SSブログ

手芸 [日記]

また台風が来ていますね、大雨や強い風に注意しましょうね[台風]

大学生は9月も夏休みで、
バイトだったり、遊びに行ったり長い休みを楽しんでます、
娘2人は芸術の秋なのか手芸をしてました。
長女は棒編みで、次女はかぎ針編み[ハートたち(複数ハート)]

P1110449.JPG
P1110448.JPG

作っていたのは、棒編みはネックウォーマー、
カギ編みはくまさんのストラップです。
110920_165502.jpg
P1110451.JPG

両方ともよく出来てました、
自分でいろいろ作るのも楽しいですね[るんるん]



nice!(106)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 106

コメント 45

ゆうのすけ

素敵なネック・ウォーマー & 可愛いくまさんのストラップですね!
私は 毛糸編みは出来ないので すごいな~と思っちゃいます!^^

台風の被害が出ないと良いですね!^^☆

by ゆうのすけ (2011-09-21 05:19) 

またじ

ネックウォーマー、おっしゃれ!
クマさん、メッチャかわいい!
by またじ (2011-09-21 05:27) 

あーちゃ

おしゃれ~
でもって、上手ですね~
くび筋もきれい♪
by あーちゃ (2011-09-21 05:35) 

nano

クマさんも可愛いですね~♪
by nano (2011-09-21 05:45) 

末尾ルコ(アルベール)

楽しくって可愛いですね~♪

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-09-21 06:21) 

Derufyi☆

わぁ~上手ですね♪
クマさん可愛い(*´∀`*)
by Derufyi☆ (2011-09-21 06:52) 

たもちゃん

おはようございます。
台風が各地で猛威をふるっていますね。
台風が来るたびに台風の爪痕が(><;)))
わたしも実は編み物が好きです。
学生時代はショールとかを編んで近所のおばあちゃんに
あげたりしてましたよ。
物を作るのは楽しいですよね。
by たもちゃん (2011-09-21 07:03) 

みうさぎ

良く出来ました~♪

by みうさぎ (2011-09-21 07:09) 

やまがたん

おおーー、製作日数はいかほどだったのでしょうか?
秋の一作品の出来上がりですね☆
by やまがたん (2011-09-21 07:10) 

ポルン

台風が近づいてきました。
長野は昨日は久しぶりの雨になりましたが、かなりの雨量でした。
今日は台風の接近が心配です。
by ポルン (2011-09-21 07:18) 

まめ

編み物大好き~
上手に出来ましたね
by まめ (2011-09-21 07:18) 

サンダーソニア

ネックウォーマーのお写真は鏡の姿ですか?
by サンダーソニア (2011-09-21 08:09) 

シラネアオイ

おはようございます。寒い朝になりました、9℃ですよ!夜には大雨の予報です!!
by シラネアオイ (2011-09-21 08:13) 

ときこく

すごく上手♪
編み物とか出来る人、尊敬しちゃいます^^
by ときこく (2011-09-21 08:17) 

そら

とてもお上手ですね。素敵です。
台風、本当にお気をつけてください。
by そら (2011-09-21 08:38) 

馬爺

手編みは難しいでしょうが本当にうまく出来ていますね、その後の台風の
影響は有りませんか?
こちらはこれから来るそうですが現在の所風はなく雨だけが時折強く降る程度です。
by 馬爺 (2011-09-21 09:08) 

david

今日は台風の影響か気温も下がっています。
毛糸の暖かさが伝わってきました。
by david (2011-09-21 09:26) 

kummy

器用なお嬢さま方ですね~(#^-^#)
母上に似ていらっしゃいますね♪♪
by kummy (2011-09-21 09:32) 

ameya

わー、あったかそう(^_^)
by ameya (2011-09-21 10:07) 

なぎさ☆

すご~い^^素敵に出来上がりましたね♪
熊さんもかわいいです☆
by なぎさ☆ (2011-09-21 11:20) 

明

クマさん、可愛い~!
欲しくなっちゃいます(●´ω`●)ゞエヘヘ
by 明 (2011-09-21 11:42) 

rtfk

今時の和解女性も編み物とかするんですね~^^)
ちょっと驚きました(^w^)
すごく上手だし!
by rtfk (2011-09-21 11:45) 

tachi

可愛いですね
台風は強そうなので、心配ですね☆
by tachi (2011-09-21 11:50) 

toshi

こんにちはー^^
ナイスセンスです♪
大学生にあんなに長期の休みは要らないと思います
特に我が家の息子(笑)
by toshi (2011-09-21 11:50) 

とまと

こんにちは~☆
かわいくできましたね~

by とまと (2011-09-21 11:57) 

m6324

クマさん可愛いですね。^^☆
by m6324 (2011-09-21 12:42) 

吟遊詩人41

今日は寒くなったから完成して良かったですね(*´∇`*)
by 吟遊詩人41 (2011-09-21 13:43) 

naonao

両方とも素敵ですね(o^^o)
台風は、夕方に接近するみたいで
今は風はないものの、土砂降りの雨です!
台風大丈夫ですか?お気をつけてくださいね。
by naonao (2011-09-21 13:45) 

今造ROWINGTEAM

器用ですね~\(^o^)/
さすがです~~♥
by 今造ROWINGTEAM (2011-09-21 13:59) 

でじぶ

くま・・・カワイイ
by でじぶ (2011-09-21 14:27) 

miyoko

手芸いいですね^^くまさん、かわいい~☆
by miyoko (2011-09-21 15:52) 

こうすけ

こんにちは!おしゃれですね。またクマさんの可愛いこと~さすがですね。雨、風が強くなってきました。やはり台風はいいもんじゃありませんね。
by こうすけ (2011-09-21 16:05) 

月光14th

熊が良いですね~車のマスコットにしたいです(^-^*)
by 月光14th (2011-09-21 16:33) 

めりー

こんばんわ。
家の娘も編みぐるみに挑戦していたことがあったような・・・・。
雑誌も役に立つものですね。
by めりー (2011-09-21 18:15) 

でぶねこ

上手に編めましたねぇ!
私のネックウォーマーも・・・_(^^;)ゞ
by でぶねこ (2011-09-21 18:54) 

sunset

こんばんは。
ネックウォーマー、お洒落ですね~
クマさんも可愛いです。
私もちょっと前に毛糸でクマさんを
作ったところでした。
by sunset (2011-09-21 20:20) 

がり

毛糸を見ても暑いと感じない気候になってきましたね。
お嬢さん、編み物お上手ですね。
by がり (2011-09-21 20:49) 

мдсдяои

くまタンかわいい('∇')
by мдсдяои (2011-09-21 21:12) 

mako

器用ですね☆
by mako (2011-09-21 22:28) 

sarisari

素敵なのが出来上がりましたね(*^^)v
くまちゃん可愛い♪
by sarisari (2011-09-21 22:52) 

ねじまき鳥

台風の影響はどうでしたか?

by ねじまき鳥 (2011-09-21 23:20) 

ももこ

素敵ですね!
手作りとは思えない~~上手!
クマさん可愛い~~ww☆
by ももこ (2011-09-22 00:01) 

kawasemi

お久しぶりです。
nice&コメントありがとうございました。
燕・大天井・常念岳縦走から無事下山しました。
3回にわたってレポートします。
よろしくお願いします。
by kawasemi (2011-09-22 00:14) 

Baldhead1010

今朝は寒いです。
by Baldhead1010 (2011-09-22 04:45) 

pandan

まとめてレス>>
コメントありがとうございました。
芸術の秋読書の秋〜いろいろ楽しめる秋ですね。
by pandan (2011-09-22 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。