SSブログ

陶器のおまけ [日記]

たまにクローゼットを整理するのですが、
そのときにいつも手に止まるのが、
子どもが、幼稚園製の頃、おやつに買っていた、
お菓子もおまけを集めていたものがあります。

P1110217.JPG

なつかしい〜お菓子は何だったか忘れてしまいましたが、
陶器で出来ている、サンリオのハローキティちゃんを中心とした、
ミニチュアの陶器の食器セット、
子どもより、親の自分の方が一生懸命に集めていたような気がします。

P1110220.JPG
P1110219.JPG
P1110218.JPG
P1110222.JPG
P1110224.JPG
P1110221.JPG

かわいいですよね、
今も昔もおまけってはまると、やっぱり魅力的〜
子どもが小さい頃の、おもちゃで、
これはちゃんと取って置いているものの一つです[るんるん]




nice!(96)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 96

コメント 41

Baldhead1010

おはようございます。
うちの物置は孫のおもちゃが増え続けています^^;
by Baldhead1010 (2011-08-15 05:08) 

ゆうのすけ

かわいいですね!^^
私は 持っていませんが ドールハウスの小物などを見ると よく出来ているな~って 見入ってしまいます!^^

ほこりよけの出来る ケースの中に ハギレ生地を敷いて 飾ると素敵ですね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-08-15 05:13) 

あーちゃ

かわいいですねえww
おままごとでもやりたくなるような(笑)

by あーちゃ (2011-08-15 05:36) 

egg

なんて 物持ちがよいのでしょう~
かっわいい。
ケースに入れますか~!(^^)! ★
by egg (2011-08-15 06:00) 

末尾ルコ(アルベール)

キティーは、レディー・ガガが喜びそうです(笑)

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-08-15 06:07) 

Derufyi☆

自分もいくつか持ってました~♪
可愛い(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-08-15 07:53) 

まめ

あるある~
密かにリラクマ(←嫌いやったんちゃうんか!)の食玩集めてます…
会社の机の上に・・・・・・・・いやぁ、仕事の机か?これ。
by まめ (2011-08-15 08:28) 

月光14th

小さくても機能があるのがすごいですね~(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-08-15 08:36) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
陶器のおまけなんて貴重ですね。
by kawasemi (2011-08-15 08:53) 

rtfk

これは可愛らしいですね~^^)
ホンモノの陶器だと子どもの教育になりますね。
ウチは息子だけなのでろくなものが残っていません。。。
by rtfk (2011-08-15 08:54) 

david

可愛い陶器ですね、子供さんとおままごと遊びができますね。
by david (2011-08-15 08:55) 

そら

陶器でちゃんと出来てるところが凄いですよね。
こんなにちゃんと保管してくれてるなんて、嬉しいでしょうね。
by そら (2011-08-15 09:04) 

ナビパ

これは全部が陶器でできているんですか
なんでも鑑定団で鑑定してもらうたくなりますね。
きっと値打ち物なのだと思いますよ。
大事になさってください。
by ナビパ (2011-08-15 09:07) 

やまがたん

可愛いミニチュア食器がいっぱーい!
小さくてもちゃんとした陶器ってのが凄いですよね☆
by やまがたん (2011-08-15 09:16) 

サンダーソニア

カワイイ@@このオマケは何のお菓子のものだったのか気になります。
by サンダーソニア (2011-08-15 09:20) 

がり

かわい~♪
こもの大好きだから、私も欲しい。^^
by がり (2011-08-15 09:21) 

ときこく

とっても可愛い
飾っても可愛いですね♪
by ときこく (2011-08-15 09:55) 

YUKIE_CHEF

可愛い思いでですね。
by YUKIE_CHEF (2011-08-15 09:58) 

たもちゃん

子供のおもちゃ、ただのおもちゃではなくて
想い出その物だったりしますよね。
私も捨てられないでいます。

by たもちゃん (2011-08-15 09:59) 

でじぶ

めちゃめちゃカワイイですね。
by でじぶ (2011-08-15 10:21) 

シラネアオイ

こんにちは!3ヵ月振りのイカ釣り150杯程釣れましたが、疲れました!!
by シラネアオイ (2011-08-15 10:28) 

kummy

可愛い~
オークションで良いお値段が付きそうですね♪
by kummy (2011-08-15 10:55) 

toshi

こんにちはー^^
素敵なグッズなんですね~
大事に取っておいてあげましょう♪
by toshi (2011-08-15 11:27) 

馬爺

ミニカップなど可愛いですね。
夏季休暇のため21日までお休みします。
by 馬爺 (2011-08-15 11:34) 

ポルン

思い出があるとなかなか整理できないものがありますね。
by ポルン (2011-08-15 12:02) 

ぴーすけ君

懐かしい~。
おまけではなく、サンリオで売っていたのを一生懸命に集めてました。
by ぴーすけ君 (2011-08-15 13:10) 

miri

懐かしいw
上の娘が持ってました^^


by miri (2011-08-15 13:48) 

m6324

可愛いですね。^^☆
by m6324 (2011-08-15 14:35) 

miyoko

ミニチュアの陶器の食器セット可愛いですよね^^
私も少しもってます☆
by miyoko (2011-08-15 15:49) 

naonao

サンリオの、陶器のおまけ可愛いですね(✪ฺ∀✪ฺ)
by naonao (2011-08-15 15:54) 

みうさぎ

これは 宝ものですねっ
大事にしてくださいねっ

by みうさぎ (2011-08-15 16:53) 

safaia40

女の子のおもちゃは可愛い~
我が家は息子二人なので
ガメラやゴジラ、ミニカーなどがとってあります~
by safaia40 (2011-08-15 20:20) 

DEBDYLAN

mini meが写真見て可愛いって叫んでました^^;

by DEBDYLAN (2011-08-15 20:35) 

駅員3

こんな可愛らしい食器セットだったら、子供ならずとも集めたくなりますよね!
by 駅員3 (2011-08-15 20:48) 

sunset

こんばんは。
とっても可愛いですね~
これなら集めたくなりますよね。
by sunset (2011-08-15 22:30) 

きんた

子供をだしにいろいろ集めました。(#^.^#)
by きんた (2011-08-15 23:02) 

yukikaze

いいですね。昔のオマケは楽しさがありました。今のもあるのかもしれませんが、魅力を感じるモノが減ったように思うこのごろです。
by yukikaze (2011-08-16 00:02) 

hiroka

かわいいですね~^^♪♪
by hiroka (2011-08-16 02:18) 

pandan

まとめてレス>>
コメントたくさんありがとうございました。
子どもより大人の方が集めちゃうことがあるかもしれませんね。
これだけは保存して取っておきたいです。
by pandan (2011-08-16 06:00) 

moz

うちにも、同じ様なのがあります。
こんな素敵なの、捨てられませんよね。 ^^;
by moz (2011-08-16 13:10) 

мдсдяои

ドールサイズのものはほんとかわいいですよね。
うちは戸棚に飾っています。
by мдсдяои (2011-08-18 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネイル穀物酢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。