SSブログ

無印の黒豆寒天 [日記]

P1110201.JPG

長女が無印の100kcalシリーズのお菓子で
黒豆寒天を買ってきていました。

食べ方は簡単、まずは入っている寒天を、
器にだしてスプーンで適当な大きさに切ります。

P1110197.JPG
P1110198.JPG

そこに付属の黒豆と黒蜜を入れる[ハートたち(複数ハート)]

P1110199.JPG
P1110200.JPG

ツルンとした寒天の食感と、
さっぱりとした黒豆と黒蜜の甘さがおいしい[ハートたち(複数ハート)]
冷蔵庫で冷やしておけば誰でも簡単に食べる事ができますね。

100kcalシリーズってあるのを知らなかったけど、
豆乳プリンやみたらし団子など、他にもいろいろあるみたい、
また買ってきてもらおう〜[ハートたち(複数ハート)]


nice!(103)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 103

コメント 45

ゆうのすけ

私も 100kcalシリーズって知りませんでした!^^
これならカロリーを 気にする際には助かりますね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-08-10 05:19) 

Baldhead1010

今日からよさこい祭り本番です。
外は大音量でうるさいですよ〜^^
by Baldhead1010 (2011-08-10 05:30) 

miyoko

100kcalいいですね^^☆
by miyoko (2011-08-10 05:50) 

みうさぎ

朝から 大変な
モノ・・・・見てもうた・・・・(;一_一)~おしそうだねっ
黒みつ・・・



by みうさぎ (2011-08-10 06:05) 

ときこく

無印良品に100kcalシリーズがあったなんて
知りませんでした。
覗いてみようっと!!
by ときこく (2011-08-10 06:29) 

dodonga

寒天なのに100kcalもあるのは黒豆&黒蜜の熱量なのかな?☆
by dodonga (2011-08-10 06:32) 

きんた

100kcalシリーズ。今度、MUJIの中を隈なくのぞいてみます。(^.^)
by きんた (2011-08-10 06:33) 

やまがたん

寒天、冷たくして食べれば夏にピッタリですね☆
by やまがたん (2011-08-10 06:43) 

まめ

無印で売ってるんですね~
最近(というかここ何年も)行ってないのでさっぱりわかってないです(汗)
by まめ (2011-08-10 06:51) 

たもちゃん

お早うございます。
美味しそうですね。
健康にも良さそう(^ω^)
by たもちゃん (2011-08-10 07:28) 

ameya

わ、シンプルだけどおいしそうですね。
無印あなどれませんね(^_^)
by ameya (2011-08-10 07:39) 

末尾ルコ(アルベール)

夏にはピッタリですね~♪

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-08-10 07:39) 

サンダーソニア

甘いものもイケるんですね。
by サンダーソニア (2011-08-10 07:52) 

Derufyi☆

100kcalシリーズ良いですね~♪
食べてみたいです(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-08-10 08:12) 

rtfk

子供に買ってあげようかな~^^)
by rtfk (2011-08-10 08:30) 

そら

100kcalシリーズなんてあるんですね。
計算も簡単で良いですね。探してみます!
by そら (2011-08-10 08:42) 

シラネアオイ

おはようございます。蒸し暑い日が続いています。
by シラネアオイ (2011-08-10 08:45) 

david

暑いときにさっぱりしていていいですね。
by david (2011-08-10 09:31) 

馬爺

のど越しがいい寒天黒蜜を掛けて戴く夏には涼感たっぷりですね。

by 馬爺 (2011-08-10 10:02) 

mako

暑い日にぴったりですね☆
by mako (2011-08-10 10:32) 

ぷりん

100kcalシリーズなんてあるんですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-08-10 10:34) 

kummy

夏にぴったりなデザートですね~(#^-^#)
by kummy (2011-08-10 10:35) 

明

夏にぴったりですね。
美味しそう~!
by 明 (2011-08-10 11:01) 

naonao

低カロリーで、涼しげで美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
夏にぴったりなデザートですね♪
by naonao (2011-08-10 11:36) 

でじぶ

無印で食品を買うことがないので知りませんでした。
by でじぶ (2011-08-10 11:44) 

ぴーすけ君

100kcalシリーズ好き♪リピーターです。
by ぴーすけ君 (2011-08-10 11:56) 

がり

寒天とところてんは違うんですよね。^^;
寒天は昔遊山箱に入れて貰ったのが懐かしいです。
by がり (2011-08-10 12:48) 

toshi

こんにちはー^^
真夏に低カロリーのスイーツって最高じゃないですか♪
by toshi (2011-08-10 13:01) 

ポルン

寒天が美味しい季節ですね。
by ポルン (2011-08-10 13:28) 

ナビパ

黒蜜は最高ですよね。
by ナビパ (2011-08-10 14:04) 

m6324

暑い時期にはいいですね。^^☆
by m6324 (2011-08-10 14:41) 

なぎさ☆

おお~美味しそうですぅ~
黒蜜は、大好物なのです(*´∀`*)ノ。+.・*☆
by なぎさ☆ (2011-08-10 14:42) 

えーちゃんaaa

美味しそう~(^○^)
そう言えば、黒豆って煮汁にダイエット効果があるらしいよ。
ダイエットしたい人は煮汁だけ飲むとか?(^^;;

by えーちゃんaaa (2011-08-10 15:48) 

まかろにーあ

無印は商品が豊富なので、選ぶのも楽しいですよね。
by まかろにーあ (2011-08-10 16:34) 

miri

初めてみました^^
おいしそうですね

by miri (2011-08-10 17:04) 

とまと

こんばんは~☆
100kcalですか~
なかなかいいかもですね

by とまと (2011-08-10 17:52) 

yu-papa

「最終章」にご訪問くださり、有り難うございました^^
by yu-papa (2011-08-10 19:46) 

月光14th

ところてんは蜜に限ります(⌒▽⌒)
どうも酢醤油はにがて・・・。
by 月光14th (2011-08-10 20:11) 

safaia40

黒蜜の寒天 大好きです!
無印には何でもあるんですね~
by safaia40 (2011-08-10 20:23) 

nayu06

無印って最近、フード系いいですよね~。和菓子が作れるってステキ!☆
by nayu06 (2011-08-10 21:13) 

月夜空

こんばんわ^^
黒蜜おいしそう~~♪
by 月夜空 (2011-08-10 21:42) 

sunset

こんばんは。
さっぱりした感じで
暑い日にぴったりですね。
by sunset (2011-08-10 21:58) 

naorin

美味しそうで、気になりますφ(..)メモメモ
by naorin (2011-08-10 23:10) 

sarisari

ダイエットにも良さそうですね^^。
今度見てみます♪
by sarisari (2011-08-11 00:58) 

pandan

まとめてレス>>>
コメントありがとうございました。
無印はいろんな商品が揃っていますね〜
見るだけでもたのしいかも。

by pandan (2011-08-11 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。