SSブログ

手羽のジンジャーエール煮 [日記]

ずいぶん前にTV番組で観た、
鶏の手羽先をジンジャーエールで煮るだけっていう料理を作ってみました。

たっぷりの玉ねぎと鶏の手羽先を、
焦げ目が付くまで炒めたら、ジンジャーエールを
ひたひたに入れて煮詰めるだけです。
簡単ですよね〜ポイントは手羽先に塩こしょうするのだけど、

P1110593.JPG

P1110594.JPG

胡椒は黒胡椒でしっかりふるということだそうです。

ワインも少し入れてコクを出して、
ビールのおつまみにいいですね、美味しく出来ました。

P1110602.JPG

また作ろう〜[るんるん]


nice!(112)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 112

コメント 41

nano

ビールやコーラも定番ですが
ジンジャーエールだと生姜の効果も
あるかも知れませんね~ヾ(∇'〃)♪
by nano (2011-10-24 05:50) 

末尾ルコ(アルベール)

これは食欲をそそります!

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-10-24 06:23) 

まめ

何もいれずに野菜だけ蒸す、温野菜に何故かはまってしまっております。。。
もっとお手軽ですよw
by まめ (2011-10-24 06:51) 

そら

おいしそう!!!コーラーは知ってますけど、ジンジャーエールでも!!
黒胡椒が良い感じですね!!
by そら (2011-10-24 06:58) 

ポルン

ジンジャーエールですか。
びっくりです。
生姜だからいいんですね。
やってみます。

ところで、ゴーヤジャム。ゴーヤの苦いイメージからは想像がつかないかもしれませんね。
by ポルン (2011-10-24 07:14) 

シラネアオイ

おはようございます。最低気温が10℃以下の日が多くなり、
最高気温も20℃を越える日は無くなりました。

by シラネアオイ (2011-10-24 07:45) 

えーちゃんaaa

ジンジャエールで煮る~
生姜煮か?
食べてみたい(・∀・)ゞデシ

by えーちゃんaaa (2011-10-24 07:49) 

Derufyi☆

自分も見たことありますが、まだ作ったことなかったです~
簡単で美味しい、良いですね~
by Derufyi☆ (2011-10-24 07:51) 

旅爺さん

流石に料理器用なんですね、実に美味しそうです。
お酒持って行きますね~♪
by 旅爺さん (2011-10-24 08:35) 

馬爺

ジンジャエールで煮込むんですか成程、炭酸が入ると軟らかく成りますかね、美味しそうですね、試してみます。
by 馬爺 (2011-10-24 08:51) 

月夜空

おはようございます^^

美味しそうだし、簡単そうで試してみたいです♪
by 月夜空 (2011-10-24 09:47) 

mamii

ビールのおつまみにいいですね。
by mamii (2011-10-24 11:28) 

kummy

お酒が進みそうな一品ですね(#^-^#)
美味しそうです~♪
by kummy (2011-10-24 11:36) 

kawasemi

いつも、ありがとうございます。
手羽のジンジャエールに、美味しそうですね。
手羽を焼いてから使うと固くなるんでしょうか。
by kawasemi (2011-10-24 11:40) 

toshi

こんばんはー^^
美味しそう♪
サイダーでも良いのかな?^^;
by toshi (2011-10-24 11:41) 

月光14th

生姜ですからね~(^-^*)
炭酸を入れると柔らかくなるのは不思議ですよね~。
by 月光14th (2011-10-24 12:21) 

サンダーソニア

(*・`o´・*)ホ―これは美味しそうな。
塩けは最初の塩コショウだけですか?
by サンダーソニア (2011-10-24 12:25) 

tam

どんな味だろ・・・
想像つかないです
by tam (2011-10-24 13:16) 

でじぶ

お肉ならなんでもいいんでしょうか?
ためしてみようかな。
by でじぶ (2011-10-24 13:58) 

rtfk

これはぜひ試してみます!(^w^)
子供たちにウケそうです(^m^)
by rtfk (2011-10-24 14:11) 

m6324

これは美味しそうですね。^^☆
by m6324 (2011-10-24 14:29) 

とまと

こんにちは~☆

by とまと (2011-10-24 15:17) 

がり

食べなくても美味しさが伝わってくるわ~。
by がり (2011-10-24 15:18) 

mako

美味しそうですね!
料理上手だから、さらにアレンジが出来るってすごいです☆
by mako (2011-10-24 16:15) 

めりー

いつもありがとうございます。
簡単にできますね。
ジンジャエールか、試してみたいです。
by めりー (2011-10-24 17:04) 

駅員3

うんうん、これは美味しそう[揺れるハート]
私も今度作ってみます[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-10-24 17:07) 

tamatora★

簡単ですね。
これなら私でも作れます。
やってみます。
ありがとう!
by tamatora★ (2011-10-24 17:45) 

ときこく

私もびっくりです(+o+)
簡単に出来ますね。
試してみま~す!!
by ときこく (2011-10-24 17:47) 

sarisari

ジンジャーエールかあ。
なかなか思いつきませんね(*^^)v
by sarisari (2011-10-24 18:07) 

ナビパ

本当にビールにピッタシですね。^^b
by ナビパ (2011-10-24 18:23) 

safaia40

コーラ煮なら作ったことがありますが
ジンジャーエルではまだ作ったことがありません。
似た様な味になるのかな~
by safaia40 (2011-10-24 19:27) 

ゆうのすけ

さっぱりしていそうですね!
コーラで 煮こむというのは良く聞きますが ジンジャエールは初めて!
でも生姜ですもんね!^^私も作ってみようかな!^^☆
by ゆうのすけ (2011-10-24 19:46) 

sasapand

お酒が進みそうね~^^

by sasapand (2011-10-24 21:14) 

sunset

こんばんは。
ジンジャーエールで煮込むというのは
初めて聞きました。
美味しそうですね~
by sunset (2011-10-25 00:00) 

ねじまき鳥

お手軽でしかもおいしそう。

by ねじまき鳥 (2011-10-25 00:06) 

にゃんこ先生

なるほど~φ(..)メモメモ 
と思いつつ、生姜煮だからそうだよねぇと納得もしつつ、
どうして思いつかないのだろうと思いました。
作ってみようかな(^u^)

by にゃんこ先生 (2011-10-25 00:55) 

miyoko

美味しそうですね^^☆
by miyoko (2011-10-25 01:22) 

吟遊詩人41

煮るだけなら・・・出来そうですが・・・肉が苦手なのでした(*_*;
by 吟遊詩人41 (2011-10-25 01:22) 

pandan

まとめてレス>>
コメントありがとうございます。
簡単で美味しく出来ました、
たまにつくると、これは家族に喜ばれますね。
by pandan (2011-10-25 05:23) 

Booちゃん


とにかく手羽先が大大大好きなワタクシ!!!

パインの缶づめと一緒に煮ても美味しいですよッ♪


by Booちゃん (2011-10-25 08:01) 

やま

こんばんは!
手羽先は大好きで~~す
by やま (2011-10-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。