SSブログ

クックパッドのモニター [日記]

クックパッドのモニターでレシピコンテストに投稿するのが条件だけど、
アサヒスーパードライと日清フーズ天ぷら粉2種セットと
グリコ「2段熟カレー」クックモニターに当選して商品が届きました。
P1110072.JPG
P1110073.JPG

カレーは良く作るけど、デコカレーにするのははじめて、
何にするか悩んだ結果、お花をイメージしてデコってみた[かわいい]

P1110094.JPG

天ぷらの方はからっとあげるのが苦手て、
あまり作る事はなかったのですが、
この天ぷら粉は、こつが要らない天ぷら粉で、
冷水もたまごも不要〜さっそく分量通りにして作ってみました。

P1110076.JPG

衣がしっかりしてるのにうす付きで、
確かにからっと揚がる〜これはうれしいですね、
天ぷらってころもが均一にならなくて、
時間が経つとべたっとした食感になるから、
天ぷら料理ってさけていました。

今回、作ってみてとってもさくっとした食感と
均一な薄くてもしっかりついているころもがおいしくて家族も大絶賛でした。
スーパードライとの相性も良くておいしかったです。

P1110084.JPG

また旬の野菜と組み合わせて、また作ってみたいと思います。

クックパッドはいろいろなモニターもあるし、
自分のレシピを記録しておくことも出来ます。
時間がある方は見てみてください[るんるん]

シソで巻いてさくっと天ぷら>>>http://cookpad.com/recipe/1501182



nice!(107)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 107

コメント 42

nano

揚げたての天ぷらもいいですね♪
by nano (2011-07-22 05:05) 

Baldhead1010

あ、Asahiだ^^
by Baldhead1010 (2011-07-22 05:05) 

ゆうのすけ

デコカレー&季節の野菜の串揚げ 美味しそうです!^^
さらに冷えた スーパードライで!^^☆

週末、カレー作ろうかな・・・。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-22 05:07) 

末尾ルコ(アルベール)

ゆで卵がいいですね~♪

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-22 06:14) 

やまがたん

クックパッドのモニター当選、おめでとうございます!
そして、レシピコンテスト頑張ってくださいね~☆
by やまがたん (2011-07-22 06:34) 

ときこく

たくさんもらえましたね!!
美味しそうです(^<^)
by ときこく (2011-07-22 06:40) 

ameya

デコカレー。。。かわいい(^_^)
by ameya (2011-07-22 06:54) 

rtfk

串揚げ天ぷら~素敵ですね~食べたいです^^)
by rtfk (2011-07-22 07:10) 

たもちゃん

お早うございます。
便利な小麦粉があるんですね。
グルテンの量が少ないのかな。
テンプラって割と作ってみると難しいですから
こんな小麦粉があると嬉しいですね。
by たもちゃん (2011-07-22 07:11) 

そら

デコカレー良いですね!
頂くのが楽しくなっちゃいますね。
by そら (2011-07-22 07:32) 

シラネアオイ

おはようございます。しばらくカレー食べてません!!
by シラネアオイ (2011-07-22 07:41) 

サンダーソニア

てんぷらの衣にビールを入れるってどこかで読んだ気がします。
衣よりお腹に入るほうがいいかしら?
by サンダーソニア (2011-07-22 08:15) 

(。・_・。)2k

お洒落なカレーですね(^^)
昨日は僕もカレーでした
by (。・_・。)2k (2011-07-22 08:18) 

Derufyi☆

デコカレー可愛くて美味しそう♪
天ぷら、簡単にサクサク嬉しいですね(`・ω・´)
by Derufyi☆ (2011-07-22 08:37) 

旅爺さん

よく当選しますね~!”爺もやろうかな~。
by 旅爺さん (2011-07-22 08:40) 

えーちゃんaaa

華麗(カレー)なお花が出来ましたね~

by えーちゃんaaa (2011-07-22 09:27) 

ろーるけーき

当選おめでと~~(^^)
天ぷら カラッと揚げるって難しいですよね
この天ぷら粉 いいですね~使ってみようかな^^
by ろーるけーき (2011-07-22 10:01) 

でじぶ

おいしそ~。
それにしても料理が上手でうらやましいです。
by でじぶ (2011-07-22 10:17) 

すぴかか

お~ いっぱいあたりましたね!
カレー、うちにもきました♪
by すぴかか (2011-07-22 10:27) 

kummy

お花カレー、食べるのがもったいないです(#^-^#)
by kummy (2011-07-22 11:08) 

がり

カレーもデコるだけで、
美味しそうにみえますね。 nice!
by がり (2011-07-22 11:43) 

naonao

モニターご当選おめでとうございます(o^^o)
わ~デコカレー可愛くて美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2011-07-22 11:45) 

月夜空

こんにちわ^^
レシピコンテストとなると、ちょっと構えちゃって応募できない私なのです。。。

お花のカレーかわいいです!
たまにはデコカレーいいですね^^
by 月夜空 (2011-07-22 11:47) 

明

可愛いカレーですね♪
美味しそう(^ー^* )フフ♪
by 明 (2011-07-22 14:36) 

david

おいしそうなカレー、食べたいです。
懸賞や応募、まめじゃないと無理だな。
by david (2011-07-22 15:04) 

miyoko

デコカレーかわいらしいですね^^
天ぷら粉気になります☆
by miyoko (2011-07-22 15:16) 

m6324

おめでとうございます。^^
カレー美味しそうです☆
by m6324 (2011-07-22 15:24) 

yukikaze

揚げたてのサクサク天麩羅って最高ですね。
by yukikaze (2011-07-22 16:39) 

くにちゃん

こんにちは^0^はい^^10キロはおもかったです^^天ぷらおいしそうですね。
by くにちゃん (2011-07-22 17:11) 

hana2011

串揚げ風天ぷらは、食べやすそうです。
今日は涼しいから、夕ご飯はカレーにします。
by hana2011 (2011-07-22 17:38) 

とうふさん

クックパッドのモニター。
アイデア料理とか思いつかないので、いつも応募に躊躇してしまいます;;
by とうふさん (2011-07-22 17:55) 

DEBDYLAN

スライスした豚肉で紅ショウガを和えて、
クルクルって巻いて天ぷらにすると美味しいです^^。

by DEBDYLAN (2011-07-22 18:40) 

safaia40

当選おめでとうございます!
クックパッドのレシピ投稿は苦手です~
by safaia40 (2011-07-22 20:16) 

ココアなクマ

天ぷらもビールもカレーも 大好きです (。・`ω´・。)  きりっ
by ココアなクマ (2011-07-22 21:41) 

ねじまき鳥

たまごがいいですね。

by ねじまき鳥 (2011-07-22 21:56) 

きんた

いつもご訪問ありがとうございます。
Super DRYが気になります。(#^.^#)
by きんた (2011-07-22 22:30) 

月光14th

気合が入ってますね~てんぷらは串があると良いですね。
ビールがすすみます(^-^*)
by 月光14th (2011-07-22 23:15) 

erucat

流石としかコメントしようがありません(笑)
カレー超美味しそう♪
by erucat (2011-07-22 23:17) 

mika

当選おめでとうございます\(^o^)/
暑い時のスーパードライは格別ですね!
その上、おつまみが天ぷらなんて最高♪
カレーも美味しそうですね~(*^。^*)
by mika (2011-07-22 23:28) 

dodonga

おおすごい当選品!デコカレー美味しそうです☆
by dodonga (2011-07-23 00:43) 

pandan

まとめてレス>>>
たくさんのコメントありがとうございました。
レシピは投稿が必須だけど、いろいろ試せて良いですよ〜
天ぷらはほんとうにカラッとサクッとできてうれしかったです。
カレーもたまにはデコると楽しいですね。
by pandan (2011-07-23 05:39) 

toshi

こんにちはー^^
当選確率が高いですね♪
カレーは夏に食べたい^^
by toshi (2011-07-24 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セブパシフィック航空エストメイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。