SSブログ

ロールキャベツの味 [日記]

まだまだ寒いけど、新キャベツも出る季節になり、
キャベツがおいしい時期ですね。

この頃になるとよくロールキャベツを作るのですが、
ロールキャベツの味って何味で作るでしょう〜
我が家はいつもトマトベースの味にしています。

ダシで和風やコンソメであっさり、
ホワイトソースで濃厚なロールキャベツなど
作ってみたいと思っていても、
トマト缶を使って、結局トマト味にしてしまいます。

美味しそうな新キャベツにラップしてレンジでチン[ハートたち(複数ハート)]
P1100119.JPG
P1100120.JPG
P1100122.JPG

ベーコンやにんにく、しめじニンジンなど炒め、
コンソメで少し煮込んだあとにトマト缶を投入〜
塩こしょうで味付けして、じっくり煮込んだら出来上がり[レストラン]

P1100125.JPG

ソースは少し煮詰めてパスタにも使えるから、
やっぱり今回もトマト味、おいしかった〜[るんるん]






nice!(124)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 124

コメント 60

ゆうのすけ

御自宅で作る ロールキャベツは 格別美味しいですよね!
心もお腹も温まりそう!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-01-27 05:05) 

Baldhead1010

ロール白菜もおいしいですね^^
by Baldhead1010 (2011-01-27 05:16) 

nano

巻くのが面倒なんですけど・・・・
美味しそうですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-01-27 05:40) 

miyoko

美味しそうですね^^☆
by miyoko (2011-01-27 06:38) 

甘党大王

我が家もトマト味かな(^^ゞ
美味しそうですね~♡
by 甘党大王 (2011-01-27 06:51) 

やまがたん

ロールキャベツはトマト味が一番ですよね☆
新キャベツ、めっちゃ美味しそうですわぁ^^
by やまがたん (2011-01-27 07:03) 

tamatora

体にいいですね。
by tamatora (2011-01-27 07:06) 

シラネアオイ

おはようございます。冷えた体に温かいロールキャベツは最高ですね!
by シラネアオイ (2011-01-27 07:22) 

雨香

新キャベツの時期なんですね^^
とっても美味しそう。
いつもお邪魔してお料理を見ると食べたくなってしまいます。
by 雨香 (2011-01-27 07:24) 

末尾ルコ(アルベール)

トマトはお肌にもいいそうですからね~☆

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-27 07:44) 

Derufyi☆

美味しそう~自分もトマト味のロールキャベツが好きです~
by Derufyi☆ (2011-01-27 07:58) 

月夜空

おはようございます^^
私は、トマトベースのが好きなんですが、同居の両親が何せ『和』なので・・・

pandanさんの作ったロールキャベツおいしそう!!
by 月夜空 (2011-01-27 08:14) 

ヒロ

トマトベースのロールキャベツ食べてみたいです。
by ヒロ (2011-01-27 08:48) 

mykaira

美味しそう。最近作ってないからやってみようかな。
by mykaira (2011-01-27 08:57) 

みうさぎ

キャベツ大好き~♡
by みうさぎ (2011-01-27 09:03) 

旅爺さん

レストラン並みに綺麗で美味しそうに仕上がりましたね。
キャベツ丸ごとひっくり返してヘタをザクッとえぐり取って具を入れて
トマトを入れたらサランラプ巻いてチ~~ン!”じゃ駄目かな? 笑
by 旅爺さん (2011-01-27 09:19) 

sumairu

コンソメに塩コショウで終わりです^_^;☆
by sumairu (2011-01-27 09:50) 

くにちゃん

美味しそうですね^^たべたいです^^
by くにちゃん (2011-01-27 09:54) 

Daddy恭男

外食ではホワイトソースの割合が高いのですが、
家では調理済みの場合はトマトソース、そうでなければ、
おでんの出汁でいただくのが好きです!)^o^(
by Daddy恭男 (2011-01-27 10:38) 

はるかーず

ロールキャベツおいしそうですね!
私も1度チャレンジしたのですが、
失敗に終わりました。

pandanさんの作り方をマネて再度
チャレンジしてみます。


by はるかーず (2011-01-27 10:45) 

mika

美味しそうですね~♪ うちはコンソメです。
でもほとんど出来合いを買ってきてしまいます(^-^;)
pandanさんはマメですね!見習わなくちゃヾ(´▽`;)ゝ
by mika (2011-01-27 10:46) 

たくや

我が家のロールキャベツは肉をだんだんに挟み込んだのが出ます
これはロールキャベツ?
しっかり包んだのが食べたいですね。
by たくや (2011-01-27 10:52) 

ケイ

こんにちは。☆
by ケイ (2011-01-27 11:02) 

tachi

こんにちは
美味しそうですね☆
by tachi (2011-01-27 11:04) 

m6324

ロールキャベツはトマト味が美味しいですね。^^☆
by m6324 (2011-01-27 11:43) 

ナラ♪

美味しそうです^^
ナラも食べたいな…。
by ナラ♪ (2011-01-27 12:14) 

すぴかか

キャベツをゆでるのが面倒って思ってたんですよ!
レンジでチンすればいいんだ~♪
by すぴかか (2011-01-27 12:35) 

まめ

そうか、トマトベースか・・・
我が家は昔から和風ベースです。
by まめ (2011-01-27 12:38) 

ときこく

美味しそうですね♪
料理が苦手なんで・・・

by ときこく (2011-01-27 12:46) 

kummy

わ~ロールキャベツ
無性に食べたくなりました(#^-^#)
by kummy (2011-01-27 13:10) 

雪猫

とっても美味しそうです・・・っ♪
ロールキャベツ、最近食べてないので食べたくなりました☆
by 雪猫 (2011-01-27 13:14) 

がり

ロールキャベツ見た目がとってもおいしそう。
食べさせて~。☆
by がり (2011-01-27 13:16) 

明

美味しそうですね(≧∇≦)キャー♪
by 明 (2011-01-27 14:04) 

なぎさ☆

キャベツ、レンジでちん!ですか!
そうですよねぇ~そらぁ簡単だ~
覚えておかなきゃ・・φ(・・*)ゞ ☆
by なぎさ☆ (2011-01-27 14:45) 

hana2009

家も同じ、トマトソースで煮込みます。
キャベツ&トマト味は、あいますね~~
by hana2009 (2011-01-27 15:51) 

naonao

熱々のロールキャベツ、おいしそうですね(●^ー^●)
うちも、ロールキャベツは、トマトソース派です。
by naonao (2011-01-27 16:32) 

デルフィニウム

まきまきしません^^;
買ってくると(情けないw)コンソメ仕立てにします。簡単でww
by デルフィニウム (2011-01-27 16:44) 

rtfk

美味しそうですね~^^)
うちもロールキャベツはトマトソースです。
by rtfk (2011-01-27 16:52) 

dodonga

うちのはコンソメ味です~☆
by dodonga (2011-01-27 17:02) 

綾小路曽根斗麿

おいしいですよね、ロールキャベツ。
コンソメのとか、ポタージュのとかが多いですね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-27 17:04) 

ケンケン@

うわ~、これは真剣に美味しそうですね!!
トマトスープ大好きです!

by ケンケン@ (2011-01-27 19:20) 

supple

めっちゃ美味しそう!!
電子レンジをうまく活用されていますね。
ロールキャベツ・・・家ではほとんど作らないんですが、作るとしたら、やはりトマトベースかな~。
ホワイトソースでも美味しそうですね!!☆
by supple (2011-01-27 19:24) 

safaia40

とっても美味しそうですね!
レンジでチンしてから作るのは便利ですねー
by safaia40 (2011-01-27 19:26) 

ぼのぼん

私も今日作ろうと思って材料を買ってきました
レンジいいですね 私もやってみようかな☆
by ぼのぼん (2011-01-27 20:04) 

goro2001

ロールキャベツは作りません。☆
by goro2001 (2011-01-27 20:20) 

yukiko

こんばんは。
ロールキャベツ美味しそうです♪
自分では作ったことなんですが、
食べるのは好きです。(^-^)
by yukiko (2011-01-27 21:17) 

とうふさん

美味しそう~♪
食べたいです~^^
by とうふさん (2011-01-27 21:59) 

ココアなクマ

こんばんは ごぶさたしておりました (∩_∩)
ロールキャベツといえば
ええ実は私 中学時代に友達と何味にするかケンカした事あります
どうしてそんなケンカになったのかは忘れましたが
最終的に 間をとって?コンソメになった気がします (笑)
甘い思い出ですね ( いや苦い思い出でした )
by ココアなクマ (2011-01-27 22:05) 

marl

ロールキャベツは好きだけどきのこは苦手・・・。

by marl (2011-01-27 22:16) 

ぴんくま

トマト味にすると、
色合いも華やかになっていいですねv
結婚するまで、和風味って食べたことがなくって、
姑が作ったのを
「コンソメじゃないんだ~」と戴いたことを
思い出しました。
by ぴんくま (2011-01-27 22:23) 

toshi

pandanさん
こんばんはー^^
私のお家もトマトソース味♪
美味しいですよね^^
by toshi (2011-01-27 22:26) 

DEBDYLAN

僕もトマト・ソースが好きです♪

by DEBDYLAN (2011-01-27 22:38) 

sunset

こんばんは。
美味しそうですね~
私もトマト味が好きです。
by sunset (2011-01-27 23:06) 

ruriy

キャベツとトマト、合いますよね~^^
by ruriy (2011-01-27 23:17) 

ぷりん

美味しそうですね~(≧∀≦)
ロールキャベツ☆久々に食べたくなりました~(^^;)
by ぷりん (2011-01-27 23:25) 

sarisari

ヘルシーだし、手作りで美味しそう♪♪
温まりますね~☆
ボーテの連絡日の件ですが、
ゴメンナサイ詳細までは分からないのです。
月末にはいくと思うのですが・・・。
あまりに遅すぎて心配であれば、また連絡ください。
by sarisari (2011-01-28 00:59) 

えーちゃんaaa

トマト味もいいけど、昔たまに行ってた洋食屋のクリーム煮が美味しかったな~

by えーちゃんaaa (2011-01-28 02:01) 

pandan

まとめてレス>>
たくさんのコメントありがとうございます。
トマトベースの方、多いんですね〜
相性良いし美味しいですよね。
レンジでチンするとキャペツも簡単だから良いですよ^
キャベツたくさん食べて体調整えましょうね。
たまには他の味もつくってみたいです。
by pandan (2011-01-28 05:06) 

moz

うちはどっちかというと、コンソメ派です。
でも、トマト味も好きですよ。 ^^
by moz (2011-01-29 08:32) 

あーちゃ

今日は、ロールキャベツにしようかなあ♪
by あーちゃ (2011-01-30 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤と白のタヴェルネッロアマゾン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。