SSブログ

シャキシャキサラダ [日記]

暑い日が続くと、どうしてもさっぱりしたものが食べたくなります。

週末の休みにTVを観ていたら、
TOKIOの国分さんが出てる、料理番組で、
「シャキシャキじゃがいもとハムのサラダ」っていうのを作っていて、
さっぱりしてそうだし簡単そう〜さっそく作ってみました。

キュウリもあったので入れてみました。

水にじゃがいもをラサして千切りに>>>
P1130034.JPG

P1130035.JPG

ゆでて透き通ってきたら水でしめます。
P1130036.JPG
P1130037.JPG

すし酢とごま油、黒胡椒などの
調味料で合えて出来上がり〜[ハートたち(複数ハート)]
簡単で黒胡椒もきいて、さっぱりして美味しかったです。

P1130038.JPG

じゃがいもってポテトサラダも良いけど、
こういうサラダも食感も楽しめていいですね、
分量など知りたい方は、サイトでチェックしてみてください[るんるん]


>>>>http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/recipe2.html



nice!(98)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 98

コメント 39

みうさぎ

おう~この季節アッサリ~食べれるのぉ
良いな~(^◇^)

by みうさぎ (2012-08-07 05:49) 

nano

食欲も減り気味ですし、サッパリしたものでも
腹持ちするようなのがいいですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-08-07 06:03) 

ryuyokaonhachioj

そろそろ・・・バテ気味でってことを聞くように
なりました。今まで暑さ耐えて・・・これからも
続くだろうから、体調気をつけましよう~
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
by ryuyokaonhachioj (2012-08-07 06:09) 

末尾ルコ(アルベール)

シャキシャキしてそうですね~笑

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-08-07 06:23) 

arles

パクパク食べられそうです☆
by arles (2012-08-07 07:08) 

シラネアオイ

おはようございます。
立秋となり北国は早くも涼しくなりました!!
by シラネアオイ (2012-08-07 07:34) 

mako

酢があると不思議と食欲が出てきます。

by mako (2012-08-07 08:02) 

とまと

あっさりはこの時期いいですね~^^
by とまと (2012-08-07 08:10) 

モカ

あっさり食べれるのはいいですね^^
私も最近はソーメンと冷うどんばかり食べています!

夏バテしないようにしてくださいね!!
by モカ (2012-08-07 08:28) 

サンダーソニア

美味しそう(゚¬゚*)。いいですねぇ。
by サンダーソニア (2012-08-07 08:30) 

デルフィー

あの番組ですねw
結構好きで見てました~最近は時間が変わってなかなか見れませんが^^;
シャキシャキさっぱり、美味しそうですね♪
by デルフィー (2012-08-07 08:31) 

青竹

この季節は食感が良くてさっぱりとしたものが
美味しく感じます。
by 青竹 (2012-08-07 08:48) 

すぴかか

生ってことですかね~~
シャキシャキ感が美味しそう!
by すぴかか (2012-08-07 08:59) 

馬爺

暑い時期には目でも楽しめるものがいいですね、涼感が有って栄養もあるサラダはこの時期には最適ですね。
by 馬爺 (2012-08-07 09:00) 

タミリン

サッパリしていて
暑い今の季節にはぴったりですね~
by タミリン (2012-08-07 09:02) 

ソニックマイヅル

この時期、やはりさっぱりしたものが食べたくなります!^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-07 09:21) 

hana2012

おいものシャキシャキサラダ、夏にピッタリですね。
by hana2012 (2012-08-07 09:43) 

rtfk

新ジャガで作ると美味しそうですね~☆
やってみます(^w^)

by rtfk (2012-08-07 10:02) 

egg

シャキシャキのジャガイモって本当に美味しいです

さっぱりでいいですね~
by egg (2012-08-07 10:07) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
立秋・今日から秋の始まりですが・・・残暑厳しいですね(>!<"
夏ばて防止に良さそうですね・ジャガイモサラダ(^0^)。
by okin-02 (2012-08-07 11:46) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
美味しそうです(^^)
by alba0101 (2012-08-07 12:25) 

みぃにゃん

暑い日はさっぱり食べたいものですね~
もう白ごはん食べるのが苦痛になっています~
by みぃにゃん (2012-08-07 13:24) 

naonao

さっぱりとしたじゃがいものサラダ
今の季節にピッタリですね( ^ー^ )
サイトチェックしてみまーす。
by naonao (2012-08-07 13:24) 

吟遊詩人41

じゃがいもがしゃきしゃき、、、生で食べるのかと思いました(*_*;
by 吟遊詩人41 (2012-08-07 13:47) 

m6324

しゃきしゃきは美味しそうですね☆
by m6324 (2012-08-07 14:50) 

あいか5drr

シャキシャキしていて凄く美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
いくらでも食べられそうです♪
by あいか5drr (2012-08-07 15:38) 

goro2001

シャキシャキ感があるのがいいですね。
by goro2001 (2012-08-07 16:42) 

ココアなクマ

色合いも綺麗ですね (〃▽〃)
こう・・・暑いですと さっぱり酸っぱいものが美味しいですね♪
by ココアなクマ (2012-08-07 20:00) 

safaia40

すごくキレイにスライスできてますねー
私はスライスをするのが怖くてできません。(笑
by safaia40 (2012-08-07 20:28) 

まお

さっぱりサラダ、美味しくいただけそうですね~^^
by まお (2012-08-07 22:20) 

ゆうのすけ

これは さっぱりしておいしそうですね!
千切りにして 炒めることはよくあるんですが 千切りで 茹でるのは初めて!これも 早速挑戦してみよう!^^☆
by ゆうのすけ (2012-08-07 23:56) 

sarisari

写真だと、麺にも見えますが。
ジャガのシャキシャキ食感は、イイですよね(*^^)v
by sarisari (2012-08-08 00:59) 

ねじまき鳥

本当に暑いですね。
さっぱりしたものが食べたいです。

by ねじまき鳥 (2012-08-08 01:32) 

dodonga

おいしそうですね!ドドンガも今日作るわ~☆
by dodonga (2012-08-08 02:25) 

Baldhead1010

野菜をたくさん食べましょう^^
by Baldhead1010 (2012-08-08 04:10) 

pandan

まとめてレス>>>
コメントありがとうございます。
簡単だしおいしい〜
さっぱりしてるものが食べやすいですね。
by pandan (2012-08-08 04:51) 

momiji

ジャガイモをしめたシャキシャキはいいですね。
by momiji (2012-08-08 14:10) 

moz

ジャガイモなんですね。
生のジャガイモの食感思い出しました。美味しそうです ^^
by moz (2012-08-09 05:11) 

にゃんこ先生

美味しそう~(^u^)
作ってみます\(^o^)/
by にゃんこ先生 (2012-08-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水ようかんくまさん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。