SSブログ

香りの良い七味 [日記]

P1120834.JPG

主人が長野県に出張に行ったときに、
出張先の長野の方から、七味を頂いたそうで、
さっそく食べてみました。

P1120837.JPG
P1120835.JPG

この七味知ってる方もいるかな、
有名な七味みたいで、
とっても香りが良い七味ですね。

味も辛いけど、甘味も感じるし、
コクもあってすっきりした辛さでイヤな辛さが残らない。

ちょっとはまって、焼きそばにかけたり、
野菜炒めや、肉料理、肉じゃがなど、何にでもかけて食べてるから
あっという間になくなりそう[るんるん]




nice!(91)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 91

コメント 41

Baldhead1010

早明浦ダムの上流、雨が欲しいですね。
by Baldhead1010 (2012-06-14 04:41) 

BLITちゃん

七味とうがらしは美味しいです。

by BLITちゃん (2012-06-14 05:28) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、予報に反して天気良くなかったです。
今日は、予報が的中するようにと思ってます。
そちらも、いい天気にな~れ~。(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-06-14 05:41) 

nano

七味はいろいろ使いますねヾ(∇'〃)
うちの子はかけすぎるくらいです
by nano (2012-06-14 06:05) 

dodonga

一時期、一味とかよく使ってましたが最近使ってないわ☆
by dodonga (2012-06-14 06:14) 

シラネアオイ

おはようございます。
最近は寒い日が続き昼食は暖かい麺類が多いです!
これに七味は欠かせませんね!!
by シラネアオイ (2012-06-14 06:22) 

末尾ルコ(アルベール)

試してみたいですね~

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-06-14 06:29) 

まめ

少しお高い七味、一味、使い出すと止まらんですよね。
我が家では旦那共々良く使うのですぐなくなります・・・
by まめ (2012-06-14 06:51) 

あーちゃ

これ、おいしいですよね~w
by あーちゃ (2012-06-14 06:53) 

ameya

いいお土産ですね。
有名みたいですけど、僕はまだ味わったことないです!!
by ameya (2012-06-14 07:07) 

デルフィー

七味良いですね~♪辛いもの大好きです(*'ω'*)
by デルフィー (2012-06-14 08:44) 

ポルン

長野では八幡屋磯五郎は一家に一つはあります。
by ポルン (2012-06-14 08:53) 

naonao

おはようございます( ^ー^ )
色々なお料理に重宝しそうですね♪
by naonao (2012-06-14 09:09) 

rtfk

どこかのお寺か神社の門前で売っているのでしょうか?
TVで見たような記憶が・・・(^m^)

by rtfk (2012-06-14 09:56) 

サンダーソニア

三大七味の一つかな?(いいかげんですw
by サンダーソニア (2012-06-14 09:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も七味にはまっております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-14 10:20) 

koume

七味唐辛子好きです^^
有名な七味だった記憶があるのですが。。。
一度、食べてみたいです^^
by koume (2012-06-14 10:22) 

すぴかか

これよく見ます~
岐阜県でも長野に近いような道の駅にいくと
時々売ってるんです^^
おみやげにいいですよね~
by すぴかか (2012-06-14 11:24) 

La_vbl_kok

香りが良い七味ですか(^ー^)
味見してみたい☆
by La_vbl_kok (2012-06-14 11:35) 

モカ

私も善光寺へ行った時に買いました^^

色々な料理のアクセントに最高ですよね ♪
by モカ (2012-06-14 11:37) 

えーちゃんaaa

この七味は知らないな~
私が使ってるのはスーパーやコンビニで売ってる瓶詰めのやつです。

by えーちゃんaaa (2012-06-14 11:57) 

なぎさ☆

素敵な、お土産ですねぇ(*´∀`*)ノ。+.・*☆
by なぎさ☆ (2012-06-14 12:22) 

みぃにゃん

七味・・だいたいの和食にたっぷりかけますね~
容器が鮮やかですね~

by みぃにゃん (2012-06-14 13:09) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
京都にも七味は有名なお店がありますが・・・一寸風合いが!!
by okin-02 (2012-06-14 13:50) 

駅員3

あっ、我が家にもこれありました。

ほんと良い香りで料理の味を引き立たせてくれました[exclamation×2]
by 駅員3 (2012-06-14 14:01) 

m6324

七味をかけると美味しいですね☆
by m6324 (2012-06-14 14:30) 

tachi

立派な七味唐辛子ですね
お土産があるとうれしいですね
by tachi (2012-06-14 15:24) 

hana2012

長野へ行く度、八幡屋磯五郎は買っています。
by hana2012 (2012-06-14 15:50) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
香りの良さそうな七味ですね(^^)
by alba0101 (2012-06-14 16:21) 

tamatora★

この七味は使ったことがありませんが
京都の七味も美味しいですよ。
だんなさん、優しいですね。
by tamatora★ (2012-06-14 16:26) 

mako

知ってます~。缶のデザインが好きです☆
by mako (2012-06-14 17:29) 

yoko-minato

長野の善光寺で売っているのを
聞いたことがあって欲しいって
思っています。
今年行く予定です。
by yoko-minato (2012-06-14 17:49) 

六文銭

長野出身ですが、実家の七味はこれです。
七味といえば、これしか思い浮かびません(笑)

逆に、これが全国区ではなかったことに驚いています^^;
(井の中の蛙ですね…。)
by 六文銭 (2012-06-14 20:15) 

safaia40

これはよく使っています!
美味しいですよね~
by safaia40 (2012-06-14 20:48) 

ゆうのすけ

暖かい蕎麦に たっぷりかけていただくのが好きです。^^
新しいと ホントに風味が湧きたちますよね!
食卓の必需品です!^^☆

by ゆうのすけ (2012-06-14 21:00) 

とまと

香りのよいのはいいですね~

by とまと (2012-06-14 21:28) 

ねじまき鳥

刺激がいいですね。
暑い時にも。
by ねじまき鳥 (2012-06-14 21:53) 

馬爺

我が家の七味唐辛子は三島大社のお祭りで毎年買うんですが香りが本当にいいですね、七味唐辛子は身体にもいいそうです。
by 馬爺 (2012-06-14 22:33) 

mizuho

香りがいい七味って、試したくなります♪
辛すぎないのがいいのですね~。
by mizuho (2012-06-15 01:00) 

まお

テレビで見たのと同じ七味かな・・・??
七味は味のアクセントになっていいですよね^^
by まお (2012-06-15 01:01) 

sarisari

七味は色々かけられて便利ですよね(*^^)v
私も辛いの好きです♪
by sarisari (2012-06-15 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。