SSブログ

肉じゃがでころっけ [日記]

我が家では肉がじゃを多めに作って、
次の日にお弁当に入れたり、
肉じゃがでころっけをよく作ります。

ミンチを足して、煮付けて水分をとばし、
じゃがいもや人参は荒くつぶします。
P1100869.JPG
P1100871.JPG

冷蔵庫でよく冷やして形を整えて、
揚げると出来上がり。

P1100872.JPG

こちらでは、高野豆腐やかぼちゃの煮付けなど、
あまると次の日に天ぷらにしたりするそうで、
味がついてるから、何も付けなくてもおいしく食べることが出来ますね。

肉じゃがはそのお家によって味付けも少しずつ
違うけど、おいしい料理の一つですよね[るんるん]



nice!(123)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 123

コメント 57

so-cosmonet

わぁー、これは、美味しそう!お母さんの愛情と栄養がたっぷりですね!
今夜の献立は決まりかしら?有難うございました。
by so-cosmonet (2011-06-12 05:09) 

ゆうのすけ

アイデアの勝利ですよね!^^
新じゃがも出始めて ポテト料理が美味しいですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-06-12 05:45) 

Baldhead1010

この季節はしっかり加熱しないと・・・。
by Baldhead1010 (2011-06-12 05:49) 

rtfk

肉じゃがでコロッケいいですね~美味しそう(^w^)
これならソースやケチャップ無しで食べられますね~!
by rtfk (2011-06-12 05:57) 

ろーるけーき

肉じゃがコロッケ nice!なアイデア料理ですね^^
こんど 妹に作ってもらおうかな 美味しそうですね~♪
by ろーるけーき (2011-06-12 06:05) 

末尾ルコ(アルベール)

コロッケは美味しいですよね~♪

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-12 06:10) 

シラネアオイ

一度で二度美味しい肉じゃが&コロッケ美味そう~!!
by シラネアオイ (2011-06-12 06:26) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
肉じゃがのコロッケとは贅沢ですね。
我が家は家内もメタボなので油を使うのは避けてるんです。涙
by 旅爺さん (2011-06-12 06:49) 

ameya

わー、肉じゃがのコロッケだなんて。。。おいしそうだなあ( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-06-12 07:06) 

Booちゃん


お腹すきました^^;

by Booちゃん (2011-06-12 07:13) 

ぴーすけ君

つくりたぁ~~~い♪
おいしそうだわぁ。
by ぴーすけ君 (2011-06-12 07:52) 

やまがたん

おはようございます。
いつもいつもご訪問ありがとうございます。
本日もイベント開催中に付き、訪問の挨拶のみとさせて頂きます☆
by やまがたん (2011-06-12 07:59) 

toshi

pandanさん
おはようございまーす^^
肉じゃがのコロッケって美味しいんですよね♪
by toshi (2011-06-12 08:14) 

月夜空

おはようございます^^
肉じゃがコロッケ、おいしいですよね♪
肉じゃが、あまったことが無いので自分で作ったことがないのですが><。
お惣菜で買って食べますw

pandanさんの肉じゃがコロッケ、おいしそう^^
by 月夜空 (2011-06-12 08:23) 

えーちゃんaaa

そうか、元に味が付いてるからソースかけなくてもいいんだ~
そう言えば、肉じゃがをカレーにするなんて言うのも料理番組でやってたな~

by えーちゃんaaa (2011-06-12 08:43) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
肉じゃがのコロッケ、美味しそうですね。
肉がチョコっと入っているだけでも嬉しかったことを思い出しました。
尾瀬に行ってきました。
写真から良さが伝わるといいのですが・・・・
by kawasemi (2011-06-12 09:22) 

Derufyi☆

美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュル
コロッケ大好きです(w´ω`w)
by Derufyi☆ (2011-06-12 10:05) 

たもちゃん

お早うございます。

素晴らしいアイデア料理、素敵です。

もうすぐ我が菜園でも新じゃがの収穫ですよ。

掘り立て新じゃがは最高に美味しいです。
by たもちゃん (2011-06-12 10:15) 

YUKIE_CHEF

とても美味しそうですね。
by YUKIE_CHEF (2011-06-12 10:21) 

キチン

うわ、めっちゃおいしそう

今日は朝食べてないからマジハラヘッタ
by キチン (2011-06-12 11:54) 

まめ

おいしいですよねぇ。
でも、そういやコロッケ手作り全然してないです・・・
by まめ (2011-06-12 11:59) 

月光14th

味が染みていてコリャぁ~いいですね~(^-^*)
by 月光14th (2011-06-12 12:07) 

ときこく

pandanさんの手料理
食べてみたいです(^^)v
by ときこく (2011-06-12 12:54) 

mamii

私は料理のことは無知、食べる方が専門です。
by mamii (2011-06-12 13:20) 

明

アイデアですね~!
コロッケって難しそうですよね。
by 明 (2011-06-12 14:01) 

sumairu

コロッケに変化~ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ok
by sumairu (2011-06-12 14:04) 

m6324

味がしみてて美味しそうですね☆
by m6324 (2011-06-12 14:23) 

あいか5drr

凄く美味しそうですね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

by あいか5drr (2011-06-12 14:31) 

ぷりん

肉じゃが☆コロッケ☆
美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-06-12 14:45) 

ふぢた

こういう工夫を母にしてもらいたかったです~
学生時代のお弁当はお店の残り物でした。
自宅はお好み焼屋だったんです・・・
お客さんに出せなくなったネタを鉄板で焼いたものが多かったですね・・・
by ふぢた (2011-06-12 15:26) 

ココアなクマ

高野豆腐の天ぷらって想像したこと無かったなあ…
(∩_∩)  コロッケ好きです~♪
by ココアなクマ (2011-06-12 15:33) 

mako

美味しく頂けそうですね!
今度やってみよう♪
by mako (2011-06-12 16:31) 

みうさぎ

肉じゃがが~コロッケに変身ですか
アイデアだな~^^
by みうさぎ (2011-06-12 16:40) 

ナビパ

ナイアスアイデアですね。
新じゃがは美味しいですよね。^^
by ナビパ (2011-06-12 17:58) 

miri

おいしそう^^
肉じゃがもコロッケも食べたいです^^

by miri (2011-06-12 18:03) 

sarisari

なるほど~。一石二鳥ってわけですね♪
勉強になりました(*^^)v
by sarisari (2011-06-12 18:22) 

safaia40

リメイク料理 お見事です~
by safaia40 (2011-06-12 19:33) 

kummy

すっごい美味しそう!!
食べてみたいです(^-^*)
by kummy (2011-06-12 20:03) 

馬爺

肉じゃがコロッケなんて初めてですね美味しそうですね。
こちらではコロッケが人気の所があります、三島コロッケといいますが
大変な人気でB級グルメにもなっています。

by 馬爺 (2011-06-12 20:11) 

そら

私も肉じゃがはコロッケにしちゃいます!
わざわざ多めに作るほど。美味しいですよね。
by そら (2011-06-12 20:22) 

ぼのぼん

美味しそうですね、コロッケ大好きなんです  ☆☆
by ぼのぼん (2011-06-12 20:43) 

hiro15256001

こんばんは!!
肉じゃがコロッケ!美味しそうですねww
食べてみたいですww

by hiro15256001 (2011-06-12 20:57) 

komikanv

あつあつのコロッケっていいですよね^^
我が家では揚げものってしないから外食でたべるしかないです☆
by komikanv (2011-06-12 21:55) 

sunset

こんばんは。
肉じゃがのコロッケはとっても美味しそうですね。
コロッケはいつも出来たのを買っちゃってます。
by sunset (2011-06-12 22:13) 

やま

こんばんは!
ジャガイモの歌っていうのを思いだしましたよ~~
by やま (2011-06-12 22:32) 

mika

普通のコロッケでも充分に美味しいのに、
肉じゃがのコロッケだなんて贅沢ですね~
食べてみたいです(*^。^*)
by mika (2011-06-12 22:44) 

Fuel

これはいけますね。
美味しそうな香りがしてきましたよ(笑)
by Fuel (2011-06-12 23:25) 

かずもん

こんばんは。
肉じゃががコロッケに!
好きなものの組み合わせで、美味しそう(^^♪
by かずもん (2011-06-12 23:29) 

くにちゃん

おいしそう^^
by くにちゃん (2011-06-12 23:38) 

dodonga

おいしそう!うちは肉じゃが余らないよ~~~☆
by dodonga (2011-06-13 00:39) 

miyoko

おいしそうですね^^☆
by miyoko (2011-06-13 01:01) 

ホタルの館

おお、これは美味しそうですねぇ^^
具沢山で栄養満点ですよ♪
by ホタルの館 (2011-06-13 03:22) 

pandan

まとめてレス>>>
たくさんコメントありがとうございました。
味がついてるからそのままでおいしいのはよかったです。
残り物を天ぷらにしたり、揚げ物にするって
いいかもしれませんね〜
by pandan (2011-06-13 05:15) 

あーちゃ

肉じゃがコロッケ。おいしそう!どうしてこれがお店で売ってないんだろう??食べたいなあ
by あーちゃ (2011-06-13 07:14) 

hirosan

肉じゃがを天ぷらアイデアママさんですね~
いつもコメントありがとうございます(^0^)
by hirosan (2011-06-13 07:19) 

pandan

あーちゃ さん
おいしいですよ〜

hirosanさん
こちらこそありがとうございます。
by pandan (2011-06-13 07:48) 

まかろにーあ

おいしそう!
by まかろにーあ (2011-06-13 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東芝の「ZABOON」ハリ実感サンプル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。