SSブログ

お弁当作りの楽しみ★ [日記]

お弁当を作ってアップしているブログを見るのも、
楽しみで、毎日お弁当を作ってる方、おつかれさまです。

毎朝、娘2人のお弁当を作っていて、
これからの季節は、梅雨や夏のように入れる物に
神経質にならなくていいから少しいいかも〜

そんな中、お弁当も作る時食べるときの楽しみがあったら
いいな〜って思って、今年前半に購入したのが、
のりのりピックスアニマルで、後半も活躍してくれそうです。
P1090534.JPG

おかずに刺すだけて、楽しくなりそうですよ[猫]
P1090532.JPG

男の子は量が女の子とは思いますが、
お弁当も毎日のことだから、作る方も楽しめると良いですね
今日もがんばりましょう[るんるん]


nice!(109)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 109

コメント 56

ゆうのすけ

お弁当づくり御苦労さまです!
私も弟がいるので もう20年も前のことですが お弁当作っていたことがありました。今は、WEBで参考にできる お弁当づくりがあって いいな!って思いました。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-08 04:49) 

ホタルの館

良いお母さんですね^^
子供思いで、お弁当作りに一生懸命のpandanさんを是非とも応援したいです☆
by ホタルの館 (2010-10-08 05:27) 

Baldhead1010

カカが作ってくれる弁当、感謝です。
by Baldhead1010 (2010-10-08 05:28) 

nano

男の子・・・・若いとホント量がハンパ無いです(#+_+)
by nano (2010-10-08 06:10) 

sachi

かわいいピック。さすだけで明るくなりますね。
うちは体育会系高校男子なので、彩り、質よりとりあえず量です。

by sachi (2010-10-08 06:12) 

みうさぎ

がんばれ~
かわいい~お弁当てっ
嬉しいものです^^
カラフルピック~ナイスでございます^^v
よく いろいろ探して
うさこも 取り入れたな~て・・過去形になっている・・・^^;
by みうさぎ (2010-10-08 06:21) 

やまがたん

大変なお弁当づくり
楽しみながら作るのも大事なことですよね☆
by やまがたん (2010-10-08 06:41) 

シラネアオイ

おはようございます。働いているときは毎日弁当でした。食べる方は楽しいが、作る方は大変でしょうね!
by シラネアオイ (2010-10-08 06:49) 

ameya

僕も中学と高校の六年間ずっとお弁当作ってもらってました。
もう母親はいないけれど、ほんとに感謝してます
by ameya (2010-10-08 07:07) 

Derufyi☆

可愛いですね♪
こんなお弁当なら、食べるのが楽しみになります~
by Derufyi☆ (2010-10-08 07:13) 

ritton2

いつもコメントありがとうございますm(__)m 我輩も火曜・金曜は愛妻弁当の日ですが楽しみにしておりますよ(^^)/
by ritton2 (2010-10-08 07:17) 

Daddy恭男

遠い昔、お弁当のおかずに可愛らしいものが
刺してあると嬉しかった記憶が。。。
by Daddy恭男 (2010-10-08 07:40) 

goro2001

かわいいお弁当ですね。☆
by goro2001 (2010-10-08 07:49) 

supple

かわいいですね♪
緑も、黄色も、オレンジも、食欲をそそられる色だし、いいですね~!☆
by supple (2010-10-08 08:16) 

mako

涼しくなってきたのでそろそろダンナのお弁当作り再開です。
by mako (2010-10-08 08:35) 

tachi

おはようございます
可愛いお弁当ですね☆
by tachi (2010-10-08 08:50) 

末尾ルコ(アルベール)

おお!
内容の豊富さが素晴らしいですね~♡

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-08 08:57) 

ruriy

お弁当可愛いですね♪ 節約にお弁当持っていこうか・・・と思うんですけど、
全然実行できません(^_^;)
by ruriy (2010-10-08 09:20) 

月夜空

お弁当作りはほんとに大変です^^;
特に、私のようにお料理苦手には・・・・・
でも、かわいいアイテムには助けられますよね^^
父にはかわいそうだけどwwww

これからも、お弁当作りたのしみましょ~^^
by 月夜空 (2010-10-08 10:40) 

デルフィニウム

今朝と明朝ははお弁当です。
ネボスケなので楽しむゆとりがありません^^;
by デルフィニウム (2010-10-08 10:46) 

がり

ピックかわいいですね。
お弁当あけた瞬間に娘さんはうれしいだろうなぁ。☆
by がり (2010-10-08 10:53) 

yukikaze

水色のピックスアニマルのキャラはクマさんでしょうか。
こういうのはお弁当を開けた時にうれしいものです。楽しいランチタイムになりそうですね。
by yukikaze (2010-10-08 11:13) 

明

毎日お疲れ様です!
今日も美味しそう(。・ρ・)ジュル☆
by 明 (2010-10-08 11:50) 

kummy

お弁当作りお疲れさまです!
pandanさんの素敵なお弁当食べてみたいです(´∀`)♪
by kummy (2010-10-08 12:38) 

なぎさ☆

可愛いですねぇ~相方のお弁当に使ってみようかなw
ぇ?(´m`)クスクス☆
by なぎさ☆ (2010-10-08 12:57) 

hiroka

かわいいピックですね♪
by hiroka (2010-10-08 13:49) 

m6324

可愛いお弁当ですね。^^☆
by m6324 (2010-10-08 13:49) 

えーちゃんaaa

可愛い動物たちだね~

by えーちゃんaaa (2010-10-08 14:06) 

miri

毎日おつかれさまです^^

by miri (2010-10-08 14:25) 

すぴかか

女の子は作りがいがありますよね^^
量も少なくていいし~
うちもこのピック使ってるんだけど、日に日に少なくなる・・なぜw
by すぴかか (2010-10-08 14:26) 

aka

確かにかわいい…。こんなお弁当なら子供もみんなに自慢できますね♪
by aka (2010-10-08 14:27) 

dodonga

ご無沙汰しています~。
PC修理に出してました。
今日はコピペでごめんなさい☆
by dodonga (2010-10-08 14:32) 

とうふさん

PaPaさんに毎日お弁当作ってますが、
こんな可愛いのは…要らない…よね!?(笑)
by とうふさん (2010-10-08 14:49) 

★まっと★

あらら・・これなら自分で作るお弁当も2~3倍おいしそうに見えるかも・・・
by ★まっと★ (2010-10-08 15:06) 

goro2001

お弁当作り、頑張ってください。☆
by goro2001 (2010-10-08 15:15) 

かずっちゃ

これはカワイイですねー♪
見ただけで楽しくなりますね!
by かずっちゃ (2010-10-08 15:34) 

tomorin

わたしも今日はピック使いましたよ!お弁当が可愛くなりますよね

by tomorin (2010-10-08 15:42) 

pandan

ゆうのすけさん
いろいろ観るのも楽しいですよね。

ホタルの館 さん
ありがとうございます。

Baldhead1010さん
お弁当うれしいですね。

nano さん
量がちがうんですよね〜

sachiさん
質より量なんですよね^

みうさぎさん
がんばりましょう。

やまがたんさん
作るのも楽しくですね。

シラネアオイさん
毎日のことだから、簡単がいいですね。

ameyaさん
感謝ですよね。

Derufyi☆さん
お弁当〜美味しいですよね。

ritton2さん
お弁当〜楽しみですよね。

Daddy恭男さん
あけるの楽しいですよね。

goro2001さん
ありがとうございます。

suppleさん
かわいいですよね〜

makoさん
がんばりましょう〜

tachi さん
ありがとうございます。

末尾ルコ(アルベール)さん
今日も頑張りました〜

ruriyさん
作ってみましょう〜

月夜空 さん
楽しみながら作りましょうね。

デルフィニウムさん
朝は眠いですよね。

がりさん
これかわいいですよね。

yukikazeさん
楽しめると良いですよね。

明さん
ありがとうございます。

kummyさん
おいしいですよ〜

なぎさ☆さん
意外と喜ぶかも〜

hirokaさん
かわいいですよね。

m6324 さん
ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん
かわいいですよね。

miri さん
ありがとうございます。

すぴかか さん
なくなりやすいですよね〜

aka さん
かわいいですよね。

dodongaさん
了解です〜

とうふさん
喜ぶかもしれませんよ〜

★まっと★さん
いいですよね。

goro2001さん
がんばります〜

かずっちゃさん
楽しいですよね。

by pandan (2010-10-08 15:50) 

でぶねこ

お弁当を作るのは面倒ですね(^^;)
by でぶねこ (2010-10-08 16:50) 

とまと

かわいくなりますね~
by とまと (2010-10-08 17:25) 

月光14th

いいな~手作りお弁当~
by 月光14th (2010-10-08 19:32) 

ぼのぼん

可愛いですね☆
by ぼのぼん (2010-10-08 20:32) 

toshi

pandanさん
こんばんはー^^
お弁当はおかーさんの愛情が沢山入っているから
嬉しいですね♪
by toshi (2010-10-08 20:46) 

ケンケン@

毎朝お疲れ様です(*⌒ー⌒*)
ほんと可愛らしいお弁当で、お子さんがうらやましいです^^☆
by ケンケン@ (2010-10-08 21:17) 

ナビパ

お弁当作りお疲れ様です。
アニマル可愛い。
食べる時がより楽しみになりますね^^
by ナビパ (2010-10-08 21:27) 

ツカコロ

うちも毎日作ってますよ!
by ツカコロ (2010-10-08 22:31) 

miyoko

のりのりピックスアニマルかわいいですね^^☆
by miyoko (2010-10-08 23:22) 

しし座流星群さめ吉

 そんなかわいいお弁当を作ってみたい思っていた時期が僕にも少しだけありました。

by しし座流星群さめ吉 (2010-10-08 23:28) 

Fuel

こんばんは
こんなかわいいお弁当食べたいです。
会社の弁当飽きました(笑)
by Fuel (2010-10-09 00:17) 

まんじゅうこわい

ほんと、毎日だと疲れますが、子供が楽しみにしてるから、がんばれるようなものです。
可愛いアイテムあるんですね。
by まんじゅうこわい (2010-10-09 00:36) 

雨香

可愛いお弁当!
私も毎日作っててうんざりです;

by 雨香 (2010-10-09 00:45) 

sunset

こんばんは。
毎日のお弁当作りは大変ですね~
ピックが可愛いですね。
by sunset (2010-10-09 00:54) 

tamatora

上手に作るんですね。
これなら、開くときに自慢できますね。
by tamatora (2010-10-09 01:03) 

わた

ハンバーグと、トマトと、玉子焼きと、かわいいピックと愛情!
by わた (2010-10-09 01:15) 

komikanv

うわっ可愛い!
私の場合、美味しく食べられたらそれでいいかな~
なんて横着してますが、こういうのもいいですね^^☆
by komikanv (2010-10-09 01:50) 

pandan

でぶねこさん
そうですよね^

とまとさん
かわいいですよね。

月光14thさん
かわいく出来ました〜

ぼのぼんさん
ありがとうございます。

toshi さん
うれしいです〜

ケンケン@さん
ありがとうございます。

ナビパさん
きっと楽しいですよね。

ツカコロさん
おるかれさまです〜

miyokoさん
かわいいですよね。

しし座流星群さめ吉さん
作ってみますか〜

Fuel さん
お弁当、おいしいですよね。

まんじゅうこわいさん
いろいろアイテムがありますよね。

雨香さん
がんばりましょう〜

sunset さん
たいへんですよね。

tamatora さん
楽しいですよね。

わたさん
美味しく出来ました〜

komikanvさん
楽しめますよ〜


by pandan (2010-10-09 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。