SSブログ

お弁当 [日記]

今年もセンター試験のシーズンですね、
受験生の方、今日もう1日がんばってください。

今年もお弁当作りがはじまっていて、
クックパッドのレシピで作って
投稿するイベントにも参加しています。

1月の定番食材はひき肉〜「レンコンつくね」
ということで作ってみました。
ヘルシーでレンコンの食感もよくて美味しいですね[黒ハート]

P1120027.JPG

お弁当にぴったりで、
家族にも評判が良かったです。

P1120028.JPG

作ったことがないものを作ると、
新しくレパートリーが増えますね、
今年もいろいろチャレンジしてみましょう[るんるん]

クックパッドのレンコンつくね>>http://cookpad.com/recipe/1642203



nice!(104)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 104

コメント 42

シラネアオイ

おはようございます。今季最低ー23,2℃今年の冬は
冷凍庫は要らない!!
by シラネアオイ (2012-01-15 05:56) 

あーちゃ

これは、おいしそう。しゃきしゃきとしたレンコンの触感とつくねがあいそうですねー
by あーちゃ (2012-01-15 06:02) 

nano

普段と違うおかずが入ってると
喜んでくれますね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-01-15 06:03) 

Baldhead1010

今日の朝刊は試験問題掲載で増ページです^^
by Baldhead1010 (2012-01-15 06:19) 

楽しく生きよう

レンコンのつくねは私も大好きです。
家のかみさんにリクエストしよ。
by 楽しく生きよう (2012-01-15 06:22) 

rie-klavier

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
レンコンつくれ・・・美味しそうですね!
こっちでレンコン手に入ったらマネしてみます^^
by rie-klavier (2012-01-15 06:36) 

末尾ルコ(アルベール)

美味しそうですね~♪

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-01-15 06:36) 

えーちゃんaaa

美味しそうなお弁当だ(=^・^=) ニャー

by えーちゃんaaa (2012-01-15 06:53) 

ゆうのすけ

美味しそう!^^
レンコンは粘り気があるから つなぎも少なくて済みそうな感じですね!
手作りおかずは 何より嬉しいです!^^☆
by ゆうのすけ (2012-01-15 07:29) 

(。・_・。)2k

レンコンつくね 歯ざわりが良いでしょうね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-15 08:08) 

デルフィー

レンコンの食感が良さそうですね♪美味しそう~
by デルフィー (2012-01-15 08:22) 

ポルン

レンコンは花粉症にもいいですよ。
by ポルン (2012-01-15 08:43) 

まめ

好き!でもつるのは。。。(汗)
by まめ (2012-01-15 09:13) 

やまがたん

クックパッドの投稿イベント参加お疲れ様様でっす^^

れんこんの食感、色んな餡に混ぜると美味しくできるんですよね~☆
by やまがたん (2012-01-15 09:15) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
いい天気なんですか...いいな〜(^^)

レンコンつくね...美味しいですよね〜(^^)
by alba0101 (2012-01-15 09:26) 

dodonga

つくねの中にレンコンを刻んだのを入れてるのかな?
なんかおいしそうですね~☆
by dodonga (2012-01-15 09:47) 

kumakichi

レンコンって体にいいらしいですね。
最近意識して食べるようになりました。
レンコンつくねが美味しそう♪(´▽`)
by kumakichi (2012-01-15 10:11) 

ぴーすけ君

レンコンのつくね、ヘルシーで美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2012-01-15 10:15) 

okin-02

こんにちは
ヘルシーなレンコンのつくね、美味しそうですね(^0^)。
訪問 nice!コメント有難う御座います。
by okin-02 (2012-01-15 10:29) 

BLITちゃん

美味しそうですね。
レンコン大好物です。
by BLITちゃん (2012-01-15 10:36) 

サンダーソニア

レンコン大好きです。
レンコン田がそばにあるけど
買って食べるのは他県ものです^^;
by サンダーソニア (2012-01-15 10:39) 

m6324

レンコンは食感が最高ですね☆
by m6324 (2012-01-15 11:34) 

rtfk

レンコン大好きです☆
これもぜひ作ってみたい(^w^)

by rtfk (2012-01-15 11:48) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
レンコンの歯触りが好きです。
by kawasemi (2012-01-15 13:54) 

みうさぎ

レンコン大好き~♡~
by みうさぎ (2012-01-15 14:48) 

ryuyokaonhachioj

そう~、赤が綺麗ですよね。少し寒さに
耐えてるように見えるよ。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-15 15:01) 

明

本当美味しそう!
作って欲しいです(●´ω`●)ゞエヘヘ
by 明 (2012-01-15 15:18) 

naonao

わ~レンコンつくね
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2012-01-15 15:33) 

ねじまき鳥

美味しそうです。

by ねじまき鳥 (2012-01-15 15:50) 

くにちゃん

うわ~~--^^おいしそうですね^^
by くにちゃん (2012-01-15 16:50) 

ナビパ

家族が喜ぶお弁当作り大変だと思いますが
美味しく食べてくれると思うと作りがいがありますね。^^
by ナビパ (2012-01-15 17:20) 

駅員3

毎日のお弁当作りは大変ですね[揺れるハート]
でも楽しんじゃえば、毎日楽しみが増える訳だ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
by 駅員3 (2012-01-15 17:56) 

mako

美味しそうですね!
弟子入りしたいくらいです☆
by mako (2012-01-15 18:11) 

やよりん

れんこんのつくね美味しそう!
by やよりん (2012-01-15 19:04) 

safaia40

レンコンつくねはレシピだけでも
絶対に美味しいと思いましたー
by safaia40 (2012-01-15 19:20) 

tachi

美味しそうなお弁当ですね
今年のセンター試験は色々あって大変そうです☆
by tachi (2012-01-15 20:41) 

sarisari

レンコンつくね、これは絶対美味しいでしょう!
食べたい食べたい~(*^^)v
by sarisari (2012-01-15 21:17) 

こうすけ

こんばんは!美味しそうなお弁当ですね。毎日のお弁当作りは大変ですね。今日でセンター試験が終わりました。受験生はいろいろ大変でしたね。
by こうすけ (2012-01-15 21:21) 

とまと

こんばんは~☆

ヘルシーでおいしそう~

by とまと (2012-01-15 22:42) 

miyoko

美味しそう~お弁当に合いそうですね^^☆
by miyoko (2012-01-16 00:10) 

ももこ

お弁当って毎日だと
本当におかずに悩んじゃいますよね~
レンコン大好きです!☆
by ももこ (2012-01-16 00:54) 

pandan

まとめてレス>>
コメントありがとうございました。
レンコンの食感が良いですね、
ヘルシーで美味しく出来ましたよ〜
by pandan (2012-01-16 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MacBook Airまめピカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。