SSブログ

水ようかん [日記]

P1130012.JPG

お中元でとらやの水ようかんを頂きました。

種類は和三盆糖(わさんぼんとう)、
黒砂糖(くろざとう)、小倉(おぐら)、抹茶(まっちゃ)の4種類、
和三盆糖ってめずらしい〜

P1130015.JPG

さわやかな甘さで、疲れたときにちょうどいいです[ハートたち(複数ハート)]

夏のおやつに水ようかんって、食べやすくて良いですね[るんるん]



タグ:和三盆糖
nice!(94)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 94

コメント 39

nano

冷たいおやつ、嬉しいですね♪
by nano (2012-08-06 05:14) 

てんてん

和三盆糖って聞いただけで高級感が・・・^^
by てんてん (2012-08-06 06:00) 

ryuyokaonhachioj

水ようかん冷やして、食べるの美味しいですね。
こちら、少し降ってもらいたいですね。
昨日も予報は夕方に降ることだった~
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-08-06 07:22) 

末尾ルコ(アルベール)

夏向きですね~~♪

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-08-06 07:32) 

シラネアオイ

おはようございます。
昨夜は雷鳴がとどろき雨が土砂降り!
今朝になって止みました!!
涼しい日になりそうです!
by シラネアオイ (2012-08-06 07:35) 

hana2012

水ようかんの中でも、とらやさんのものは特別です!
by hana2012 (2012-08-06 07:52) 

サンダーソニア

あっさりした甘みがいいですよね。
凍らせてもいいかも?
by サンダーソニア (2012-08-06 08:00) 

デルフィー

夏は水ようかんですね~♪
美味しそう(*´∀`*)
by デルフィー (2012-08-06 08:12) 

タミリン

夏は、こういう
ツル~っとしたものがイイですよね~
by タミリン (2012-08-06 08:54) 

ナビパ

つるっと食感良く美味しいんですよね。^^
by ナビパ (2012-08-06 09:00) 

すぴかか

長持ちしそう~
便利ですね★
by すぴかか (2012-08-06 09:25) 

ソニックマイヅル

暑い夏には瑞々しい物が良いですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-06 09:52) 

rtfk

甘いもの苦手ですが
水羊羹は食べられます♬

by rtfk (2012-08-06 10:20) 

馬爺

夏のスイーツはこれがいいですね、それにわらび餅、葛きりが有れば最高ですね。
by 馬爺 (2012-08-06 10:34) 

miri

和三盆を使ったお菓子って ハズレたことないかも^^
おいしそうです^^

by miri (2012-08-06 11:28) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
冷やして食べたら美味しいでしょうね・・・夏の風物ですね(^0^)。
by okin-02 (2012-08-06 11:39) 

とまと

水ようかんおいしそうですね~

by とまと (2012-08-06 11:56) 

OWD48

高級そうな水羊羹だね。

by OWD48 (2012-08-06 12:56) 

miyoko

つかれがとれそうですね^^☆
by miyoko (2012-08-06 13:26) 

みぃにゃん

つるっとして冷やして食べと更に美味しいですね♪
by みぃにゃん (2012-08-06 13:47) 

kummy

とらやはやっぱり別格ですよね(*´∀`)
by kummy (2012-08-06 14:32) 

みうさぎ

あ~食べたいなぁ~
何年~食べてないやら~(+o+)

by みうさぎ (2012-08-06 14:36) 

m6324

夏になると食べたくなりますね☆
by m6324 (2012-08-06 14:43) 

あいか5drr

凄く美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
冷やして食べたら最高ですね♪
by あいか5drr (2012-08-06 14:55) 

モカ

水ようかん、目がありません^^
キンキンに冷やして、食べたいなぁ ♪
by モカ (2012-08-06 16:10) 

naonao

夏の水羊羹は、冷たくて
美味しいですよね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2012-08-06 16:20) 

にゃんこ先生

ホッと落ち着く甘さですよね♪

by にゃんこ先生 (2012-08-06 17:00) 

sarisari

ワタシは食べられないけど、
冷やして食べたら、美味しいんでしょうね^^。

by sarisari (2012-08-06 19:04) 

safaia40

今の時期 水羊羹は美味しいですね~
大好きです。
by safaia40 (2012-08-06 20:31) 

青竹

虎屋というのは、羊羹で有名なお店だったでしょうか。
水羊羹はこの季節冷やしていただくと美味しいですね。
by 青竹 (2012-08-06 20:50) 

ゆうのすけ

とらやさんの羊羹は 水羊羹でも ちょっとリッチで 一口食べても違うなって感じますね!^^☆
和三盆・・・黒糖が使われているんですよね!きっと濃厚で それでいてさっぱりした水羊羹かも!^^食べてみたいですね!☆
by ゆうのすけ (2012-08-06 21:14) 

ぼのぼん

和三盆を食べてみたい~☆
by ぼのぼん (2012-08-06 21:57) 

sunset

こんばんは。
水ようかん、美味しそうですね~
夏に食べるのにぴったりですね。
by sunset (2012-08-06 22:03) 

まお

おいしそうですね^^夏のオヤツは冷たいものがいいですね♪
by まお (2012-08-06 23:26) 

吟遊詩人41

和三盆はお上品すぎて・・・ワタシにはちょっとアレです^^;
by 吟遊詩人41 (2012-08-06 23:48) 

ねじまき鳥

夏にはいいですね。
by ねじまき鳥 (2012-08-07 01:11) 

Baldhead1010

わたしもお中元でいただきました^^v
by Baldhead1010 (2012-08-07 04:04) 

やま

美味しそう~~
食べたい!!
by やま (2012-08-07 05:18) 

pandan

まとめてレス>>
コメントありがとうございます。
甘いものが欲しいときに、
夏の水ようかんってピッタリですね。
by pandan (2012-08-07 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。