SSブログ

千年木のその後 [日記]

P1120939.JPG

前に沖縄に行った長女のお土産で
幸福の木を水にさして、小さな芽がでてたのですが、
それがやっと、根が出て、葉っぱらしきものも育っていました。

その小さな芽がでたあと、しばらくそのままの状態が続いて
もうダメかなって思っていたら、伸び始めました。

P1120938.JPG
P1120937.JPG

根も出てきたし、このあとは鉢に植え替えた方がいいのかな、
なんだかばんざい〜してるみたいでかわいいです[るんるん]

nice!(98)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 98

コメント 40

Baldhead1010

幸福の木、うちも家の中で育っていますが、天井まで届いたので、切りました。
by Baldhead1010 (2012-07-11 04:34) 

nano

シッカリ根付いて幸福をもたらして欲しいですね♪
by nano (2012-07-11 04:50) 

rtfk

強い生命力を感じますね~☆☆☆
by rtfk (2012-07-11 04:56) 

ryuyokaonhachioj

幸福の木、大事に育って下さい。良いことが
あるでしょう。もう根が出てるから・・・楽しみ
ですね~此方は梅雨の戻りのようです。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-07-11 05:31) 

末尾ルコ(アルベール)

植物はおもしろいです

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-07-11 06:02) 

ナビパ

根が出てきてばんざいですね。
成長が楽しみですね。
by ナビパ (2012-07-11 06:05) 

シラネアオイ

おはようございます。
幸福の木、芽が出て根が育って
幸せを運んできますね!!
by シラネアオイ (2012-07-11 06:08) 

まめ

しっかりと根っこが出てきてて、成長が楽しみですね!
我が家でも水生栽培で3つほど育てていますが、成長がわかりにくくって、、、
by まめ (2012-07-11 07:06) 

タミリン

本当~
バンザイしているみたいで
カワイイ~
by タミリン (2012-07-11 08:33) 

デルフィー

おぉ~凄いですね♪この調子で育って欲しいですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-07-11 08:38) 

すぴかか

万歳というより、バンザーイ、なしよ♪って感じにも見えますw
こんな風に生えるんですね~
なんかかわいい!
私も育ててみたくなりました^^
by すぴかか (2012-07-11 09:36) 

ソニックマイヅル

これからの成長が楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-11 09:37) 

みうさぎ

おう~根が出てきたねっ~
育ってるん~♪~幸福いっぱいくるぞっ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-07-11 09:51) 

hana2012

沖縄の幸福の木、夫が以前買ってきました。でも育たなかったような・・・
by hana2012 (2012-07-11 10:05) 

チョキやねん

踊ってるみた~い♪
あの幸福の木がそんなに育ちましたかぁ(#^.^#)
根がしっかり生えたからドンドン幸福増えますネェ☆
by チョキやねん (2012-07-11 10:25) 

koume

根がでてきたんですね^^
いっぱい幸福がやってきますね^^
by koume (2012-07-11 10:30) 

サンダーソニア

\(〃'▽'〃 )/ こんな感じデスネw
by サンダーソニア (2012-07-11 11:02) 

kummy

吉兆ですね~(*´∇`*)
ステキ♪

by kummy (2012-07-11 11:21) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

元気に育つといいですね(^^)
by alba0101 (2012-07-11 11:27) 

モカ

なんだか可愛らしいですね^^
ものすごい生命力をもっているんですね!

ドラえもんの世界なら、そろそろ歩いて話しかけてきそう ♪
by モカ (2012-07-11 11:49) 

たくや

凄いですね~
そろそろ鉢植えですね。
by たくや (2012-07-11 11:51) 

miri

ばんざいしてますね^^
かわいい!!

ちゃんと育ってますね!!
がんばって大きくなってほしいですね^^

by miri (2012-07-11 11:59) 

えーちゃんaaa

手が生えて来てバンザイしてるみたい(^^;;

by えーちゃんaaa (2012-07-11 12:01) 

mizuho

ほんと、「ばんざい」してるみたいで、可愛いですね♪
スクスク育ってほしいですね~。
by mizuho (2012-07-11 12:25) 

駅員3

とても可愛らしいですね!
順調に育ってくれるというと、良いですね!
by 駅員3 (2012-07-11 12:50) 

みぃにゃん

元気に育ってほしいですね!植物の生命力はすごいですね
by みぃにゃん (2012-07-11 13:41) 

naonao

幸福の木、成長が楽しみですね(*`▼´*)b
「ばんざい」しているみたいで可愛いです♪
by naonao (2012-07-11 13:49) 

mako

生命の力ってすごいですね!!
by mako (2012-07-11 14:47) 

とまと

成長してきましたね~

by とまと (2012-07-11 15:04) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
by okin-02 (2012-07-11 15:14) 

hiroka

お久しぶりです(つд⊂)
更新していない間に色々あって
また1から、やり直すことになりました。
のんびりだけど、またよろしくお願いします☆彡

幸福の木、どんどん育つといいですね(’-’*)
by hiroka (2012-07-11 16:32) 

safaia40

私も育てたことがあります~
が いつの間にか・・・
by safaia40 (2012-07-11 19:24) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

家の中にグリーンが増えるのはいいことですね。
まして矢幸福の木ですから...。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-07-11 21:04) 

ken

幸福の木。元気に育ってほしいですね・・・(^。^)
by ken (2012-07-11 21:55) 

ゆうのすけ

大きくなってきましたね!もう土植えにしても大丈夫そうですね!^^
直ぐに根が まわって大きくなるので 大きめの鉢 大きめの鉢と 年々大きくしてゆくと大きく育ちますよ!^^
植え変えの時は 新しい園芸用の土が良いですよ!^^☆

どんどん大きくなりますように!^^☆うちも 二年目のハイビスカスが 葉っぱを たくさんつけて来ていますよ!☆ 
by ゆうのすけ (2012-07-11 22:46) 

sarisari

根がシッカリと、出てきましたね~^^。
そろそろ植え替えかな^^。
by sarisari (2012-07-11 22:53) 

arles

大きくなってきましたね!☆
by arles (2012-07-12 03:05) 

pandan

まとめてレス>>>
コメントありがとうございます。
かわいい葉が出てきています、
大きくなるといいな〜
by pandan (2012-07-12 05:50) 

miyoko

かわいいですね^^☆
by miyoko (2012-07-12 09:01) 

にゃんこ先生

楽しみですね!
by にゃんこ先生 (2012-07-12 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジェット三都de女子旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。