 

m6324

マヨで和えたものは美味しいです☆
by m6324 (2011-10-07 14:37) 

たくや

美味しそうですね~
カボチャ大好きです。
by たくや (2011-10-07 15:00) 

明

かぼちゃのサラダ、美味しそうですね。
うちでも作って欲しいw
by 明 (2011-10-07 15:24) 

吟遊詩人41

かぼちゃにマヨ、、、練乳もアレしてください(^_^)/~
by 吟遊詩人41 (2011-10-07 15:30) 

めりー

いつもご訪問ありがとうございます。
かぼちゃのサラダおいしいですよね。
わが家ではレーズンを入れます。

なんとか腰は回復しつつあります。
お互い気をつけましょう。
by めりー (2011-10-07 17:06) 

えーちゃんaaa

美味しそうな弁当だな~

by えーちゃんaaa (2011-10-07 18:12) 

miyoko

お弁当美味しそう~^o^☆
by miyoko (2011-10-07 18:15) 

ゆうのすけ

毎日のお弁当づくり御苦労さまです!^^
かぼちゃサラダ美味しそうですね。
先日 お惣菜売り場で コロッケを買ったら じゃがいもだけじゃなくて かぼちゃも混ざっていました。甘味があって美味しかったですよ!^^
by ゆうのすけ (2011-10-07 19:15) 

こうすけ

今、旅行中です。十分な訪問ができません。でも美味しそうなお弁当ですね!
by こうすけ (2011-10-07 19:55) 

月光14th

毎日のお弁当大変ですね(;^_^A
かぼちゃは、風邪を引かないためにもいっぱい食べると良いですよね~。

by 月光14th (2011-10-07 20:30) 

safaia40

かぼちゃのサラダって
食べてみると意外と美味しいですね~
by safaia40 (2011-10-07 20:46) 

ナビパ

私も作って頂きたいです。^^;
by ナビパ (2011-10-07 20:50) 

馬爺

涼しくなってイモや豆類も弁当に入れても痛む心配が薄れてきましたね。
毎日朝はアンダーシャツを半袖にするかランニングにするかで迷います。
by 馬爺 (2011-10-07 21:50) 

mako

息子も寒暖の差でやられました(*_*)

かぼちゃのサラダ作ってみます♪
by mako (2011-10-07 22:42) 

mako

息子も寒暖の差でやられました(*_*)


かぼちゃのサラダ作ってみます♪
by mako (2011-10-07 22:54) 

とまと

こんばんは~☆
おいしそうですね~

by とまと (2011-10-07 23:25) 

ねじまき鳥

カボチャのサラダ、美味しそう。
たべたい、
by ねじまき鳥 (2011-10-07 23:45) 

ももこ

お弁当のおかずが多い!素敵!
カボチャサラダ、今度作ってみまーす♪
by ももこ (2011-10-07 23:54) 

モカ

美味しそうなお弁当ですね^^
私も、最近はコンビニ等での買い物をやめて、なるべく自分で用意をしています ♪
こんなお弁当が作れたらいいなぁ。
by モカ (2011-10-07 23:56) 

たもちゃん

かぼちゃのサラダ美味しそううですね。
私も作ってみようかな(*^o^*)/
by たもちゃん (2011-10-08 00:46) 

pandan

まとめてレス>>
コメントありがとうございます。
かぼちゃは栄養価も高くていい食材ですよね、
たくさん食べたいですね。
by pandan (2011-10-08 05:31) 

toshi

こんばんはー^^
バランスも良くて美味しいお弁当でしょうね~
いいなお弁当♪
by toshi (2011-10-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。