SSブログ

長女の作品 [日記]

次女がレース編みにはまってるのは紹介しましたが、
長女は手づくりの手芸にはまっています。

手芸店に行っては、パーツをいろいろ買ってきて、
黙々と自分のオリジナルなものを作っていました。

まずはショールを止めるピン>>>

P1110632.JPG
P1110631.JPG

かわいいパーツがたくさんあるそうです。

次にパッチワークのがま口[ハートたち(複数ハート)]

端切れを縫ってレースなど付けて、作ってました。
P1110625.JPG
P1110630.JPG
P1110628.JPG

出来上がったのを買うよりかは、安くできるみたい、
自分のオリジナルだし、作って出来上がるって楽しいですね[るんるん]

手芸センタ=ドリーム>>>
http://www.dream-ono.co.jp/











nice!(107)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 107

コメント 46

Baldhead1010

手芸・・・女性らしい^^
by Baldhead1010 (2011-10-27 05:09) 

あーちゃ

すごい!!まめなんですねー。
とってもきれいにできてますね☆
by あーちゃ (2011-10-27 05:45) 

nano

ショールピン、可愛く出来てますね~♪
by nano (2011-10-27 05:46) 

Derufyi☆

可愛いですね~♪
オリジナルなものって良いですよね(*´∀`*)
by Derufyi☆ (2011-10-27 06:55) 

やまがたん

手作り~っておしゃれでいいですよね~☆
by やまがたん (2011-10-27 07:02) 

まめ

器用ですね~
作った後より作ってるときが夢中ってのが正解?<まめはそうw
あげる楽しみもあって、なかなか手作りはやめられませんね
by まめ (2011-10-27 07:03) 

ポルン

おはようございます。
ソーラーカイロ 注文されましたか。
レビュー期待してます。

by ポルン (2011-10-27 07:12) 

ameya

わー、かわいいですね。
エッフェル塔のピン、僕もほしいかも(^_^)
by ameya (2011-10-27 07:15) 

駅員3

へ~、とてもお上手ですね!
もの作りは良いものです[るんるん]
by 駅員3 (2011-10-27 07:25) 

とまと

おはようございます☆
かわいいですね~

by とまと (2011-10-27 07:30) 

シラネアオイ

おはようございます。今は4,3℃ 最低気温1,0℃ 予報最高気温13℃
ですよ!
by シラネアオイ (2011-10-27 07:56) 

サンダーソニア

オリジナルな小物っていいですよね。お上手です。
by サンダーソニア (2011-10-27 08:51) 

馬爺

自分のオリジナルの作品を作りそれを使えるてのはいいですね。
可愛い作品ですね、今朝はやはり冷え込みました。
by 馬爺 (2011-10-27 08:59) 

david

みんなすばらしい、がまぐちはアンティークみたいですね。
持っているだけで温かく感じられます。
by david (2011-10-27 09:01) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
東京では10/26木枯らし1号が吹きました。
いよいよ冬の到来です。
あっという間に、クリスマス・年末とあわただしくなります。
ゆったりと新年を迎えたいものですね。
(せっかち)
器用なんですね。
手作りは生活を豊かにしてくれますね。
by kawasemi (2011-10-27 09:08) 

kummy

すごい♪売り物みたい(´∀`)
お店開けますね!!
by kummy (2011-10-27 09:20) 

たもちゃん

お誕生日のお祝いメッセージ、有難うございました。
とっても嬉しいです。
今後とも良きお付き合いをお願いします。
by たもちゃん (2011-10-27 09:54) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

本当に 風邪をひかないように自衛ですよね...

素敵なアクセサリーですね(^^)/
by alba0101 (2011-10-27 10:05) 

モカ

レース編みに手芸お二人とも素敵な趣味ですね^^

本当にお店で並んでいるような完成度!
可愛らしいし、すごくいいですね ♪
by モカ (2011-10-27 10:56) 

miyoko

かわいらしいですね^^☆
by miyoko (2011-10-27 11:26) 

mamii

可愛らしい出来上がりですね。
by mamii (2011-10-27 12:34) 

ときこく

お嬢様、女の子らしい方なんですね^^
可愛いです♪
by ときこく (2011-10-27 12:43) 

La_vbl_kok

さすがですね(^ω^)
私はブキブキなので羨ましいです。 ☆。
by La_vbl_kok (2011-10-27 12:56) 

がり

いいなぁ。むすめ。^^

by がり (2011-10-27 13:25) 

明

(*'▽'*)わぁ♪素敵ですね~。
by 明 (2011-10-27 13:36) 

m6324

上手に出来てますね。^^☆
by m6324 (2011-10-27 14:23) 

なぎさ☆

どれも可愛いですねぇ^^
おさいふ、すごーー☆
by なぎさ☆ (2011-10-27 14:38) 

でじぶ

素敵ですね。
お店が開けちゃうんじゃないでしょうか。
by でじぶ (2011-10-27 15:49) 

めりー

子どもの頃は手芸とかやりました。
ひとつしかない物、素敵です。

コメントありがとうございました。
元気でました。
by めりー (2011-10-27 16:57) 

えーちゃんaaa

出来上がったのを買うよりかは、安くできるみたい・・・
そりゃそうだろうね。
出来上がってるやつは、人件費・家賃・光熱費などが加算されてるからね(^^;;

by えーちゃんaaa (2011-10-27 17:23) 

mako

本当に器用ですね~(*^o^*)
by mako (2011-10-27 17:35) 

safaia40

手作りを楽しんで
素敵な小物に囲まれるのっていいですね。
by safaia40 (2011-10-27 20:32) 

sasapand

みんな器用ですね~^^

by sasapand (2011-10-27 20:34) 

こうすけ

こんばんは!すてきな手作りアクセサリーですね。作り手のセンスが出てます。
by こうすけ (2011-10-27 21:11) 

tachi

こんばんは
可愛い作品ですね☆
by tachi (2011-10-27 21:25) 

ゆうのすけ

^^流石ですね!可愛いし オリジナリティが素敵です!^^
手芸店の売り場を見てると かなりの小物があって 目移りしちゃいます!^^
がまぐち・・・とてもシックな パッチワーク柄で 秋っぽくてイイですね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-10-27 21:44) 

sarisari

何でも作れてイイなあ~^^。ピンが可愛い♪
by sarisari (2011-10-27 22:37) 

ねじまき鳥

いろいろな種類があるのてせすね。
by ねじまき鳥 (2011-10-27 23:05) 

そら

うわぁ。とっても素敵です!!
手芸屋さんって色々売ってて楽しいんですよね^^
by そら (2011-10-27 23:07) 

末尾ルコ(アルベール)

へえ~。
これはきれいにできてますね~♪

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-10-27 23:44) 

吟遊詩人41

売り物のようです~(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-10-28 00:28) 

iko4wd

がま口。可愛いですねぇ
一つ欲しいかも(^^
by iko4wd (2011-10-28 00:48) 

hirosan

誰にでも出来るものでないですね♪
ママに似て手先が起用なんですね。
応用も利くし☆
by hirosan (2011-10-28 03:11) 

ナビパ

娘さんたち手作り良い趣味ですよね。^^
by ナビパ (2011-10-28 04:47) 

pandan

まとめてレス>>
コメントありがとうございます。
最近はいろいろなパーツも揃ってるから、
作るのも楽しそうです、オリジナルなものが出来るのは
うれしいですね。
by pandan (2011-10-28 05:00) 

にゃんこ先生

ご家族揃って器用で、センスあるんですね!
ほんとうらやましいです。

by にゃんこ先生 (2011-10-29 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。