SSブログ

サンリオ [日記]

この間、娘が小物入れを使っていたのを
見せてもらうと、私が作ったものでした。

P1120040.JPG

今年も春になると、幼稚園や学校に
入学入園って方も多いかと思います。

子どもの幼稚園の入園の時って、
袋などいろいろ作るものもあって、
一生懸命作っていたのを思い出しました。

これは幼稚園にもって行く、
ハンカチ、ティッシュを入れるのに作ったのだと思います。

キルトに好きなサンリオのキャラクター、
マロンクリームをパッチワークのように付けて
スナップボタンで仕上げてます。

今見るとなかなか上手に作ってました。

P1120042.JPG
P1120041.JPG

ちょっと年期がはいってるけど、
大事に今も使ってくれているのはうれしいですね[るんるん]




nice!(105)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 46

やま

おはようございます!
かわいい==
大事に使ってくれているってうれしいですね。
子供の成長って本当に早いと思います。
仕事などバタバタしていますが、貴重な時間なんだなと
最近感じます。

by やま (2012-01-18 05:47) 

ナビパ

娘さんはきっと良き思い出の品として
今でも大切に使ってくれているのですね。
嬉しいことですね。
by ナビパ (2012-01-18 05:52) 

nano

丁寧に作られてることと
大切に使われてたこと
本当に素敵ですね♪
by nano (2012-01-18 05:58) 

末尾ルコ(アルベール)

嬉しいですね~♪

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-01-18 06:17) 

まめ

年季の入ったものですね。
大切に、それも綺麗に使ってくれてると嬉しいですね!
by まめ (2012-01-18 06:38) 

みうさぎ

お気に入りなんですね(^◇^)
これてぇ~凄く嬉しいことだねっ
丹念に作られてますよっ
力作当時 頑張りました~ワタシも~☆彡~
大事に使われていることに
愛情を感じます (^^)v

by みうさぎ (2012-01-18 06:49) 

やまがたん

ホントホント。
ほっこり心温まるお話。
ずっと使っていてくれるっていうのは嬉しいことですよね~☆
by やまがたん (2012-01-18 07:04) 

こうすけ

おはようございます。大切に使われていたんですね。いつまでもお気に入りの品なんていいですね。
by こうすけ (2012-01-18 07:19) 

ときこく

お久しぶりです。
朝から感動しました!!
大事に持っていてくれた娘さん。
pandanさん、とっても嬉しいですよね。
それにとっても可愛い作品で
こういうの母に作って欲しかったなぁ~と思います。
by ときこく (2012-01-18 07:23) 

えーちゃんaaa

可愛らしい小物入れだ(=^・^=) ニャ
いつまでも使ってくれてるって嬉しい(=^・^=) ニャ

by えーちゃんaaa (2012-01-18 07:39) 

楽しく生きよう

いいものはいいんですよ。
母に作ってもらった枕カバーをすり切れても使っていました。
何でも替え刃いいではなく、作ってもらうことのありがたみを子供に知ってもらいたいです。
by 楽しく生きよう (2012-01-18 07:48) 

シラネアオイ

おはようございます。
by シラネアオイ (2012-01-18 07:59) 

kummy

大切に使ってらっしゃるお嬢さんもすごい素敵ですね(#^-^#)
by kummy (2012-01-18 08:20) 

デルフィー

大切に使われてるのが分かり嬉しいですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-01-18 08:24) 

kumakichi

愛情を込めて作ったものが大事に使われてて嬉しいですね。
娘さんも使いながら見るたびにお母さんの事を想ってるかも
しれませんね。(´▽`)
by kumakichi (2012-01-18 08:46) 

サンダーソニア

丁寧に作ってあるから なおのこと大事にしてくれるのでしょうね。
うちはそういうのがないです^^;
by サンダーソニア (2012-01-18 08:50) 

ポルン

手作りは温かみがありますね。
by ポルン (2012-01-18 09:04) 

hana2011

手作りのミニポーチ、可愛いですね~~
娘さんもきっとお気に入りなんですね!
by hana2011 (2012-01-18 09:18) 

馬爺

子供はお母さんが作ってくれたものは特別なんですよ、我が家の娘たちも
家内が作ったカーデガンをいまだに大切に持って居ります(もう着れないのですが)
by 馬爺 (2012-01-18 09:33) 

POP

おはようござます。
心暖まる事ですね(^.^)
by POP (2012-01-18 09:47) 

david

とても素敵なミニポーチですね。
お嬢様がご結婚されて、こんどはご自分の娘さんに同じようにつくってあげる。
そんな、温かいご家庭ってすばらしいですね。
by david (2012-01-18 09:49) 

駅員3

子供の頃母親が作ってくれたバッグに蒸気機関車の刺繍がついていて、大好きだった事を思い出しました[ひらめき]
by 駅員3 (2012-01-18 10:27) 

okin-02

こんにちは
良いですよね、手作りの物を大切に使ってくれるって、
きごころの優しい素敵な・女の子に育ってるようですね(^0^)
訪問 nice!こめんと有難う御座いました。
by okin-02 (2012-01-18 10:34) 

goro2001

著作権侵害ww
by goro2001 (2012-01-18 10:41) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
お母様の思いを大切にされているのでしょうね..
by alba0101 (2012-01-18 10:52) 

明

可愛いですね。
大事に使ってるなんて素敵だなぁ…。
by 明 (2012-01-18 10:57) 

モカ

凄く素敵なことですね^^
温かい気持ちになりました ♪
by モカ (2012-01-18 11:22) 

なぎさ☆

可愛いです
そして、素敵ですぅーー^^☆
by なぎさ☆ (2012-01-18 11:47) 

ameya

かわいい小物入れ!!
大切に使ってもらえてうれしいですね。
きっと素敵だからですよね(^_^)
by ameya (2012-01-18 12:25) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
やっぱり北枕はなんとなく気になりますよね。
お母さんの愛情たっぷり。
それに可愛らしくていいですね。
by kawasemi (2012-01-18 12:49) 

m6324

大事に使ってくれていて嬉しいですね。^^☆
by m6324 (2012-01-18 14:46) 

ryuyokaonhachioj

あの蕾、綺麗に咲こうと頑張ってるかな?
by ryuyokaonhachioj (2012-01-18 15:28) 

tachi

ずっと、大事に使ってくれるのはうれしいですね☆
by tachi (2012-01-18 15:53) 

とまと

こんばんは☆

こういうのはうれしいですね~

by とまと (2012-01-18 17:30) 

ヒロ番長

手作りだからこそ長く使えるんですよね♫
by ヒロ番長 (2012-01-18 17:41) 

そら

うわぁ。可愛いですね!!
今でも大事に現役ってほんとに嬉しいですね。
by そら (2012-01-18 17:51) 

dodonga

マロンクリームだわ!すごく上手。
ママの手作りを大事にする娘さんも優しい☆
by dodonga (2012-01-18 18:14) 

やよりん

すごい上手!まだまだ使えますよね ♪
私もよく作ったなぁ~!でも・・雑で・・
もうどっか捨ててしまったぁ~。

by やよりん (2012-01-18 18:14) 

safaia40

嬉しいですねー
うちの息子も幼稚園の時の袋を
釣具入れに使ってくれています~
by safaia40 (2012-01-18 19:37) 

ねじまき鳥

かわいいので、お気に入りなのですね。
by ねじまき鳥 (2012-01-18 20:32) 

ゆうのすけ

大切に使っていてくれるって すごく嬉しいですね!^^
いまは 売っているものも沢山ありますが やっぱりお母さんの手作りは 一生ものですものね!^^
いいな~!^^☆
by ゆうのすけ (2012-01-18 20:50) 

mako

すごい上手~!
これだけ可愛いから今でも持っていたい気持ちになるんですね。
気持ちが入ってますもん!

by mako (2012-01-18 21:10) 

がり

手作り品を大事にしてくれてるって
嬉しいですね。
by がり (2012-01-18 23:31) 

sunset

こんばんは。
可愛く出来てますね~
大切に使ってくれていると
うれしいですよね。
by sunset (2012-01-19 00:01) 

miyoko

かわいらしいですね~^^☆
by miyoko (2012-01-19 00:26) 

pandan

まとめてレス>>
コメントありがとうございました。
初めての幼稚園だし力入れて作ってました。
ずっと使ってくれてるの知らなかったけど、
うれしいですね。
by pandan (2012-01-19 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炊飯器カフェインレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。