SSブログ

お好み焼き [日記]

お好み焼きっていうと
どんなお好み焼きを思い出すでしょう〜
私は広島出身だからやっぱりお好み焼きっていうと
そばが入ったものです。

ソースもおたふくソースかカープソース、
おたふくソースはこちらでもスーパーで買えるけど
カープソースは売ってないんです、
通販では買えるみたい[ハートたち(複数ハート)]

お好み焼きが食べたくなると、お店で広島風のお好みって
焼いてるところが少ないから、家で焼いて食べちゃいます。
P1100072.JPG
小麦粉を薄く伸ばして
P1100073.JPG
そこにそば、キャベツ、豚肉を重ねて裏返します。
P1100074.JPG
蒸し焼きにしてたまごをひいたら出来上がり。
見た目は美味しそうじゃないけど、
食べるとおいしいんですよ[レストラン]
P1100075.JPG

楽天のポイントで買おうかな[るんるん]

楽天カープソース>>http://item.rakuten.co.jp/hirochin/c/0000000238



タグ:お好み焼き
nice!(121)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 121

コメント 68

Baldhead1010

手っ取り早い食べ物です^^
by Baldhead1010 (2011-01-17 05:27) 

nano

お好み焼きおかずにご飯です(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-01-17 05:53) 

ゆうのすけ

広島風のお好みも 関西風のも 大好きです。^^
あ、中華めんの入ったのが食べたくなっちゃいました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-01-17 06:04) 

やまがたん

今でも広島で食べたお好み焼きの味が忘れられませーん☆
by やまがたん (2011-01-17 06:23) 

末尾ルコ(アルベール)

なにせお好み焼きは美味しいですわ(^_-)-☆

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-17 07:37) 

hirosan

広島行った時の事思い出します。変っていたので驚きました。
アナゴも食べましたよ。有名店のお店が、混んでて入れず、三越まで買いに行きました。
by hirosan (2011-01-17 07:44) 

ぴーすけ君

こうやって作ってみよう。
by ぴーすけ君 (2011-01-17 07:57) 

Derufyi☆

広島風も好きです♪美味しそう~(。・ρ・)ジュル
by Derufyi☆ (2011-01-17 08:37) 

旅爺さん

お好み焼きって美味しいですよね~♪
でも蕎麦粉で作るとこれまた美味しいですよ~、試してね。
by 旅爺さん (2011-01-17 08:52) 

ヒロ

お好み焼き大好きです。
家ではどちらかというと関西風かな
by ヒロ (2011-01-17 09:14) 

aZU

お好み焼きいいですね・・・
宅急便で送ってください(笑い
by aZU (2011-01-17 09:17) 

tachi

お好み焼きおいしいですね
先日、月島にもんじゃにいきました☆
by tachi (2011-01-17 09:44) 

すぴかか

私は大阪出身だけど、広島焼きも大好きです~~
屋台とかではみかけるけど、確かにお店では少ないかも・・・
私も自分で焼きますよ^^♪
美味しそうです♪
by すぴかか (2011-01-17 10:03) 

kummy

美味しそうですね~(´∀`)♪
今度作ってみます!
by kummy (2011-01-17 10:14) 

はるかーず

あったかいコメントありがとうございました。

あったかお好み焼きおいしそうです。
ウチも今晩やってみよ~!
by はるかーず (2011-01-17 10:20) 

明

美味しそうですね~。
私はやっぱりキャベツが少ないほうがw
by 明 (2011-01-17 10:46) 

ナラ♪

お好み焼き、美味しそうです。
オタフクソースは知っているけど、
カープソースは初めて聞きました^^
by ナラ♪ (2011-01-17 11:04) 

rtfk

広島市在住なので週に一度は食べます^^)
お気に入りのお店がエリア毎にあります。
これって地元では常識ですよね。。。
ちなみにマヨネーズは邪道だと年配の方はおっしゃいますが
若い人たちは好むようで
店によってはボトルキープできるところもあります(笑)
by rtfk (2011-01-17 11:08) 

mika

お好み焼きは大好物です♪
キャベツさえ入っていれば、後は何でもいいですヾ(´▽`;)ゝ
by mika (2011-01-17 11:10) 

かずのこ

最近は家でも広島焼きを焼くようになりました。
関西風とちぢみでローテーションです^^
by かずのこ (2011-01-17 11:11) 

tamatora

お好み焼きは大阪のおばちゃんに作らせたら最高です!
私です。www
by tamatora (2011-01-17 11:32) 

月夜空

こんにちわ^^
おいしそう~~。。。
お昼近くに見ちゃったらすごく食べたくなっちゃった><。。
家では、みんなおやすみも、かえって来る時間もすごくばらばらなので、なかなかお好み焼きできないんです^^;
でも、お好み焼きするって決めた日は、絶対おたふくソースかってきます^^

by 月夜空 (2011-01-17 11:36) 

綾小路曽根斗麿

広島に出張に行ったとき、
お昼休み、事務所に売りにきてたのを見ました。
焼きそば入りのお好み焼きを、3時の休憩のとき
食べていましたよ。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-17 12:20) 

まめ

我が家はがっつりと大阪です。
でも、大阪のお好み焼きの上に中華めんのせたり、トッポギのせたり
色々してますw
by まめ (2011-01-17 12:22) 

mako

カープソースの存在を始めて知りました。
今度買ってみます♪
by mako (2011-01-17 12:23) 

sumairu

ボリューム有りそうですね~(^^♪☆
by sumairu (2011-01-17 12:30) 

marl

広島風は食べたことないかも!?
いやコンビニで買ったことあるかも!?

by marl (2011-01-17 13:01) 

りんたん☆

「広島焼き!」って関西では言ってしまうのだけど・・・^^;
あたしは関西風も広島風もどちらも大好きですw

カープソースおいしいですか?
昨日スーパーで見て買おうかどうか悩んで
結局買わずだったんです^^;

#この時期はホントおふとんから出るのに勇気がいりますよねー☆
by りんたん☆ (2011-01-17 13:17) 

がり

広島焼きはお野菜たっぷりな所が好きです。
以前旅行で広島に行ったときに本場のを食べてきました。
美味しかったです。☆
by がり (2011-01-17 13:51) 

フェイリン

関西人なのでお好みは関西風!
だけどこれはもやしが入ってないので良いですね。
一度食べてもやしが入ってて真っ青になったので…
by フェイリン (2011-01-17 14:03) 

m6324

広島のお好み焼きは大好きです。^^☆
by m6324 (2011-01-17 14:27) 

雨香

大阪風も広島のお好み焼きも大好きです!!
美味しいですよね。
by 雨香 (2011-01-17 14:44) 

なぎさ☆

う~美味しそう(^¬^)ジュル...☆
by なぎさ☆ (2011-01-17 14:48) 

デルフィニウム

キャベツタップリがいいですね。
TVで蒸す時間が大切だと知りました。
by デルフィニウム (2011-01-17 15:04) 

りりー

こんにちは^^
私もポイントで・・・^^;
まだ微妙な体調ですがナントカやってます^^☆
by りりー (2011-01-17 15:39) 

dodonga

お好み、広島、どっちも大好き~~!
ギャップ、マック出たけどとれたかな??☆
by dodonga (2011-01-17 16:26) 

ぷりん

お好み焼き☆美味しそうですね~(≧∀≦)大阪のも、広島のも、好きです~(*≧∀≦*)
by ぷりん (2011-01-17 16:53) 

淳司

いえいえ・・・
見た目もボリュームたっぷりで、
美味そうですよ~っ(^^)b
カープソース?
初耳です・・・。
by 淳司 (2011-01-17 17:28) 

yukikaze

大阪なのでそばが入っているとモダン焼きと呼んでしまいます。
by yukikaze (2011-01-17 17:43) 

とまと

こんばんは~☆
広島のはおいしいですね
by とまと (2011-01-17 17:52) 

hana2009

広島出身と言うと、お好み焼きにはこだわりがあるのでしょうね。
by hana2009 (2011-01-17 18:03) 

sarisari

見ていたらお腹すいちゃった☆
お好み焼き食べたい~(*^^)v
by sarisari (2011-01-17 18:14) 

toshi

pandanさん
こんばんはー^^
うん♪ 最高☆
イカが入ったお好み焼きが好きです^^
by toshi (2011-01-17 18:33) 

pandan

Baldhead1010さん
手っ取り早いですよね。

nanoさん
その通りです〜

ゆうのすけさん
麺が入ってるとボリュームがありますよ〜

やまがたんさん
美味しいですよね〜

末尾ルコ(アルベール)さん
そうですよね〜

hirosanさん
あなごも名物ですよね。

ぴーすけ君
おいしいですよ〜

Derufyi☆さん
おいしいですよね。

旅爺さん
そうなんですね〜やってみようかな

ヒロさん
関西風も作りますよ〜

aZUさん
クール便になりますね。

tachiさん
月島もんじゃよく聞きます〜

すぴかかさん
おいしいですよね。

kummy さん
簡単なんですよ。

はるかーずさん
早く良くなるといいですね。

明さん
キャベツたくさん入れても少なくなるんですよ〜

ナラ♪さん
カープソースは地元でしか売ってないのかな〜

rtfkさん
マヨ、かけちゃいます〜
好きなお店ってありますよね。

mikaさん
お好み焼きおいしいですよね。

かずのこさん
ちぢみもいいですね〜

tamatoraさん
食べたい〜

月夜空さん
おたふくソースおいしいですよね。

綾小路曽根斗麿さん
そば入り〜すきです〜

まめさん
お好み焼きはいろいろ楽しめますね。

makoさん
甘辛くておいしいですよ〜

sumairuさん
ボリュームありますよ〜

marlさん
最近はコンビニでも売ってますよね。

りんたん☆さん
カープソース、お好み焼きによく合っておいしいですよ〜

がりさん
本場で食べるとおいしいですよね。

フェイリンさん
もやしも入れることありますね〜

m6324さん
おいしいですよね。

雨香さん
お好み焼きおいしいですね。

なぎさ☆さん
美味しかったです〜

デルフィニウムさん
キャベツたっぷり食べれますよ〜

りりーさん
ポイントで勝ってみようかな。

dodonga さん
店内のみがなかったので
来月もなしかな〜

ぷりんさん
おいしいですよね。

淳司さん
カープソースおいしいんですよ。

yukikazeさん
モダンなんですよね。

とまとさん
おいしいですよね。

hana2009さん
こだわっちゃいます〜

sarisari さん
お好み焼きおいしいですよね。

toshiさん
イカ〜いいですね〜

by pandan (2011-01-17 18:59) 

やま

こんばんは!
お好み焼きと言うとジャリン子チエのお好み焼き屋の
親父を思い出します。(笑)
by やま (2011-01-17 19:18) 

miri

カープソース はじめてききました。
うちはいつも おたふくのなんですが
そちらも食べてみたいなー^^

by miri (2011-01-17 19:28) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2011-01-17 20:19) 

ぼのぼん

どうも広島風には馴染めないです
ガッツリ食べた気になれそうになくて(汗


by ぼのぼん (2011-01-17 20:24) 

ぷりん&りく

お好み焼き大好き~~★
手作りいいでしね~~^v^v
by ぷりん&りく (2011-01-17 21:00) 

supple

お好み焼き、美味しそう♪
食べたくなってきました(^^)
お店で広島風を食べた時、作り始めはあまりのボリュームでびっくりしたのに、完成した時は普通のサイズになっていてびっくりしました~!☆
by supple (2011-01-17 21:06) 

ナビパ

豚肉入れるの大好きです。
by ナビパ (2011-01-17 21:07) 

goro2001

そばが入ったのは食べたことありません。☆
by goro2001 (2011-01-17 21:20) 

ときこく

美味しそう~(^'^)
名古屋は関東系も関西系も入ってくるので
お好み焼きにそばを入れることもありますよ(^_-)
お好み焼き食べたくなりました♪
by ときこく (2011-01-17 21:39) 

ケンケン@

そばが入ってると広島風なんですね~
美味しそうです~~
こっちはそばの入ってないのが一般的ですが、
そば入りももちろんあるので、お腹が空いてる時は
ボリュームあるそば入りをよく食べます^^

by ケンケン@ (2011-01-17 21:44) 

こうすけ

こんばんわ!お好み焼きは形はなんでもいいかもしれません。鉄板を囲んで熱々なのをビールと一緒にいただく~~。最高
by こうすけ (2011-01-17 22:06) 

egg

ほお カープソースですかぁ。
全くの初耳です ☆
by egg (2011-01-17 22:43) 

sunset

こんばんは。
広島風って食べたことがないです。
美味しそうですね~
by sunset (2011-01-17 23:03) 

miyoko

おそば入りお好み焼き食べてみたいです^^☆
by miyoko (2011-01-17 23:08) 

nouri

お好み焼きと言ったら広島が一番ですね。
うちも家でよく作りますよ。
by nouri (2011-01-17 23:14) 

naonao

わ~美味しそうですね+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
広島風お好み焼き大好きです♪
自分で焼くとなると・・・・うまく焼けず難しいですね。
by naonao (2011-01-17 23:34) 

yukiko

こんばんは。
美味しそうですね~♪
夜中なのにお好み焼きが食べたくなってしまいました。(^-^;
by yukiko (2011-01-18 00:47) 

H.Kosuge

かつて東京神田にある広島お好み焼きのお店で、初めてお好み定食(ごはんが付いてるやつ)を食べました。
それまでお好み焼きにごはんって抵抗あったんですけど、食べてみたら意外とイケる☆
by H.Kosuge (2011-01-18 00:58) 

わた

「カープソース」広島らしいネーミングですね。
広島風のお好み焼きと関西(大阪)風のお好み焼きがしばしば物議を醸していますが、わたしはどちらもスキです。
by わた (2011-01-18 01:42) 

ホタルの館

前に広島人と大阪人がお好み焼きをめぐって喧嘩しているところを見たことがありますw
お互いに「お好み焼きはうちの商標登録だ」と言い合い、大阪の人の言い分は「広島はお好みと違う。広島焼きと言え!」って怒っていました^^;
お酒が入っていましたから、そのせいもあると思いますが・・・。
by ホタルの館 (2011-01-18 04:22) 

pandan

やまさん
そうですね〜

miri (さん
カープソースもおいしいよ^

ケイさん
おはようございます。

ぼのぼん さん
おいしいですよ〜

ぷりん&りくさん
おいしいですよね〜

suppleさん
たくさん野菜食べられるんですよ〜

ナビパさん
いいですよね。

goro2001さん
おいしいですよ。

ときこくさん
たまに食べたくなりますよね。

ケンケン@さん
ボリュームあっておいしいですよ〜

こうすけさん
ビールがよく合いますね。

eggさん
おいしいですよ〜

sunset さん
機会があれば食べてみてください。

miyokoさん
おいしいですよ〜

nouriさん
そうなんですね〜

naonaoさん
おいしいですよね^

yukikoさん
食べたくなりますよね。

H.Kosugeさん
そうですよね〜

わたさん
どちらもおいしいですよね。

ホタルの館さん
こだわりがあるんですよね〜


by pandan (2011-01-18 05:41) 

ぴんくま

いや、めちゃくちゃ美味しそうです!
カープソースって、どんなお味なんでしょう~?
by ぴんくま (2011-01-18 07:21) 

くにちゃん

楽しみにしていた相撲観戦が、高熱&咳でいけませんでした。
食欲も戻り後は良くなる一方です。
by くにちゃん (2011-01-18 16:53) 

tomorin

学生時代、広島にいたので広島焼きダイスキなのですが‥最近は、家では普通の関西風のお好み焼きを作ってます!久しぶりに食べたい☆
by tomorin (2011-01-18 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。