SSブログ

冷たいパスタ [日記]

夏はやっぱり麺類が多くなりますね、
この季節になるとよく作るようになるのが、
家族も好きな、トマトの冷製パスタです[レストラン]

我が家ではバジルのかわりに、
たっぷりの大葉を使います、この日はソーセージがあったので、
多めのオリーブオイルで、にんにくと玉ねぎ、
ソーセージを炒めて、トマトと和えました。

P1120940.JPG
P1120941.JPG

味付けは塩こしょう、コンソメで整えて、
水でしめたパスタに混ぜ合わせて出来上がり[ハートたち(複数ハート)]

P1120942.JPG

食欲がなくてもトマトの酸味と大葉の香りで
つるっと食べることが出来ます、
麺類が多くなるけど、野菜もたっぷりとって、
夏バテや熱中症にならないように気をつけましょう[るんるん]



nice!(88)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 88

コメント 31

nano

日本生まれのイタリアン♪
大葉も合いますよねヾ(∇'〃)
by nano (2012-07-14 05:07) 

Baldhead1010

トマトやキュウリ、ナスやっぱり旬に食べるとおいしいですね^^
by Baldhead1010 (2012-07-14 05:18) 

ryuyokaonhachioj

トマトの冷製パスタ良いでしょうね。今暑い時期なので
冷たい物を欲しいです。そちら雨は大丈夫ですか?
こちら今朝は小雨が降ってます。(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-07-14 05:48) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは年中麺類が多く…

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-07-14 06:26) 

ナビパ

トマトが味も見た目がワンポイントになっていますね。^^
暑い時期の食欲が落ちた時に良いですね.

by ナビパ (2012-07-14 06:36) 

ameya

わー、おいしそうですね!!。
これを食べていれば夏バテ知らずですね!!
by ameya (2012-07-14 06:54) 

シラネアオイ

おはようございます。
美味しそうなパスタ、いただきま~す!!
by シラネアオイ (2012-07-14 06:59) 

とまと

私もfacebookは放置ですw
それでも楽天のくじが2つふえるので、いいですよね^^
by とまと (2012-07-14 07:24) 

mizuho

冷製パスタ、美味しそうです♪
夏バテしてても、これなら食べれそう(^.^)
by mizuho (2012-07-14 07:25) 

rtfk

美味しそう~!今日のランチはパスタだな・・・(^m^)

by rtfk (2012-07-14 07:36) 

がり

みためがカラフルで食欲そそります。
夏にぴったりパスタですね。
by がり (2012-07-14 08:36) 

デルフィー

美味しそう~夏は麺類が増えますね~
by デルフィー (2012-07-14 08:43) 

モカ

美味しそう〜、
これからの季節、少し食欲の落ちている時でも軽く食べられそう^^


by モカ (2012-07-14 09:27) 

david

美味しそうなパスタですね。たくさん食べられそう。
by david (2012-07-14 09:28) 

みうさぎ

麺類が~食べやすいですねっ
パスタ大好き~♪~

by みうさぎ (2012-07-14 09:52) 

ソニックマイヅル

美味しそうです!こんな時は冷製が一番ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-14 10:02) 

サンダーソニア

冷パスタ 美味しそう(゚¬゚*)ですね。
by サンダーソニア (2012-07-14 10:39) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^

なんだ〜...この 美味しそうな物は〜!!!
私はいつもお腹が空いています....
誘惑罪で逮捕しますぞ〜...(大笑)

食べたいです...(^^)v
by alba0101 (2012-07-14 11:09) 

みぃにゃん

パスタおいしそう~~~!
夏にぴったりですね(>_<)

by みぃにゃん (2012-07-14 14:19) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
湿気の多い蒸し暑い日が続いてますね・・・体調管理が大変ですね。
by okin-02 (2012-07-14 14:31) 

ken

美味しそうですね!
お腹一杯食べれそうです。麺類が大好きです・・・(^。^)

by ken (2012-07-14 14:35) 

m6324

食欲が無くっても美味しく食べられそうですね☆
by m6324 (2012-07-14 15:00) 

hana2012

トマトたっぷりな冷製パスタ、美味しそう~!
by hana2012 (2012-07-14 15:21) 

miri

暑いとお米 食べたくなくなります^^;
パスタおいしそうです^^

by miri (2012-07-14 16:19) 

naonao

今日も湿度が高くて蒸し暑いです。
冷たいトマトたっぷりな冷静パスタ
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2012-07-14 16:32) 

青竹

私はバジルよりも大葉のほうが好きかもしれません。

by 青竹 (2012-07-14 17:33) 

sarisari

美味しそう~。
暑い夏でも食欲が湧きそうです^^。
by sarisari (2012-07-14 23:05) 

ゆうのすけ

先日は なすびと ピーマン、きのこを トマトソースで和えたんですが 暖かいパスタだったので 今度は このパスタを作ろう!^^
休みの日の 暑いお昼にも 冷たくさっぱりしていて 食欲倍増ですね!☆

素敵な日曜日を!☆^^
by ゆうのすけ (2012-07-14 23:10) 

hiroka

色鮮やかで食欲そそります☆彡
めっちゃ美味しそうです♫
by hiroka (2012-07-15 00:04) 

にゃんこ先生

我が家もパスタでした(^u^)
いただいたパセリをたっぷり入れて、ビタミンで元気に(^^)
夏場は彩りも鮮やかにして食べたいですよね☆
by にゃんこ先生 (2012-07-15 01:58) 

pandan

まとめてレス>>>
コメントありがとうございました。
麺類は夏に多くなりますよね。
by pandan (2012-07-15 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パトラプロ 洗顔美容夏はカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。