SSブログ

貯金箱 [日記]

去年の暮れに頂いたお歳暮にUCCのコーヒーがありました。
P1090920.JPG

その使い終わったカンのフタに穴を空けて貯金箱を作り、
入れるのは100円玉だけって決めて、ためてきました[ハートたち(複数ハート)]
P1090922.JPG
P1090923.JPG

フタが開くからちょこちょこ、使ったりもしてますが、
今のところ1/3くらいたまってます。
いっぱいになったら、おいしいご飯を食べに行こうかな[レストラン]
でも、このカンいっぱいでどのくらいたまるんだろう[ハートたち(複数ハート)]

今年のお歳暮もコーヒーを頂きましたが、カンが少し大きめ、
P1090924.JPG
このカンも空になったら、500円玉ばかりの貯金箱にして、
旅行資金にいいかも、でもいつになるだろう、
みなさんはおうちに貯金箱って、置いてありますか〜[るんるん]


nice!(95)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 95

コメント 40

Baldhead1010

貯金、できません^^;
by Baldhead1010 (2010-12-14 05:23) 

rtfk

500円玉専用の貯金箱がありいっぱいになると30万円だと
書いてありますが・・・まだ10%くらいです^^)
by rtfk (2010-12-14 05:34) 

nano

小銭は貯まっても大金は貯まりませんね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-12-14 05:58) 

シラネアオイ

貯金できません!あっち こっち にばら撒いています。船賃、ライブ入場料
etc etc 誰かタスケテー!!
by シラネアオイ (2010-12-14 06:39) 

Derufyi☆

貯金しないとなぁ~(;´∀`)ゝ
by Derufyi☆ (2010-12-14 06:46) 

うたぞー

目的がないとなかなか難しいですね。
僕は腕時計のメンテナンス費用として貯金箱に500円玉か
100円玉を入れています。満額でなくても助かりますよ。
by うたぞー (2010-12-14 07:22) 

末尾ルコ(アルベール)

貯金箱っていいですよね!

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-14 07:57) 

あーちゃ

貯金箱ありますよお~♪
by あーちゃ (2010-12-14 08:12) 

ruriy

いいアイディアですねー。来年は貯金箱作ろう~!
by ruriy (2010-12-14 08:22) 

Booちゃん

わぁ~!
これメッチャいいideaですねッ!
今年はスタバのクリスマス缶を買ったので
お嬢の貯金箱になるそうです♪
多分貯まらないけどね(笑’
ワタクシも小銭貯金はしてまぁ~す♪
1円5円10円を一緒に缶へ♪
500円玉は別の缶へ♪
思ったより貯まりますね!
珈琲缶のリサイクルめっちゃいいですねッ!


by Booちゃん (2010-12-14 08:26) 

ぴーすけ君

私も真似しよぉ~(ゝc_,・*)♪
by ぴーすけ君 (2010-12-14 09:04) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-12-14 09:26) 

mika

私も1円から500円の硬貨すべてを別けて貯金しています。
ほかにも、お買い得品をいつもの値段で買ったつもりになって、
その分を貯金する「つもり貯金」もしています。
貯まったお金は、お菓子やわんこのおやつに使います(^o^)
by mika (2010-12-14 09:38) 

sumairu

貯金箱は有りますが・・・タマリマセン^_^;☆
by sumairu (2010-12-14 10:02) 

デルフィニウム

貯金してないです^^;
by デルフィニウム (2010-12-14 10:40) 

ヒロ

何かの楽しみのために貯金するのっていいですよね。
by ヒロ (2010-12-14 10:42) 

月光14th

どこに旅行へ行くのか?楽しみですね~。
by 月光14th (2010-12-14 10:44) 

yocco

私も旅行のためにためてみようかな~。
by yocco (2010-12-14 10:58) 

miyoko

素敵な貯金箱ですね♪^^☆
by miyoko (2010-12-14 11:12) 

がり

どうやって穴を開けたの~。
すごく綺麗に開けてる。
マネしたぁい。☆
by がり (2010-12-14 11:36) 

ナラ♪

貯金箱、上手に作られてますね^^
こうやって貯金すれば、
旅行資金になるかな?
by ナラ♪ (2010-12-14 12:05) 

月夜空

こんにちわ^^
缶いっぱいなったらどれくらいになるのか、たのしみですねぇ♪

うちには、郵便ポストの貯金箱が2つw
今は、禁煙貯金箱になってます(*'ー'*)ふふっ♪
by 月夜空 (2010-12-14 12:20) 

supple

ゴールドの缶で、お金が貯まりそうな予感ですね~(^^)☆
by supple (2010-12-14 12:24) 

明

だいぶ貯まっていますねヽ(=´▽`=)ノ
by 明 (2010-12-14 12:55) 

ゆうのすけ

貯まってますね!
うちは ぶたの貯金箱と神棚の さい銭箱なんですが 一円玉と五円玉だけ!そろそろ数える時期なんですが・・・。
最近 銀行で両替も お金かかるんですもんね!どうしようかと。。。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-14 13:59) 

m6324

お金を貯めたいです。☆
by m6324 (2010-12-14 14:37) 

ぷりん

貯金☆
見習わなくちゃ~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-12-14 15:41) 

hana2009

空き缶の使い方・・・こうして使うと良いですね!
早速、真似を!!
我が家ではすぐに使ってしまいそうな予感がしてしまいますけど。
by hana2009 (2010-12-14 16:02) 

mako

きり方が上手☆
沢山貯まるといいですね。
by mako (2010-12-14 16:02) 

すぴかか

貯金箱、一時集めてましたw
お金は集まってません・・汗
by すぴかか (2010-12-14 16:43) 

naonao

缶いっぱいになったらいくらになっているのか、
楽しみですねo(^◇^)o
貯金・・・しないとなあ^^;
by naonao (2010-12-14 17:11) 

ナビパ

いろいろ楽しみながら貯金してあれやこれやと考えるのも
生活に張りが生まれて良さそうですね。
家族で食事に旅行良いですね。^^
by ナビパ (2010-12-14 17:15) 

miri

たまった時が すっごくうれしいですよね^^

by miri (2010-12-14 17:19) 

toshi

pandanさん
こんにちはー^^
あるある~♪
5円玉と1円玉が沢山入っとりますわ
使いようが無いですね^^
by toshi (2010-12-14 17:34) 

とまと

こんにちは~☆

これはいいですね~
うちはたまらないからないかなw
by とまと (2010-12-14 17:42) 

やまがたん

アキカン貯金、楽しいですよね!
私も久々に500円玉貯金を頑張りたいと思います☆
by やまがたん (2010-12-14 18:17) 

nouri

貯金箱はうちの親が使ってますよ。
毎日百円でも貯金してみようかな~
by nouri (2010-12-14 19:10) 

pandan

Baldhead1010さん
なかなかたまらないですね。

rtfkさん
そんなにたまるんだ〜

nano さん
そうなんですよね。

シラネアオイさん
たいへん〜

Derufyi☆ さん
しないとね。

うたぞーさん
あるとたすかりますよね。

末尾ルコ(アルベール)さん
いいですよね。

あーちゃさん
楽しいですよね。

ruriyさん
がんばりましょう。

Booちゃん
思ったよりたまってますよね。

ぴーすけ君
やってみてください。

ケイさん
了解です。

mikaさん
目的があるっていいですね。

sumairuさん
なかなかです〜

デルフィニウムさん
してみますか〜

ヒロさん
いいですよ〜

月光14thさん
がんばってためよう〜

yoccoさん
ためてみましょう。

miyokoさん
いいですよね。

がりさん
UCCは柔らかい素材だったからカッターであけました。

ナラ♪ さん
ためてみましょう。

月夜空さん
禁煙〜いいですね。

suppleさん
たまるといいな〜

明 さん
頑張ってます〜

ゆうのすけさん
両替も大変ですよね。

m6324さん
ためましょう。

ぷりんさん
やってみますか〜

hana2009 さん
ちょこちょこ使ってます。。。

makoさん
がんばります〜

すぴかかさん
頑張ってためます〜

naonaoさん
どのくらいになるんだろう〜

ナビパさん
田丸の楽しみです。

miri さん
一杯になるとうれしいですね。

toshiさん
どのくらいあるんでしょう〜

とまとさん
やってみますか〜

やまがたんさん
500円玉はたくさんたまりそうだけど、
途中で使いそう〜

nouri さん
頑張ってやってみましょう。

by pandan (2010-12-14 19:41) 

tomorin

リサイクルで素晴らしいですね!私は100円ショップで買ったのを使ってます^^!
by tomorin (2010-12-14 22:23) 

yukikaze

貯金は家内の範疇。私は小遣い倹約生活。
結構、貯まってきているみたいですが、使わないといけないことも多いので出て行くのも大きいです・・・。
by yukikaze (2010-12-15 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。