SSブログ

盛りつけ [日記]

カレーって夏でもよく作りますが、
夏だと夏野菜たっぷりにしたり、
シーフードにしたり、
具や内容を変えて、作れるし、
2日目はカレーうどんや、ドリア、オムライスなど、
別物にアレンジできて好きなメニューです。

お店の盛りつけ>>>

20120817_184411.jpg

この間次女とお昼を食べに行った、
お店のカレーの盛りつけが
かわいくて、量も女性にはちょうど良く、
参考になったので、家でもしてみようと思います。

ご飯は雑穀米になっていて、
夏野菜は素揚げして、
タマネギがよく煮込まれてたカレーでした[レストラン]

いつものおうちのカレーが、お洒落に見えそうですね[るんるん]


nice!(89)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 89

コメント 30

nano

見た目も楽しめるのはいいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-08-21 06:01) 

ryuyokaonhachioj

今朝もこちらは、ひんやりしてますね。
また、日差しが強い日になるんでしょう・・・
でも、秋がそこまで来てるね、蝉も忙しく
啼いてる~(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-08-21 06:02) 

シラネアオイ

おはようございます。
昨日から急に暑くなりました!!
by シラネアオイ (2012-08-21 06:30) 

末尾ルコ(アルベール)

カレーは飽きませんからね~

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-08-21 07:39) 

デルフィー

見た目も重要ですね♪
by デルフィー (2012-08-21 08:04) 

とまと

見た目大事ですね~
by とまと (2012-08-21 08:17) 

モカ

美味しそう!!
食べ応えもありそうですね^^

今の時期、スパイスのきいた食べ物はいいですよね ♪
by モカ (2012-08-21 08:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も今朝はカレーを食べてきました。疲れたなと思った時にも良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-21 09:05) 

koume

見た目もカフェ風でお洒落ですね^^
食欲が増しますね^^
by koume (2012-08-21 09:09) 

馬爺

朝晩がめっきり涼しくなってきましたね、カレーは工夫次第でなんにでも合いますね。
by 馬爺 (2012-08-21 09:42) 

サンダーソニア

いい感じ♪です。カレーが食べたくなっちゃったw
by サンダーソニア (2012-08-21 09:47) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
大地は、もう・秋の気配なのですが・・・残暑が厳しいですね(>!<"。
カレー美味しそうですね、美味しく食べて暑気払いでも!!
by okin-02 (2012-08-21 11:41) 

駅員3

こういう盛り付け、僕もたまに賄い作るときにやります!
右が辛口で、左が中辛とか、味を変えると良いですよ[うまい!]
by 駅員3 (2012-08-21 12:29) 

いっぷく

いいですね、お子さんと外食の機会が多くて。
うちは下の子が小さくて落ち着きがないので
外食は上の子どもと2人のときに限られています。

by いっぷく (2012-08-21 12:37) 

なぎさ☆

おお~キレイですね~

こんな風に盛り付けしたら、相方もカレー食べてくれるかな
カレーを夕飯で出すと怒られるので。。(;^_^A アセアセ・・・☆
by なぎさ☆ (2012-08-21 14:09) 

momiji

お洒落です。家族からお金もらえそうです(^_^)
by momiji (2012-08-21 14:29) 

青竹

暑いときでも、カラーなら食が進みます。
by 青竹 (2012-08-21 16:15) 

hana2012

夏野菜の素揚げが、オシャレですね~
by hana2012 (2012-08-21 16:20) 

goro2001

カレーおむすび?
by goro2001 (2012-08-21 16:25) 

みぃにゃん

カフェで出できそうな出来ですね!!
by みぃにゃん (2012-08-21 16:43) 

rtfk

これはおしゃれなカレーですね☆

by rtfk (2012-08-21 19:28) 

egg

分かります!盛り付けで随分違いますよね~
by egg (2012-08-21 19:46) 

ゆうのすけ

今夜はカレーだったのですが ちょっと工夫してみれば良かった!^^;
お皿や 盛り付けを変えただけで 雰囲気はガラッと変わりますよね!☆
by ゆうのすけ (2012-08-21 22:48) 

sarisari

可愛らしい盛り付けデスね(*^^)v
by sarisari (2012-08-22 00:10) 

まお

お店の盛り付けはオシャレですよね♪
真似して、野菜は別添えにしようと思いますが、素揚げを別にするのも億劫で普通のカレーになっちゃいます^^;

by まお (2012-08-22 00:23) 

arles

こんにちは!☆
by arles (2012-08-22 00:42) 

DEBDYLAN

夏はカレーですね^^。
僕は豪快にw

by DEBDYLAN (2012-08-22 00:46) 

Baldhead1010

辛いカレー大好きです^^
by Baldhead1010 (2012-08-22 04:07) 

吟遊詩人41

煮込んだ玉ねぎが萌え♪です(^.^)/~~~
by 吟遊詩人41 (2012-08-22 04:20) 

pandan

まとめてレス>>>
コメントありがとうございます。
いつもの家のカレーも
盛りつけで、変わりますよね〜
やってみよう〜
by pandan (2012-08-22 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Neu Yonda? Clubトリスハニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。