SSブログ

カレーが食べたい♪ [日記]

昨日は土用の丑の日で、うなぎを食べた方も多いはず、
我が家もメニューはうなぎでした。

その前の日は、この間からカレーの記事を書いたり、
カレーをアップしたブログを見てたら、
どうしてもカレーが食べたくなって、
カレーのルーとターメリックのスパイスがあったから、
何種類か合わせて、作りました。
P1090132.JPG

その他ハチミツやにんにくしょうが、トマトなど加えて出来上がり。
P1090133.JPG

白いご飯に卵を乗せて、オムカレー、美味しくて大満足でした[ハートたち(複数ハート)]

カレーってたまにどうしても食べたくなるときがありますね、
毎日暑いけど、しっかり食べて暑さを乗り切りましょう[るんるん]


nice!(84)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 84

コメント 43

nano

スパイスや隠し味で随分変わりますから
カレー・・・・やっぱり夏はカレーですね♪
by nano (2010-07-27 04:51) 

ゆうのすけ

一週間に一度でもいい感じ!カレーライスは勿論、麺つゆでルーを伸ばして、冷やした 冷やしカレーうどんも美味しそう!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-27 05:07) 

goro2001

うなぎカレーとかどうかな。☆
by goro2001 (2010-07-27 05:15) 

父ちゃん

めっちゃ、最近カレーが食べたいんですよね(>_<)
美味しそう(*^_^*)
by 父ちゃん (2010-07-27 06:04) 

やまがたん

オムカレーといえば有名場所は富良野ですね☆
by やまがたん (2010-07-27 06:26) 

miyoko

オムカレー美味しそうですね~^o^☆
by miyoko (2010-07-27 06:39) 

Derufyi

ホント、カレーの記事をよく見かけますねw
あ~食べたくなってきました( ̄m ̄*) ☆
by Derufyi (2010-07-27 06:41) 

まめ

無性に食べたくなる時あります<カレー
by まめ (2010-07-27 07:14) 

sumairu

CMを見ると食べたくなります☆
by sumairu (2010-07-27 07:35) 

まる

オムカレー、今度やってみます(*´∇`*)☆
by まる (2010-07-27 07:48) 

末尾ルコ(アルベール)

我が家は激安うなぎ弁当を・・(・。・;

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-27 08:49) 

miri

おいしそうです^^

by miri (2010-07-27 09:05) 

デルフィニウム

オムカレー@@
マネッコしてみます。
by デルフィニウム (2010-07-27 09:42) 

supple

卵がトロッとしていて美味しそう!
レストランに出てくるみたいな出来栄えですね♪☆
by supple (2010-07-27 10:06) 

umisora

とろとろ卵が上手だなぁ。
私こんなにうまくできません。
カレーが何段階もランクアップしてる~^^

by umisora (2010-07-27 10:31) 

so-cosmonet

オムカレーこの夏流行るかも知れませんね!
今夜カレーになる家庭が多くなることでしょう。勿論、我が家も。

by so-cosmonet (2010-07-27 10:31) 

tamatora

夏は、カレーよねっ♪
by tamatora (2010-07-27 10:32) 

★まっと★

カレーが食べたくなりました。
今晩作ることにします。
by ★まっと★ (2010-07-27 10:36) 

明

カレーは数日前に。
風邪で味が分からなくて残念でした☆
by 明 (2010-07-27 10:38) 

がり

オムカレー、プロなみの腕前ですね。
おいしそう~。☆
by がり (2010-07-27 10:45) 

ナラ♪

オムカレー、美味しそうです!!
少し前にカレーを食べたので、
もう少し先に作ろうと思うマス^^

カレールーだけではなく、
ターメリックのスパイスや色々なモノを
入れて作られているんですね♪

by ナラ♪ (2010-07-27 11:58) 

tomorin

オムカレー美味しそうです!今度作ろうっと

by tomorin (2010-07-27 12:00) 

とまと

これはおいしそうですね~
by とまと (2010-07-27 12:17) 

naonao

オムカレー美味しそうですね(◕‿◡ฺ✿)
カレーは食べたくなるときがありますね♪
by naonao (2010-07-27 12:25) 

でぶねこ

オムカレー美味しそうですね!
玉子をのせると豪華に見えます(^^)
by でぶねこ (2010-07-27 12:29) 

Fuel

こんにちは
暑い夏はやっぱり辛いカレーですよね。
とても美味しそうです。
by Fuel (2010-07-27 12:54) 

おさむ

確かにっ!!! (゚ー゚)(。_。)ウンウン・・・
汗ダラダラ掻いてでも、カレー食べたくなりますワ♪
by おさむ (2010-07-27 13:07) 

tachi

私も昨日はうなぎでした。
オムカレーもおししそうですね☆
by tachi (2010-07-27 13:11) 

mako

美味しそう♪カレー良いですね~。
by mako (2010-07-27 13:55) 

なぎさ☆

めっちゃ美味しそう^^☆
by なぎさ☆ (2010-07-27 14:28) 

m6324

オムカレー美味しそうです。^^

by m6324 (2010-07-27 14:37) 

とうふさん

オムカレー美味しそう!
いつもカレーはカレーでしか食べた事なくって。
こういうのもやってみよう!
by とうふさん (2010-07-27 15:38) 

しし座流星群さめ吉

 玉子をのせるのは卑怯ですね。
美味しそうです。
食べたくなってしまいます。
今度マネをします。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-27 15:55) 

kummy

私も今日カレーにします(#^-^#)
by kummy (2010-07-27 16:24) 

ぴんくま

夏野菜のカレーが美味しい季節ですね♪
あ、カレー食べたくなってきた!
by ぴんくま (2010-07-27 17:05) 

瓶太郎

こんにちは☆
自分はうなぎが苦手…
カレー美味しそうです!
by 瓶太郎 (2010-07-27 17:50) 

ケンケン@

カレーいいですね!
お!ジャワにこくまろ、ゴールデンは私もよく使います~
適当に混ぜると美味しいですよね(^-^)
by ケンケン@ (2010-07-27 17:53) 

pandan

nanoさんカレーですよね〜

ゆうのすけさん
カレーうどん良いですよね。

goro2001さん
スタミナつきそう〜

父ちゃんさん
美味しかった〜

やまがたん さん
本場で食べてみたい〜

miyokoさん
おいしかったですよ。

Derufyiさん
食べたくなりますよね。

まめさん
ありますよね。

sumairu さん
食べたくなります。

まる さん
おいしいですよ〜

末尾ルコ(アルベール)さん
うなぎも食べました〜

miri さん
おいしいですよ。

デルフィニウムさん
作ってみてください。

suppleさん
卵がおいしそうですよね。

umisoraさん
おいしいですよ〜

so-cosmonetさん
カレー夏にいいですね。

tamatora さん
そうですよね〜

★まっと★さん
また食べたくなってきました。

明 さん
それは残念です〜

がりさん
美味しく出来ました。

ナラ♪ さん
作ってみましょう〜

tomorin さん
作ってみてください。

とまとさん
美味しく出来ましたよ。

naonaoさん
食べたくなりますよね。

でぶねこさん
美味しそうに見えますよね。

Fuelさん
ですよね。

おさむ さん
食べたくなりますよね。

tachi さん
うなぎもいいですよね。

makoさん
おいしかったです〜

なぎさ☆さん
美味しく出来ました。

m6324 さん
美味しかったです。

とうふさん
やってみましょう。

しし座流星群さめ吉 さん
色が良いですよね。食べたくなりますよね。

kummyさん
食べたくなりますよね。

ぴんくま さん
夏野菜でカレーいいですよね。

瓶太郎さん
おいしかったです。

ケンケン@さん
いろいろ混ぜると美味しいですよね。

by pandan (2010-07-27 18:47) 

toshi

pandanさん
こんばんはー^^
うわーーーーーー!!!
オムレツがフワっトロっで美味そう☆☆☆
by toshi (2010-07-27 19:00) 

safaia40

オムカレー美味しそうーー
食べたくなっちゃいました。
by safaia40 (2010-07-27 20:58) 

pandan

toshi さん
美味しかったですよ。

safaia40さん
食べたくなりますよね。
by pandan (2010-07-27 21:40) 

marl

オムカレーいいですね~☆
by marl (2010-07-28 02:09) 

yukikaze

オムカレーいいですね。思い出すのは高知の希永林のシェフのオムカレーですね。

夏になると、無性にカレーが食べたいとなるときがありますね。我が家でも家内がそうなるとカレー三昧です。カレーはダブルヘッダーでも大丈夫という夫婦なのでカレーはよく食べます。

実家はゴールデンカレー、我が家はこくまろカレーが多いですね。我が家は東大阪市、ハウスの城下町なのでハウスのカレーが激安なので、ハウスのカレーをよく食べます。
by yukikaze (2010-07-28 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。