SSブログ

水菜にはまる [日記]

好きな野菜ってありますか、前から好きだったのですが、
最近、とくにはまっているのが水菜です。

サラダや和え物お漬け物にしたりいろいろ使えますが、
今、一番好きな食べ方がどんぶりにすること[ハートたち(複数ハート)]

アツアツの白いご飯の上に、
シャキシャキの水菜を置いて、マヨをかける。
P1090599.JPG
P1090600.JPG

その上にしょうが焼きや焼き肉、野菜炒め、
これからの季節ならすき焼きの残りとか、なんでも合うような気がします、
P1090601.JPG
ゆで卵をのせて出来上がり[レストラン]

水菜の食感と、お肉のタレなどが馴染んでおいしいですよ[るんるん]



nice!(106)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 106

コメント 43

ゆうのすけ

私も ”水菜” 大好きです!
癖がないので サラダや 鍋なんかにも使えますよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-30 05:09) 

nano

これからの季節はお鍋ですかね?
サラダもサッパリして美味しいです♪
by nano (2010-10-30 05:57) 

Baldhead1010

一昨夜、久しぶりのすき焼きだった^^
by Baldhead1010 (2010-10-30 05:58) 

父ちゃん

みず菜大好きです(^_^)v
温たまトッピングもいいレシピですね~(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-10-30 06:50) 

ritton2

おはようございます。我輩はジャガイモっす(^3^)/
色んな調理法で毎日食べたいっすよ。
by ritton2 (2010-10-30 06:56) 

Derufyi☆

クセが少ないので食べやすいですよね♪
シャキシャキな食感好きです~
by Derufyi☆ (2010-10-30 07:14) 

まめ

水菜も壬生菜もうまいです。
煮ても生でもうまいです♪
by まめ (2010-10-30 07:32) 

末尾ルコ(アルベール)

卵がきいてます♪

          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-30 07:58) 

月夜空

おはようございます^^
簡単に出来て、ビタミンもとれる!!
最高でぇす^^
今度やってみよう☆
by 月夜空 (2010-10-30 09:01) 

ぴーすけ君

お外のお食事みたい♪
by ぴーすけ君 (2010-10-30 09:14) 

やまがたん

水菜、量も多いし安い!
我が家も結構使いまくっていたりします☆
by やまがたん (2010-10-30 09:15) 

mika

水菜をこんな風に使うとは・・・(@_@)
今度真似してみます(*´∀`*)
by mika (2010-10-30 09:22) 

toshi

pandanさん
おはようございまーす^^
水菜は美味しいよね~♪
定番ながらやっぱり鍋ですね^^
by toshi (2010-10-30 09:22) 

mako

みずなは比較的安いし、ボリュームもあるように見えるので良く使います。

by mako (2010-10-30 09:58) 

hirosan

私はぶっ掛けご飯なら何でも好きですね♪
何も無ければマヨネーズだけでもいけるよ。。。
by hirosan (2010-10-30 10:01) 

david

美味しそうですね、僕は米沢牛を思い出しちゃった。
by david (2010-10-30 10:21) 

supple

美味しそう♪♪
水菜は、生でも加熱でも美味しいですよね♪
主役でも脇役も、いい仕事してくれますもんね☆
by supple (2010-10-30 10:55) 

Booちゃん


わぁ~これ盗んで行こうっと♪
しゃきしゃき水菜は好きだけど
一人で食べるから袋入りは多いのですぅ(T_T)
by Booちゃん (2010-10-30 11:07) 

明

美味しそうですね(。・ρ・)ジュル
by 明 (2010-10-30 11:12) 

tachi

こんにちは
美味しそうですね
水菜って中々上手くつかえないです☆
by tachi (2010-10-30 11:34) 

miri

おいしそうですね^^

質問なんですが・・・
↓のマックのって最近みてないんですが あります?
テストして 何度も調査してるのに テストしてないことになっているような気もするし・・・

条件など変わったから テスト受けなおし~とかいつかいました?


by miri (2010-10-30 11:45) 

ぷりん&りく

サラダわうまいでしよね~~☆
ヘルシ~~~^v^
by ぷりん&りく (2010-10-30 12:05) 

がり

pandan さんが作ると
なんでも美味しそうに見えます。
やっぱ料理もセンスですね~。☆
by がり (2010-10-30 12:39) 

aka

水菜って女性、大好きですよね♪
うちは旦那がとっても好きで、いつもせがまれます…
by aka (2010-10-30 13:19) 

TOTO99

久しぶりの巡回です☆~♪
by TOTO99 (2010-10-30 13:54) 

ぷりん

美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-10-30 14:54) 

m6324

すき焼きを乗せたドンブリはさらに美味しそうですね。^^☆
by m6324 (2010-10-30 15:17) 

naonao

わ~美味しそうですね( ̄¬ ̄*)ジュル
今度作ってみたいと思います。
by naonao (2010-10-30 15:21) 

sachi

量がへらないし、しゃきしゃきとして食感がいいですよね。
by sachi (2010-10-30 15:27) 

雨香

あのしゃきしゃき感が私も好きです!
お野菜高すぎです・・・
by 雨香 (2010-10-30 16:42) 

marl

うまそうですね~☆
by marl (2010-10-30 17:09) 

sarisari

美味しそうに出来上がりましたね~♪
天気の悪い今日みたいなおうちご飯の日に
食べたいなあ~。

by sarisari (2010-10-30 17:30) 

シラネアオイ

お腹が空いた!
by シラネアオイ (2010-10-30 18:56) 

pandan

ゆうのすけさん
水菜良いですよね。

nanoさん
癖がないからいいですよね。

Baldhead1010さん
すき焼きいいな〜

父ちゃん
おいしいですよね。

ritton2 さん
じゃがいもいいですよね。

Derufyi☆ さん
シャキシャキが良いですよね。

まめ さん
生でも煮てもおいしいですよね。

末尾ルコ(アルベール)さん
いいですよね。

月夜空さん
やってみてください。

ぴーすけ君
おいしいですよ〜

やまがたん さん
今安いしいいですよね。

mikaさん
してみてください。

toshiさん
鍋もいいですね。

makoさん
おいしいですよ〜

hirosan さん
マヨは万能ですね。

david さん
お肉食べたい〜

supple さん
水菜いいですよね。

Booちゃん
これならたくさん食べられますよ。

明 さん
おいしいですよ。

tachi さん
水菜おいしいですよ〜

miri さん
おいしくできますよ。

ぷりん&りくさん
ヘルシーでおいしいですよ。

がり さん
バランスも良くておいしいですよ。

aka さん
水菜すきですよね。

TOTO99さん
おひさしぶりです。

ぷりんさん
おいしいですよ〜

m6324さん
卵がきいてます〜

naonao さん
おいしくできますよ。

sachiさん
私も食感が好きです。

雨香さん
お野菜たかいですよね。

marl さん
おいしいですよ〜

sarisariさん
カフェ飯みたいでいいですよ〜

シラネアオイさん
おいしくできますよ。

by pandan (2010-10-30 19:10) 

ぼのぼん

サラダか鍋にするだけでしたが
丼美味しそうですね
今度つくってみます☆
by ぼのぼん (2010-10-30 19:55) 

safaia40

色合いが食欲をアップさせてくれますね。
とっても美味しそうです。
by safaia40 (2010-10-30 20:09) 

でぶねこ

水菜ってちょっとでも存在感あるんですよね!
by でぶねこ (2010-10-30 20:55) 

甘党大王

我が家も水菜(*^。^*)大好きです~♡サラダにもお鍋にも使えて
便利便利~~~☆彡
by 甘党大王 (2010-10-30 20:56) 

sunset

こんばんは。
簡単な上に美味しそうでいいですね~
by sunset (2010-10-30 22:07) 

ナラ♪

めちゃ、美味しそうです。
もう寝る時間なのに、
お腹がグーとなってしまいました(汗)
by ナラ♪ (2010-10-30 22:53) 

月光14th

最近お鍋は白菜より水菜です。
by 月光14th (2010-10-31 00:14) 

goro2001

みず菜、さっぱりしてて良いですね。☆
by goro2001 (2010-10-31 04:16) 

pandan

ぼのぼんさん
作ってみてください〜

safaia40 さん
おいしいですよ。

でぶねこさん
そうですよね。

甘党大王さん
癖がないからいろいろ使えますね〜

sunset さん
美味しく出来ました。

ナラ♪ さん
作ってみますか〜

月光14thさん
水菜おいしいですよね。

goro2001さん
いいですよね。

by pandan (2010-10-31 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。