SSブログ

ジャンボニンニク [日記]

スーパーの朝市でジャンボニンニクって売っていたので、購入してみました。

P1110257.JPG
P1110259.JPG

これは群馬県産だそうです、
でかい〜[ハートたち(複数ハート)]

ここ香川県では青森に次いで生産は全国で第2位なんですよ、
だからにんにくは良く使うし大好き、
さっそくオリーブオイルで、炒めでホワイトソースを作り、
P1110266.JPG
P1110267.JPG

鶏肉でクリーム煮にしました、
あっさりしたニンニクで、においもきつくなくて、
香りもよくておいしい[ハートたち(複数ハート)]

P1110269.JPG

ニンニクってちょっと料理に使うと、
食欲も出ておいしいですよね[るんるん]

nice!(105)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 105

コメント 38

nano

夏の疲れを解消するためにも
スタミナ回復しないとね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-08-28 05:15) 

あーちゃ

ニンニク好きにとってはたまりません~
by あーちゃ (2011-08-28 05:20) 

あいか5drr

すごく美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
お腹が空いてきました。
by あいか5drr (2011-08-28 05:31) 

末尾ルコ(アルベール)

ニンニクはいろんなお料理に使えますね~♪

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-08-28 06:07) 

やまがたん

にんにくは我が家でも欠かすことの出来ない食材ちゃん^^
香川県がにんにくの産地だったとは・・・初めて知りました☆
by やまがたん (2011-08-28 06:28) 

きんた

にんにくのにおいだけで元気になりそうです。
次の日のことは気になりますが(^.^)。
by きんた (2011-08-28 06:29) 

ゆうのすけ

大きい にんにく ですね!^^
にんにくは 年中通して 食べますが やはり国内産の方が 美味しいですよね!今度買う時 香川県産を探してみよう!^^
スタミナ補充の 餃子作りたくなっちゃいます!^^☆
by ゆうのすけ (2011-08-28 06:31) 

たもちゃん

ジャンボニンニクは美味しいですよね。
私も大好きです。
私はスープに入れて頂くのが好きです。
by たもちゃん (2011-08-28 07:19) 

dodonga

次の日誰とも会わないって時はにんにくのしライスをあげたものを食べちゃいます!にんにくたっぷりの餃子とかも!
香川のにんにくなかなか大阪では売ってないです。近いのにね~☆
by dodonga (2011-08-28 07:49) 

tamatora★

素敵なお料理です。
私へのお誕生日プレゼントみたいです。
今日、オギャーって誕生しました。www

by tamatora★ (2011-08-28 08:15) 

rtfk

丸ごと揚げて食べてみたいです(^m^)
by rtfk (2011-08-28 08:38) 

がり

昨日はほんとうに暑くてグッタリ。
何をする元気もありませんでした。
あったのは食欲のみ。
にんにく料理おいしいから大好きです。
by がり (2011-08-28 08:40) 

シラネアオイ

おはようございます。
by シラネアオイ (2011-08-28 09:02) 

hiroka

大きいですね^^
スタミナアップしそうです。
料理も美味しそう♪♪
by hiroka (2011-08-28 09:18) 

Derufyi☆

大きいですね!暑さが帰ってきたので、ニンニクパワーで頑張りたいです~w
by Derufyi☆ (2011-08-28 09:36) 

そら

にんにくもお料理には欠かせないですよね。
香りがとても好きです。
by そら (2011-08-28 09:37) 

ポルン

おはようございます。

ゴーヤチャンプルしかないと思っていましたが、ゴーヤ料理のいろいろなレシピを見つけて今ゴーヤ料理にはまっています。
by ポルン (2011-08-28 09:56) 

月光14th

大きいですね~(⌒▽⌒)アハハ!
一欠けらでこれだけなら、経済的でもありますね(^-^*)
ニンニク油が作れそうです。
by 月光14th (2011-08-28 10:21) 

こうすけ

おはようございます。もう8月で夏は終わりですが、まだ暑さは続きそうです。ニンニクパワーで頑張りたいですね。
by こうすけ (2011-08-28 10:51) 

ナビパ

暑い夏を乗り切るのにニンニクは不可欠ですね。
大きくて食べごたえありそうです。
by ナビパ (2011-08-28 11:22) 

とまと

こんにちは~☆

ニンニク、元気になりますね~

by とまと (2011-08-28 11:38) 

mamii

夏の疲れに、ニンニクはスタミナ抜群ですね。
by mamii (2011-08-28 12:55) 

明

本当大きいですね。
by 明 (2011-08-28 13:52) 

david

にんにくは欠かすことのできない食材ですね。
by david (2011-08-28 13:53) 

m6324

ニンニクを入れると美味しいですね。^^☆
by m6324 (2011-08-28 16:31) 

サンダーソニア

PCジャックがやっと終わったのに
サバエラで自分のブログにはいれません (T。 T)
by サンダーソニア (2011-08-28 18:09) 

toshi

こんばんはー^^
にんにくって栄養満点ですよね♪
疲労回復に使いたいです^^
by toshi (2011-08-28 18:12) 

駅員3

これは見たことないですぅ[揺れるハート]
食べてみたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2011-08-28 18:27) 

あず

ジャンボにんにく、すっごくパワー出そうですね!
お料理もおいしそう!上手なんですね。
by あず (2011-08-28 20:20) 

みうさぎ

スタミナ料理には欠かせない~
うん~デカイねっ~

by みうさぎ (2011-08-28 20:21) 

sarisari

でかいな~!
にんにくは私も大好きです^^。
by sarisari (2011-08-28 21:42) 

miyoko

美味しそうですね~^^☆
by miyoko (2011-08-28 21:58) 

tachi

こんばんは
今日のも美味しそうですね☆
by tachi (2011-08-28 22:12) 

馬爺

ニンニクは大好きでどんな物にも入れて食べますね、
夏の暑さ対策にも本当にいいですよね。

by 馬爺 (2011-08-28 22:23) 

naonao

わ~大きなにんにくですね(✪ฺ∀✪ฺ)
夏バテにききそうですね。
by naonao (2011-08-28 22:30) 

erucat

pandanさん こんばんは^^

ニンニク・・デカッ^^
毎度見事なお手並みです 美味しそう^^
by erucat (2011-08-28 23:33) 

yukikaze

そうですね。夏バテ防止には良いですね。
by yukikaze (2011-08-29 01:39) 

pandan

まとめてレス>>
コメントたくさんありがとうございました。
大きなニンニクでした、
食感も良くて食べごたえがありました。
by pandan (2011-08-29 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。