SSブログ

ライトアップ [日記]

春と秋に行われる、ライトアップ、
この秋も栗林公園に、主人と次女と行くことに、
いろんな方のブログでもきれいな紅葉を見て、
どこかに紅葉を見に行きたいなって思っていました。

栗林公園は、特に重要な文化財庭園として国の「特別名勝」に指定され、
また観光のミシュランガイドでは最高の三つ星になっているんですよ。

春は震災の影響で、ライトアップは自粛されましたが、
秋は開催されてきれいでした。

紅葉はまだまだですが、ライトアップされてる、
ところは、実際に見るときれいです。

IMG_0042.JPG

IMG_0047.JPG

IMG_0029.JPG

ちゃんと腹ごしらえできる所もあるからよかった〜[るんるん]

栗林公園>>>http://ritsuringarden.jp/jp/





nice!(101)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 101

コメント 41

Baldhead1010

おはようございます。

栗林公園もなかなかきれいな紅葉ですね。
by Baldhead1010 (2011-11-25 04:44) 

nano

夜景を見ながらのお食事もいいですね♪
by nano (2011-11-25 05:02) 

ゆうのすけ

ライトアップされた 紅葉が綺麗ですね!
夜の紅葉も変わった面持ちで素敵です!^^☆
by ゆうのすけ (2011-11-25 05:03) 

miyoko

美しいですね^^☆
by miyoko (2011-11-25 05:56) 

末尾ルコ(アルベール)

三つ星なんですね?!

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-11-25 06:22) 

まめ

夜景みながらの食事、いいですね。
寒いなら、おでんとか熱々のもので♪
by まめ (2011-11-25 06:37) 

みうさぎ

奇麗ですね~
ライトアップされると~夜出歩く気になりますねぇ~

by みうさぎ (2011-11-25 06:51) 

ameya

紅葉のライトアップなんて見たことないです。
きれいだろうなあ!!
by ameya (2011-11-25 07:06) 

やまがたん

綺麗な夜景も気になるけれど
出店もすっごく気になります~☆
by やまがたん (2011-11-25 07:11) 

ポルン

きれいなライトアップですね。

それにしてもpanndanさんの更新はいつも早朝ですね。
by ポルン (2011-11-25 07:25) 

Derufyi☆

ライトアップされた紅葉も良いですね~(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-11-25 08:13) 

サンダーソニア

去年はデートだった気がしますが(違ったらごめんなさい)
今年は次女ちゃんつきですねw
by サンダーソニア (2011-11-25 08:22) 

rtfk

ここ昼間に行ったことはあるんですが・・・(^w^)
夜もよさそうですね♫
by rtfk (2011-11-25 08:29) 

こうすけ

おはようございます。幻想的な美しさですね~。ライトアップされた紅葉は昼間とは別の世界ですね。
by こうすけ (2011-11-25 09:00) 

吟遊詩人41

夜に紅葉がみれるってイイですね~♪
あと屋台も誘われるなぁ~(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-11-25 09:31) 

馬爺

日本3大庭園の中でもここには行ったことが有りません、金沢の兼六園、岡山の後楽園は何度か言って居ります、後もう一つ水戸の偕楽園へはこの春に行こうと思っていたんですが例の震災で行けませんでした。
ライトアップイベントはこれからはどこでもやりますね、イルミネーションやライトアップ確かに綺麗ですが節電云々を云っている割には全国的に行っていますね。(どうなっているんでしょうね、不思議ですね)
by 馬爺 (2011-11-25 10:02) 

えーちゃんaaa

ライトアップは、幻想的で綺麗だね~

by えーちゃんaaa (2011-11-25 10:24) 

egg

毎年秋冬の名物 これは押さえておきたいですよね~


by egg (2011-11-25 10:26) 

明

キレイですね(*´∇`*)
ライトアップされるとまた違う魅力がv
by 明 (2011-11-25 10:32) 

ときこく

綺麗ですね(^o^)丿
by ときこく (2011-11-25 11:16) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

栗林公園 名は知っていましたが行った事は無いので...
いい所そうですね...今度近くに行くときがあれば 寄りたいです^^
by alba0101 (2011-11-25 11:28) 

駅員3

紅葉のライトアップは、素晴らしいですね[もみじ][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-11-25 13:15) 

なぎさ☆

綺麗ですねぇ^^
冬本番って感じです☆
by なぎさ☆ (2011-11-25 15:59) 

今造ROWINGTEAM

すごい☆幻想的~!^^
私も行きたいなぁ。
by 今造ROWINGTEAM (2011-11-25 16:52) 

ryuyokaonhachioj

ライトアップされ綺麗ですね~
そうだね、腹ごしらえもしなければ・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2011-11-25 17:00) 

でじぶ

綺麗ですねぇ~。
去年香川へ行ったとき時間的に行けなかった場所なので次回は行ってみたいと思います。
by でじぶ (2011-11-25 18:08) 

がり

実際に見てみたいなぁ。
さぞかしきれいでしょうね。
by がり (2011-11-25 19:05) 

くにちゃん

ライトアップすると、さらにきれいですね^^
by くにちゃん (2011-11-25 19:27) 

sasapand

きれ~寒くて外にでれなくて^^;

by sasapand (2011-11-25 20:06) 

safaia40

ライトアップすると
昼間とは違った雰囲気で
素敵なんですよね~
by safaia40 (2011-11-25 20:28) 

ナビパ

2枚目不思議な感じですね。
水面に緑が写っているんですね。
by ナビパ (2011-11-25 21:22) 

ももこ

すごく綺麗!
幻想的~~
by ももこ (2011-11-25 22:01) 

とうふさん

美しいですねぇ~♪
あまり関係ないけど、「栗林公園」って
言葉の響きが好きです^^
by とうふさん (2011-11-25 22:35) 

ねじまき鳥

ライトアップ、きれいですね。
by ねじまき鳥 (2011-11-25 23:01) 

月光14th

最後の緑のライトアップが、幻想的でいい感じですね(^-^*)
by 月光14th (2011-11-25 23:10) 

そら

とても素敵です。
桜の季節も幻想的でしたけど、秋も素敵ですね!
by そら (2011-11-26 00:06) 

sarisari

桜ってライトアップ見に行くけど、
そういえば紅葉って行かないなあ・・・。
綺麗ですね~(*^^)v
by sarisari (2011-11-26 00:19) 

dodonga

前にもpandanさんとこで見せてもらって素敵~~!って思ったとこだわ~。
香川に行ったらぜひ訪れてみたいです☆
by dodonga (2011-11-26 00:31) 

sig

栗林公園、すてきなところですね。
家内は高校の修学旅行で。私は仕事の関係で行って案内してもらいました。
by sig (2011-11-26 00:34) 

りぼん

きれいに撮れて\(^o^)/
ライトアップされた写真を持ってない私(涙)
by りぼん (2011-11-26 02:51) 

pandan

まとめてレス>>
こめんとありがとうございます。
ライトアップされると昼間とは違ってきれいですよね。
期間中、もう一度行きたいな〜。
by pandan (2011-11-26 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おうちでオムホテルのランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。