SSブログ

和風パスタ [日記]

梅雨が明けてから毎日暑いですね。
台風が接近中で朝から強い風と雨です[台風]
速度がゆっくりだし、進路にあたってる方は気をつけましょうね。

毎日キッチンって火を使うから暑いですが、
なるべく火を使わない、麺類や時短料理が多くなります。

この間もトマトとシソの和風パスタを作りました。

フライパンにニンニクのみじん切りとトマト、
ベーコンを入れて塩こしょうしてサッと炒め、
P1110043.JPG
白だしで味を整えたら、ボールに移し、シソを入れる。
P1110045.JPG

パスタをゆでて合えるだけ、

P1110051.JPG
冷製パスタでもそのままでもおいしい〜
あっさりトマトもシソもたっぷり食べることが出来ますよ[るんるん]


nice!(110)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 110

コメント 49

ゆうのすけ

さっぱりしていて食が進みそう!^^☆
ニンニクとベーコンで スタミナもばっちり!トマトと大葉で 後味も爽やか!これもお試しです!^^

関東もかなりの湿気の朝です。今週もガンバです!^^
by ゆうのすけ (2011-07-19 05:01) 

たもちゃん

お早うございます。
和風パスタ美味しいですよね。
広島に帰って冷やしお好み焼きを食べられたら
感想をまた聞かせてくださいね(^ω^)
by たもちゃん (2011-07-19 06:17) 

ときこく

美味しそう~
朝から食べたいです(^_-)
by ときこく (2011-07-19 06:30) 

末尾ルコ(アルベール)

夏はトマト味がいいですね~♪

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-19 06:33) 

シラネアオイ

おはようございます。今日はヤット晴れですよ!台風にご注意を!!
by シラネアオイ (2011-07-19 06:46) 

まめ

カットトマトとちぎったバジル、オリーブオイル、塩少々であえても
Goodですよ~
by まめ (2011-07-19 06:48) 

ろーるけーき

あっさりしてそうですね^^
トマト苦手です^^;
by ろーるけーき (2011-07-19 07:58) 

Derufyi☆

美味しそう~♪
あっさりなのが良いですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-07-19 08:07) 

YUKIE_CHEF

とても美味しそうです。
by YUKIE_CHEF (2011-07-19 08:34) 

ポルン

シソを入れるとトマトの味が引き立ちそうですね。
by ポルン (2011-07-19 09:24) 

サンダーソニア

さっぱりして美味しそう(゚¬゚*)です。
by サンダーソニア (2011-07-19 09:40) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
台風6号の影響がいよいよ関東にも及んできました。
by kawasemi (2011-07-19 10:01) 

でじぶ

この時期冷製パスタはサイコーですよね。
by でじぶ (2011-07-19 10:03) 

ameya

いいですねえ。
トマトにパスタ。。。これなら真夏でもどんどん食べられそうです(^_^)
by ameya (2011-07-19 10:05) 

がり

おいしそ~。
レストラン開けそうなくらい、じょうずですね~。
by がり (2011-07-19 10:38) 

kummy

台風、今現在は四国に近づいているとのこと…
お気をつけて下さいね!
トマトとシソ美味しそうな組み合わせ!
試してみますp(^-^)q
by kummy (2011-07-19 11:29) 

mamii

美味しそうですね。
by mamii (2011-07-19 11:49) 

とまと

こんにちは~☆

手軽でおいしそうですね

by とまと (2011-07-19 11:51) 

とうふさん

さっぱりしてて美味しそう~。
夏にいいですね。
by とうふさん (2011-07-19 12:41) 

くにちゃん

冷えてるパスタは夏にぴったりですね^^
by くにちゃん (2011-07-19 13:37) 

m6324

パスタは良いですね。^^☆
by m6324 (2011-07-19 14:22) 

tachi

こんにちは、台風心配ですね
料理はいつもおいしそうです☆
by tachi (2011-07-19 14:23) 

えーちゃんaaa

和風パスタと言うから醤油味かと思ったw
白だしとシソで和風か~
私は最近冷凍パスタばかり食べてます(^_^;)

by えーちゃんaaa (2011-07-19 14:41) 

mako

これはおいしそうですね!
是非つくってみたいと思います!!
by mako (2011-07-19 15:23) 

miri

台風は大丈夫ですか?

by miri (2011-07-19 15:39) 

yukikaze

パスタ好きにはたまらない画像です。

台風が近づいております。気を付けてくださいませ。
by yukikaze (2011-07-19 15:54) 

naonao

わ~簡単で美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
風は吹いてませんが、雨が降ったりやんだりで
時折強くなっています(_≧Д≦)ノ
何とか、台風がそれてほしいです。
四国に台風が近づいているみたいなので
気をつけてくださいね。
by naonao (2011-07-19 16:08) 

月夜空

こんにちわ^^
トマトを使って、簡単お料理いいですね^^
今度やってみようかなぁ~♪
by 月夜空 (2011-07-19 17:56) 

月光14th

冷たいパスタは、和風が良いですね。
洋風は、重たくなるし。。
by 月光14th (2011-07-19 18:05) 

PPM

パスタ大好き人間です。
パスタさえあれば、生きていけるぐらい「好き」です。
幸せになりました♪
by PPM (2011-07-19 18:15) 

ナビパ

食欲が落ちるこの時期に良いですね。
by ナビパ (2011-07-19 18:55) 

miyoko

おいしそうですね~^^☆
by miyoko (2011-07-19 20:18) 

yajo

台風6号が四国あたりから北上してきます。
外出の際は、みなさま、お気をつけて・・・。
大雨のときは、家で料理。
おいしそうなパスタ。
うらやましい~。
余談ですが、自分のブログは、
遅筆のため、なかなか記事の更新ができません。
そんなページでも、いつも訪問ありがとうございますぅ。
大変恐縮ですぅ。本当にありがとうございますぅ。

by yajo (2011-07-19 20:37) 

toshi

こんばんはー^^
最近は暑いので火を使っていません^^
夏だから仕方ないですよね~♪
by toshi (2011-07-19 20:42) 

駅員3

簡単に短時間に…重要なポイントですね!
今度チャレンジしてみます[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-07-19 21:01) 

そら

台風は大丈夫でしょうか?
どうぞ本当にお気をつけくださいね。
和風パスタ本当に美味しそうです!!
冷たいパスタも美味しい季節ですよね^^
by そら (2011-07-19 21:05) 

dodonga

おお!おいしそう!
トマトとしそのサラダはよくします~。
今日はpandanさんの地域は結構台風すごかったんでは?☆
by dodonga (2011-07-19 21:50) 

ねじまき鳥

この時期は冷製パスタがいいですね。
台風が心配です。

by ねじまき鳥 (2011-07-19 22:03) 

mika

サッパリとした感じで美味しそうですね~♪
青紫蘇が効いていますね(*^。^*)
by mika (2011-07-19 22:06) 

sunset

こんばんは。
サッパリとして美味しそうな
パスタですね~
by sunset (2011-07-19 22:13) 

きんた

台風嫌ですね。なかなか来ないのでやきもきしてます。(^.^)
和風パスタさっぱりして美味しそうですね。
by きんた (2011-07-19 22:24) 

ぼのぼん


食欲のない時でもさっぱり美味しそう☆
by ぼのぼん (2011-07-19 22:36) 

やま

こんばんは!
パスタ大好きです!!
by やま (2011-07-19 23:04) 

sarisari

さっぱり頂けそう。美味しそうです^^
by sarisari (2011-07-19 23:08) 

DEBDYLAN

この季節には冷たいパスタもイイですね^^。

台風大丈夫ですか?

by DEBDYLAN (2011-07-19 23:48) 

Baldhead1010

台風、拍子抜けです^^;
by Baldhead1010 (2011-07-20 04:51) 

pandan

まとめてレス>>
たくさんコメントありがとうございました。
夏は簡単であっさりおいしいのが良いですね。
台風は大きな被害履く、通り過ぎそうです。
油断しないで気をつけましょう。
by pandan (2011-07-20 05:14) 

erucat

おぉー何とも簡単で美味しそうですね^^
ニンニクと聞いただけで食欲が出ます!
by erucat (2011-07-20 16:23) 

まかろにーあ

キッチンはほんと暑いですよね。
夏は冷たいものがおいしいですが、
冷たい素麺もパスタも火を使わないと作れないので、
やっぱり暑いです…
by まかろにーあ (2011-07-20 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。