SSブログ

各地で地震 [日記]

昨日から大きな地震が起こっていますが、
今朝も長野県や新潟中越方面で大きな地震があったようですね。

被災されてる方も多く出てるようで、お見舞い申し上げます。

津波や火災など大きな被害も出て大変心配しています。
また停電や交通機関などでも混乱してるようですね。

幸い私が住んでいるところは、
揺れを感じることなく大丈夫なのですが、
津波など全国的に警報や注意報が出ているので、
海岸には近づかないように気をつけましょう。

まだ余震など油断できませんが、
どうか早く地震がおさまって、
最小限の被害でありますように。

犠牲者になられた方々、ご冥福を御祈り申し上げます。

タグ:地震 被害
nice!(104)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 104

コメント 55

nano

地震や津波、原発の方もと
一度に大変な事になってますね
みなさん、無事でおられることを
願うばかりです
by nano (2011-03-12 05:56) 

末尾ルコ(アルベール)

たいへんな事態です。
まずは早く地震が一段落することを願っています。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-12 06:18) 

ゆうのすけ

お見舞コメントありがとうございます”
こちらは 地震後からもライフラインは 大丈夫なので とりあえず安心。
皆さま 御無事でありますように!^^☆
by ゆうのすけ (2011-03-12 06:22) 

hiro15256001

おはようございます!!
これからが大変だと思います。

by hiro15256001 (2011-03-12 06:45) 

ぷりん

おはようございます☆
ご心配、ありがとうございます☆
大変なことになってますね~(>_<。)
by ぷりん (2011-03-12 06:49) 

Derufyi☆

大変な事になってますね・・・
これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです(>_<;
by Derufyi☆ (2011-03-12 07:11) 

Webプレス社

ありがとうございました。
地震による影響はありませんでした。
by Webプレス社 (2011-03-12 07:12) 

ritton2

地震は恐ろしいですね_(._.)_ テレビを観るのが怖くなります…
by ritton2 (2011-03-12 07:15) 

シラネアオイ

おはようございます。かなり揺れましたが大丈夫でした。
by シラネアオイ (2011-03-12 07:56) 

甘党大王

朝に成っても揺れているのが気に成りますが
個人的にはみな無事でほっとしています。
パパさんは仕事へ
長女は新宿のアルバイトへ出かけました^^;
休ませたかったのですが。。。
by 甘党大王 (2011-03-12 08:07) 

ヒロ

昨日の地震は怖かったですね。
テレビで見ましたが、津波の恐ろしさを実感しました。
by ヒロ (2011-03-12 08:26) 

雨香

ご心配を頂きありがとうございます。
私の所も大丈夫です。
どうかこれ以上被害が拡がりませんように祈っております。
by 雨香 (2011-03-12 09:01) 

くぼたん

昨日の昼までは普通の生活していたはずなのに と思うと被災地の皆さんがいたたまれません。

必ずまた平穏な日々が戻ってくるはずです!どんなに辛くても頑張って生きてください!これ以上の被害拡大がありませんように。

by くぼたん (2011-03-12 09:10) 

ann

こちらは九州なので
今のところ大丈夫です
by ann (2011-03-12 09:11) 

ばん

家の中がバラバラです。今から片づけます。
by ばん (2011-03-12 09:43) 

miyoko

地震こわかったです。これからのことも不安です
が、何とか、がんばります..もっとひどい被害の
方も原発も心配です..☆
by miyoko (2011-03-12 09:59) 

Booちゃん


ご心配頂きましたがありがとうございます
こちらは兵庫ですので揺れはなく無事です
阪神淡路大震災を想い出しました
本当に大変な事になっています
ブロ友さんも沢山いますので安否が心配です
by Booちゃん (2011-03-12 10:15) 

naonao

pendanさん、何事もなくご無事でよかったです。
こちら埼玉も、被害もなく無事です。
大地震に津波、本当に怖いですね<m(__)m>
これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです
by naonao (2011-03-12 10:18) 

ナビパ

甚大な被害で心配です。
私は私用で休暇だったのでどうにか
帰宅難民にならずすみました。
by ナビパ (2011-03-12 10:24) 

erucat

ご無沙汰しております
凄い地震でした 報道に愕然としております
ご無事でなによりでした
by erucat (2011-03-12 10:34) 

月夜空

こんにちわ。
そちらは被害がなくてなによりでした。
こちらも、地域的に浸水している地域あるようですが、私の住んでいるところは、今のところ何事もなく無事です。
が・・・これからが大変になってくると思います。流通機能等の機能不能などで北海道は、きっと大変になると思います。
これから、それに対する対策で動きます。

by 月夜空 (2011-03-12 10:41) 

淳司

何か・・・
日本は大変な事になってるみたいで・・・。
情報を集めたくても、
ネットがいつも以上に重くて、
どうにもなりません(汗)!
とりあえずpandanさんは無事なのですね?
良かった・・・(@@)b
by 淳司 (2011-03-12 11:18) 

明

ご無事で何よりでした。
大阪も大丈夫でした。
被害、どんどん広がりますね(´;ω;`)ウゥゥ
by 明 (2011-03-12 11:47) 

kummy

ご無事で何よりです。
by kummy (2011-03-12 11:49) 

コロネット

これ以上被害が広まらなければいいのですが
まだ各地で地震も起き津波も起きてるので心配ですね
ご無事で何よりでした。
by コロネット (2011-03-12 12:35) 

kulu

pandanさんが無事で何よりです。
皆さまの無事を祈ります。
by kulu (2011-03-12 12:40) 

mika

ご無事でなによりです!
当方もひどい揺れの割には大したことありませんでした。
でも地震があちこちに移動しているようなので、
この先どうなるか心配ですね。
by mika (2011-03-12 13:24) 

がり

早く地震が沈静化してくれるよう
祈るばかりです。
ブログだけでのつながりでも
皆さんがご無事か心配です。
by がり (2011-03-12 13:25) 

sonic

ご心配ありがとうございました。
私は幸い無事ですが、親戚が宮城県にいるので心配です。
状況的に命に別条は無さそうなものの、電話が繋がりにくく、未だ連絡が取れない人もいますので。
by sonic (2011-03-12 13:51) 

sarisari

テレビで被害状況を見るたびに、心が痛みます。
by sarisari (2011-03-12 14:56) 

ココアなクマ

こんにちはpandanさん
私は 岡山に住んでいますので大丈夫です
被害に合われた方々を思うと胸が痛みます
ショックですね
by ココアなクマ (2011-03-12 15:21) 

m6324

物凄い地震で怖かったです。
まだまだ余震が続いてるので心配ですね☆
by m6324 (2011-03-12 15:25) 

とまと

こんにちは。
時間が経つごとに被害がわかってきますね。

by とまと (2011-03-12 16:11) 

旅爺さん

地震被害のご心配有難う、スーパーで買い物中でしたが天井まで落ちて逃げ出すのもやっとでした。村中の石塀が倒れ、屋根のかわらが落ちてひどい被害で、今も断続的に地震が来てます。我が家の外観はほとんど被害は無いですが、家の中はクロス張りが大分やられて茶箪笥類は中身が惨憺たるもので、床にも散らばっています。でも家族は皆無事です。ご心配ありがとうございました。今も震度2、5位が大分来てます。
by 旅爺さん (2011-03-12 16:20) 

多夢

きっとソネブロ仲間にも大なり小なりの被害を受けている事を思うと心が痛みます。
by 多夢 (2011-03-12 17:00) 

キャラハン

ご心配いただきありがとうございます。。
家族共々無事です。。
電気・水道なども通常通りで生活できてます。。(^-^)

by キャラハン (2011-03-12 17:01) 

tamatora

無事でよかったです。
まだまだ不安定な状況ですから、気をつけてくださいね。
by tamatora (2011-03-12 17:16) 

キチン

水がでませーん
by キチン (2011-03-12 17:40) 

くにちゃん

激しい揺れでしたが、怪我なく無事です。
by くにちゃん (2011-03-12 17:44) 

safaia40

テレビ番組が全番組 地震情報になるなんて
いまだかつてないと思いました。
それだけ大変なことがおきたんですね。
by safaia40 (2011-03-12 19:07) 

馬爺

pandan さんの方面は被害が無くてよかったです、でも津波なども心配です、お気をつけてください。

by 馬爺 (2011-03-12 19:50) 

ぼのぼん

本当に大きな災害で胸が痛いです。。。


by ぼのぼん (2011-03-12 20:51) 

nagapenang

こんばんは、地震の被害はひどいようです。ご無事ねなによりです。
by nagapenang (2011-03-12 21:27) 

hana2009

こんばんは。
温かなコメントを、ありがとうございました。

今夜もまだ余震が続いております。

by hana2009 (2011-03-12 22:25) 

sunset

こんばんは。
ご無事でなによりです。
さっきも大きな余震がありましたが
まだまだ余震が続きそうです。
これ以上被害が大きくならないで欲しいですね。
by sunset (2011-03-12 22:46) 

ナラ♪

地震、大丈夫でしたか?

テレビをみるとまだ余震が続いているみたいですね。
もうこれ以上犠牲者を出してほしくないです・・・。
by ナラ♪ (2011-03-12 23:05) 

Fuel

ご無事でなによりでした。
こちらも揺れは感じませんでした。
被災地の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
by Fuel (2011-03-12 23:06) 

goro2001

とりあえず無事でした。☆
by goro2001 (2011-03-12 23:25) 

ときこく

こんばんは。
ご無事でなによりです。
by ときこく (2011-03-12 23:43) 

DEBDYLAN

ご心配いただきありがとうございました。
僕は元気です!!

by DEBDYLAN (2011-03-12 23:49) 

nouri

津波被害が凄いですね。被害がこれ以上広がらないように皆さんの無事を祈るしかないです
by nouri (2011-03-13 00:28) 

shige

皆様の無事を
祈るばかりです・・・
by shige (2011-03-13 01:04) 

dodonga

pandanさんは四国でしたね。大丈夫でよかった☆
津波や、原発。毎日の報道で心を痛めてます・・・。
by dodonga (2011-03-13 01:17) 

pandan

まとめてレス>>
まだ予断は出来ないですが、
二次災害などないように気をつけたいですね、
ここでお世話になってるかたの無事が確認できて良かったです。
by pandan (2011-03-13 05:15) 

うまなり

自然災害はいつも人の想像の上をいきます。
被災地の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
by うまなり (2011-03-13 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。